HIV感染の可能性と風邪の症状

このQ&Aのポイント
  • 22歳男性がソープでゴムなしでセックスをした後、風邪のような症状が現れました。
  • 初期のHIV感染では風邪やインフルエンザのような症状が出ることがありますが、次の日から症状が出るのは早いかもしれません。
  • HIVの検査を受けるまでの二カ月半の間には、予防策として安全なセックスを心掛けることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

HIVの可能性

22歳男です。 先月末にソープでゴムなしでセックスしました。 するとその次の日から風邪の症状が出はじめました。(のどの痛み、鼻汁、全身倦怠感など) その症状が、波もあるのですが、もうかれこれ3週間ほど続いています。 性器関連に特に異常は見られないのですが、これは性病でしょうか? それともただ単に風邪ひいて長引いてるだけなのでしょうか? HIVに感染した場合、初期に風邪やインフルエンザのような症状が見られることもあるそうですがどうなのでしょうか。次の日から症状が出るというのは早すぎますか? HIVの検査が受けられるようになるまであと2カ月半待たなくてはならず、毎日不安な日々を過ごしています。 検査が受けられるまでの二カ月半の間に私になにかできることはありますか? みなさんよろしくおねがいいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yua3611
回答No.3

とても不安な毎日だと思います。未だに体調不良は続いていますか? 私の見解だと次の日、というのは少し早い気がします。 確かに人によっては症状も違いますから一概には言えませんが、AIDSノイローゼにならないように気分転換をしながら検査まで過ごされてはどうですか? ソープという場所柄、感染した心配はあるかと思いますがもしキャリアを持つ方とSEXしたとしても絶対に感染するわけでもありません。もちろん一回のSEXで感染する場合もありますが、私が行った病院の医師は『今まで心配になって検査をしにくる人は沢山いたけど、実際に感染した人はまだ見たことがない』と言っていました。 励みになるかは分かりませんが、あまり気にやむと体がもちませんから。

kirakirauetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、確率的にはかなり低いはずですもんね。 あまり考えすぎないようにします。

その他の回答 (3)

• meowme
回答No.4

多分ただ風邪を引いているだけだと思います。 今できる事は 免疫を高めてHIVに負けないようにする事です。 ビタミンCのサプリを沢山飲んで下さい。 飲みすぎると下痢になるので その一歩手前位でやめておくとよいです。 その他は酵素を飲むと良いと思います。 食生活は野菜中心にして 加工食品や甘い物を極力避けて下さい。 暴飲暴食はやめる事。 早寝早起きにしてたっぷり寝ましょう。 出来れば毎日少しでよいのでウォーキングをしましょう。 頑張って下さい。

回答No.2

「ソープでゴムなしで」 て、普通にある事なのですか? そのソープの女の人が、お客と毎日のように同じ事をしてるとすれば、一回しただけでも質問者さんは 百人・千人と関係を持ったと同じ事ですから HIVだけでなく性感染症にかかる割合は高いかと思います。  出来る事とすれば HIV検査や感染症検査が終わるまで、誰とも関係を持たない事かと思います。

• Devil-Ear
回答No.1

親孝行。