• ベストアンサー

家ブラ

家の中では基本、楽で居たいので、ブラジャーはしないのですが、最近下垂気味なので、程よいホールド感と肌に優しいブラジャー(ノンワイヤー)をご存知の方、教えて頂けますか? ちなみにG85です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226397
noname#226397
回答No.1

スポーツブラタイプで寝るとき専用のがあります。今は下着売り場に沢山置いてますよ。 普段着用していても問題ありません。

関連するQ&A

  • 楽チン、でもデザインもおしゃれなブラ。

    とにかく、ブラの胸への締め付けがキライで、家じゃノーブラ。出かける時ブラをします。ブラはデパートの下着売り場で相談して、サイズもOK、ノンワイヤーのものなどをしていますが、それでもいや。夏は、ブラひもが見えるから、ブラひもなしでいて、ノンワイヤーものがないかなあ、なんて探すけれど特にこれ、というものは見つからない。 こないだマタニティのコーナーでハーフトップを見つけ、これなら楽かも?と思ったんですが、あまりかわいくはないですね。 海外ものなんかでおしゃれで楽チンなハーフトップ、癒し系のブラなどのブランド、サイトなどを教えていただけませんか。(海外者じゃなきゃいやだ、というわけじゃありません。でも、海外のものってかわいい気がして、、、海外でショッピングする方などご存知ないでしょうか、、、)

  • ブラジャーについて

    基本ノンワイヤーとかアンダーがきつそうでないものを選んで買っています。 それでもやっぱりアンダーがキツイです。 自分で測るとアンダーは73cmほどです。 なのでアンダーは75のものを購入しています。 で、よくキツイと言うと母が 後ろから前にアンダーの部分を引っ張って持ってくると、楽になるというのですが それをやると、ブラジャーに入れた胸がはみでていきます。 なので結果楽にはなるのですが それをいうと、母は「私はそうならないけどな…」という感じです。 普段から常にブラジャーをつけているわけではないので(家にいることが多いため) 慣れるしか無いでしょうか? 少し気分が悪い時に、いちばんブラジャーのアンダーの締め付けがキツイです。 気分が万全で無い時に出かける際は わざと、ブラジャーに胸を全部入れずに出かけたりもします。 アンダーを80にして、ホックの位置で調節しようか迷っているのですが ホックが3箇所ぐらいついているので、アンダー80でも問題無いでしょうか? ブラジャーのサイズは計測値からして合ってないという事は無いと思います。

  • 小さすぎるブラを付け続けた結果・・・

    中学生になり胸が発達し、同学年が皆ブラジャーを付けるようになった頃、私だけが家庭の事情によりブラジャーを持っていませんでした。 私だけがノーブラなのを理由に同級生にからかわれ、私が事情を説明すると同情してくれたイジメっ子が「制服から胸が透けるから、私の要らなくなったブラをあげる」と親切にブラを譲ってくれるようになりました。 しかし、そのクラスメイトの体格は私より小柄(A~Bカップ)その子が要らなくなった(サイズが入らなくなった)ブラジャーなので私には相当な小ささで、常に片方の胸がはみ出てあちこちに食い込む状態でした。 しかし長年ブラジャーを買うお金の余裕などなく、その中学生時代に友人からもらったブラジャーをとうとう大人になるまで付け続け、安物や貰い物を付け続けて20年が経過。 最近ちゃんとした下着屋さんへ行き、私は初めて自分自身の正しい胸のサイズをしりました。結果はFカップでした。思い起こせば私の母や祖母もずいぶん豊満な胸を持っていましたので、ごく自然な結果でした。 しかし私の胸は無残にもBカップのワイヤー痕がクッキリとついておりバージスラインは潰れ乳頭直下にラインができ、脇から背中や二の腕まで脂肪が流れ、胸の下に脂肪がはみ出て下垂した状態で20年も定着してしまい、もうFカップの中に収めても一つの胸が3つに分離したグチャグチャな状態。 それはもう、まるで鏡餅のような、Fカップの上にBカップが乗っかってドロドロに垂れた状態です。 こんなムチャクチャな胸を見るたびに心が痛み、どうにか元に戻せないかと悩んでいます。 私と同じような状況でもどうにか再形成した方、下着に詳しい方にアドバイスいただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 初ブラ

    高1です☆ 恥ずかしながらまだブラジャーデビューしてません。。。 今までほんとに貧乳でブラなんて本当に意味ないって感じでした。 でも部活を2月の終わりくらいにやめて体育以外でほとんど運動をしなかったら、胸がちくちくいたくなってきて歩くとか立っただけでぷるんぷるん揺れる感じです。 普通に手で持つとあふれます。 でも親になんて言えばいいかわかんないし、今更大きくなったとも言えずに家では基本猫背で胸を隠しています。 いつまでも隠してる訳にもいかないですし、それより常に揺れているのですごい痛いです。 若干垂れてる感じもあるし、、、。 しかも1ヶ月とちょっとで今までで考えられないくらい成長したので、、、。 ブラ買うときってどんな感じで話を持ちかければいいのでしょうか? あと、スポーツをやめたらこんなに簡単に大きくなるんですか?? (ちなみに長距離をやっていました。)

  • アトピーなので負担の少ないブラジャーを探してます

    肌が、かなり弱くここ数年、顔も皮膚科の薬のみを使用しています。 下着もブラジャーが化繊でワイヤーやレースが付いているものだと、痒くて付けれません。 ネットで肌に優しいものを検索した結果、セシールの「Tシャツみたいなブラ(ソフトワイヤー入り」とune nana cool(ウンナナクール)の綿100%のソフトワイヤー入りを使用していました。それでも、痒くなる時は、ノンワイヤーでとても薄い体に負担のない化繊のブラを使用しています。 セシールの「Tシャツみたいなブラ(ソフトワイヤー入り」が買い替えの時期なので、ワイヤーが無い方が、痒さの負担を感じない為、迷っています。 見た目の補正は必要としていないのですが、今後、バストの下垂は避けたいと思っています。 ワイヤーなしのブラとワイヤーありとでは、バストの下垂効果は、差が大きくあるものなのでしょうか? 又、同じ悩みの方で、おすすめのブラジャーがありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。 今は、肌が乾燥して体も痒い事があるので、セシールの「Tシャツみたいなブラ(ソフトワイヤー入り」を着用する事が殆どです。(しかし、数年、使用していましたら、綿製品の為か、黒カビが><) レースやワイヤー入りの化繊の可愛らしいものは、ウンナナクールで買ったものの、痒くて付けれず諦めています…。

  • ブラジャーが苦しくて、できません。

    猫背気味のせいか、鬱病のせいか、とにかくブラジャーは苦しくてできません。 ユニクロなどで売っているカップ付きキャミソールなども、アンダーが締めつけ感があり、 気分が悪くなってしまいます。 でも、これから薄着になることを考えたり、家の中とかでも、何も付けないと落ち着きません。 今付けているニップレスは、すぐにはがれてきてしまいます。 はがれにくいニップレスのお店やヌーブラの使用感などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブラジャーの選び方について

    ブラジャーの選び方についてお聞きします。 現G70、H70サイズのブラを使っています。 サイズがしっくりこないため2種類使ってるのですが、G70ではきつい感じで、H70ではゆるいです。 基本的に通販(ニッセンなど)でしか購入しないので、お店で合わせていただいたことは一度もありません。 体を動かすような時にはGカップをつかっていますが、締め付け感があるのと体に跡がついてしまいます。Hカップではゆるいので楽なのですが、なにか不安感というかズレ感があって落ち着かない感じなのです。 こういう場合例えばカップにパッドなんかを入れることもアリなのでしょうか。またその場合パッドを入れるタイプのブラを買ったことがないのでわからないのですが、大きめサイズのブラでもパッドを入れられるタイプはあるのでしょうか。 また、他に何か良い方法などはかんがえられますか。

  • 家にいるとき

    仕事が休みで家にいるとき私はファンデーションはしないでSPF18・PA+の日焼け止めを顔に塗って終わりなんですが日焼け止めだけじゃ日焼けしますか?家の中にいるときも日焼けするって言われてるのでなんか最近きになってます。休みのときで家にいるときはお肌を休ませてあげたいのでファンデーションは塗らないで日焼け止めだけ塗ってるんですが私のケア大丈夫ですか?日焼け止めは朝塗るだけなんですが何回塗ったほうがいいですか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 他人の家が怖いと思ってしまいます。

    全く知らない人の家の中が窓から見えたりすると、なんだか怖いなと思ってしまうのですが、同じような方いらっしゃいますか? 人に呼ばれて中に入るのは全然怖くないのですが、 どこにでもあるようなお家の窓などから見える中の様子(部屋の様子はもちろんたまたま見えてしまった住民の方の様子も)がなんだか異様に怖いんです。 ちなみにのぞきの趣味などは全くないです。 あと昭和っぽいお家や個人経営の飲食店なども、蛍光灯やすりガラスが不気味に思えます。 一種の恐怖症なんでしょうか、同じように感じる方や、こうじゃないかなと思った方お願いします。

  • 妊娠5ヶ月で乳房が痛痒い

    乳房の全体の下半分の皮膚が、痛痒いです。 家のなかでノーブラでいるのが一番楽です。 マタニティ用のハーフトップでも、そういったブラジャー的なものを着用すると、とたんに痒くなります。 保湿の必要ないんじゃないかというくらい、ぺとぺとしてますし、乾燥のせいではないみたいです。 肌が過敏になりすぎているのでしょうか。 コットン100%の下着でも痒くなるんですが、何か対処法はないでしょうか? 汗疹でもないようです。湿疹もなく、まだ妊娠線もありません。 胸以外はどこも痒くもないし、ぺとぺともしていません。 夏場はもう、あきらめるしかないのでしょうか。。。

専門家に質問してみよう