HIVについての質問

このQ&Aのポイント
  • HIV検査を考えるべきか
  • 風邪やインフルエンザの症状はHIVにかかった場合にも現れる可能性がある
  • 童貞と処女であり、輸血や母子感染のリスクは低いが、HIV検査は重要
回答を見る
  • ベストアンサー

HIVについて

自分と彼女はまだ高校生なのですが童貞と処女です。 お互いにキスも初めてというぐらいでした。 でもHIVは本当に怖いので今度検査に行こうと思うのですが、気にしすぎですかね? 自分は手術の経験があるので、輸血はしたことあると思うのですが母子感染などは無いと思います。 この前自分の血を彼女がなめてしまって、その一週間後くらいにインフルエンザにかかりました。 インフルエンザと診断される1日前にディープキスと何回もしたのですが、自分はかかりませんでした。 HIVにかかったときの症状で風邪とかインフルの症状がでるって聞いたんですが…。 気にしすぎなんでしょうか? 検査にいくべきでしょうか? まったくSEXした事なく、母子感染もないのにエイズにかかってるわけない って考えてしまったもいいのでしょうか? こんな質問ですが、ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mercury1
回答No.1

このカテゴリーは18才未満は閲覧禁止になっているので、高校生なら投稿もできないのではないかと思うけど。 年令は10代半ば~後半とすると、その頃のHIV感染率は今より低いと思うので、母子感染はほとんどないでしょう。 手術で輸血をした場合は感染の危険はあるけど、例の薬害エイズ事件から以降は加熱製剤が使われているので、 まずありえないと思う。 血を彼女がなめても、口の中に大きなキズでもない限り、感染することはない。 というわけで、童貞と処女ではHIVに感染することは考えられない。 ただし、将来は性経験を重ねると感染の危険は増すので、そのときオタオタしないために今のうちに検査をして、 慣れておくのはいいかも知れない。 保健所で検査をすれば、匿名で無料で検査をしてくれるし、梅毒とクラミジアの検査も同時にやってくれる。