• ベストアンサー

相手の意図がわからない年賀状(長文です)

yomobaの回答

• yomoba
回答No.4

まあ、多少失礼なことかもしれませんが、 年賀状をたくさん出す人にはよくあることだと思います。 住所ファイルの見直しがされてないのでしょう。それって単にずぼらなだけで、悪意ではないと思います。 切手代もかかるんですし、賀状を送りたい気持ちはあるんではないでしょうか。 もし気になって、しかも電話をかけたくないのであれば、郵便局に「これまちがって届きました」と知らない顔していけば(もしくはメモしてポスト投函)、相手のところに「宛先不明」で戻ります。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 わざとやっている、と思うのは、考えすぎですよね・・・・・・ 今度届いたら、送り返してもらおうと思います。それくらいやらなきゃ、気づいてもらえなそうなので。 ありがとうございました。