• 締切済み

自分に合う人ってどんな人なのかがわかりません。

DeeAnnaの回答

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

解っていないし、解る必要もないかな思います。 なぜなら、自分に合う人はこれだと決めてしまう事は、選択の範囲を狭めるからです。 日々己が変化して行くように、好みも、自分に合う人も変化していくのでしょう。 結婚した後だって、人生の家庭においてお互いに影響され、近くなったり遠くなったり するものです。価値観が最初は合っていたとしても、長き人生でそれがずれないとは限りません。 ので、私は自分にはこういうタイプ!とは決めないでいます。 その時一緒にいて楽だなと思えばとりあえずOKです。(笑) 考えすぎると結婚は遠のくと言いますしね。 適当な所でケセラセラな部分も必要なのではないでしょうか。 …まぁ、私も考えるほうですが…。

ki9876ff
質問者

お礼

わかる必要はないのですね。考えすぎてました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「結婚相手に自分に合う人はどんな人?」

    「結婚相手に自分に合う人はどんな人?」 と聞かれた時に、答えは出せますか? 具体的にどんな人が自分に合うかって 皆理解しているものですか?

  • 自分を好きな人?自分が好きな人?

    みなさんは、自分が好きな人と恋愛や結婚をしてますか? または、自分を好きな人と恋愛や結婚をしてますか? 今、自分には好きな人が居ますが、ほとんど、失恋決定です。 すっごいつらいです。恋愛結婚にこだわるあまり、婚期を逃しました。 もうすぐ、30です。それでも、恋愛結婚にこだわっています。 自分が好きな人との場合に賭けてます、。 でも今まで好きだった人はほとんど、私ではない女性を選んだり、 仕事に命をかけてたり・・・・・。 自分を好きになってくれる人のほうが、幸せになれるのでしょうか? そう言う私にも、自分を好きになってくれた人が居ても、大事に出来なかったりして・・・・・。 かく言う私は、恋愛結婚に無理がある体型かもしれませんが。笑。

  • 自分に合う人かどうか・・・

    友達(女子)からの相談なのですが、良い答えが返せなかったので アドバイスいただければ助かります。 この女友達には、数ヶ月前に出会った男性がいて 3度ほどご飯を食べたり遊びに出掛けたりしているそうです。 その男性は、「自分はほかにこういった女性との付き合いもないし あなたとこういうお付き合いの関係を続けていきたいと思う」といった発言を言っているとのこと。 その女友達は、その男性をそんなに好きでもないし たぶん結婚はないと思う人だと言っています。 ただ、その子は、人づきあい事態が多くなく 男性との付き合いもあまり経験がないので 自分に合う人がまだわからないと言っています。 わたしは、なんて言えばいいのかな? このままでいいのかな?と悩んでいましたが、 どうアドバイスしてあげるのがいいでしょうか。 そのままずるずる?は相手に失礼です!などの言葉だけでなく ではなんと言えばいいのかよいかなど、 よき友達としての言葉を伝えたいのですが・・・ こういった状況で、『自分ならこうする』や 『こう教えてあげる』など、幅広い答えをお待ちしております。

  • 人を不幸にしてしまった上に自分の幸せなんて成り立つのだろうか。

    人を不幸にしてしまった上に自分の幸せなんて成り立つのだろうか。 私と彼は自分達が幸せになるために 彼は結婚に反対する親に勘当され 私は今まで大切に育ててきてくれた親に幸せな結婚を見せてあげられず。 両家両親を不幸にしてしまった。 私達は出来る限りの事は2年もかけてやってきた。 その結果が勘当やった。 私達も頑張れる程、仕事仕事で時間もない。 だから、勝手に結婚するしかなかった。 彼の家族は私だけになってしまった。 これで良いのか。 それで良いと自分に言いきかせるしかできない。 何が良いのかさえ分からない。 自分が選んだ道がきっと正しい。 自分が選んで間違っていたら納得もできる。 でも不安になっちゃう。 どうしたら良いんだろぅ。

  • 自分を好きな人、自分が好きな人。

    今、二人の男性の方にアプローチされています。 私的には次付き合う方とは最後にしたい(結婚したい)と思ってます。 一人は、気になる(好きに近い)けど将来的に考えるとどうなんだろう… という感じで もう一人の方は、気になるまではいかないけど将来的にはこちらの方がいいんだろうな という感じなのです。 理想はもちろん好きな人と・・・なんですが、、、 みなさんは、自分を好きな人、自分が好きな人、どちらを選びますか???

  • 自分に合う人は自分に似てる人ですか?

    恋愛や結婚において 自分に合う人は自分に似てる人ですか?

  • 自分の愛する人と自分を愛している人

    どんな人と結婚する方が幸福なのですか?自分の愛する人?それとも、自分を愛している人?

  • 一番好きな人と、二番目に好きな人とでは…

    よく、一番好きな人と結婚するよりも、 二番目に好きな人と結婚する方が幸せになれると聞きます。 これはなぜでしょうか? 一番好きで大切だと、失った時のリスクが高いからでしょうか。 いつも不安で落ち着かないとか… それほど好きでなければ、あまり不安にならず安心でき、 浮気されたり振られたり…の、失った時のリスクも 低い(傷つかない)からでしょうか。 また、皆さんは、自分なら、 一番好きな人と二番目に好きな人、どちらと結婚したいと 思いますか? 理由もよろしくお願いします。

  • 自分の意見や考えをハッキリ言う人、自分だけの意見が正しいと思ってる人、自分の意見を正当化する人の違い

    こんばんは。 タイトルが長くなって 申し訳ございません^^; 自分の意見や考えをハッキリ言う人と、 自分だけの意見が正しいと思ってる人と 自分の意見を正当化する人は何が違うのでしょうか? 私は感覚的に違うとは思っていますが 「何」が違うのかがハッキリしません。 友達と考えてたのですが 結局納得する答えが 見つからなかったので みなさんの意見も お聞きしたく来ました^^ たくさんのご意見を お聞かせ下さい。

  • 人より劣っている自分を改善したいです。

    私はADHDです。来年結婚します。本家の嫁に入るのですが親戚が集まった時とか自分がどう振る舞えばいいのかわからず一周忌があるのですが、結婚式前でまだ一緒に住んでおらず不安が募り眠れません。自分では意識していないのですが変な行動をしてしまうし、なにより注意されるのがこわく人からどう思われるかがとか人が集まると余計混乱してしまいます。どう治していけばいいか分かれば前に進める気がします。どうかアドバイスください。私を助けてください。