• ベストアンサー

北海道、大学受験

私は今高3ですがまだやりたいことも夢も何もなくどこの大学に進学しようか悩んでます 私立文系大学志望なのですがとりあえず大学の学力くらいは知っておかねばと思いました 北海道の私立大学で学力のランクみたいのわかりませんか? 一番下と上はわかりますが中間がわかりません 学部によって違うと思うので経営学部でどの私立大学がどのくらいの学力かわかる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

予備校のHPを見てください。 むげに言い放つのもどうかと思うから、今回だけは春風にのって書き込んでみましょうか。 やっと春らしくなってきたので桜前線も北上しているし 駿台も河合も全国マーク模擬試験での判定。河合が合格可能性50%、駿台が80% 札幌   河合35  駿台39 札幌学院   35    40 北海学園   47.5   48 北海商科   37.5   40  商学部 旭川          38 北星学園   45    47  経済学部 札幌市内では、そこそこ人気で最大規模の私立である北海学園くらい 狙ってみたらいかがでしょうか。 地下鉄の東豊線でアクセスも最適だし、毎日通うのも便利だよ。         

neb87438
質問者

お礼

ありがとうございます! 北海学園を検討してみます!

その他の回答 (1)

noname#173693
noname#173693
回答No.1

こんばんは 大手予備校に電話すればデータの冊子を送ってくれますよ。

neb87438
質問者

お礼

ありがとうございます! そうしてみます!