• ベストアンサー

ブラについて

私は普段、C80のブラを着けています。これは測ってもらったので、正確だと思います。 でも、上から見ると真ん中の部分(カップとカップの間のリボンがついている部分)が5mmくらい浮いていて、カップの上でお肉が盛り上がっているんです。 これって、サイズが合っていないということでしょうか?測ってもらったといってもブラの上から測ってもらっただけなのですが、測りなおしてもらうべきでしょうか? それと、私は裸になるとどう考えてもAカップくらいにしか見えないのですが、ブラをするとCカップになるんですよね。ちなみにブラの中に手を突っ込んで周りのお肉を寄せたり、持ち上げたりもしませんし、またパッドも入れていません。 こんな私でも「私はCカップだ」と言ってもいいのでしょうか(笑)?実際にAカップの人がどれくらいの大きさか、真剣に見たことがないので分かりませんが、脱ぐと小さいので何だかCカップだと言うことに少し罪悪感を感じます。ブラをするとCカップ以上に見えるらしいのですが…。 変な質問ですみません、ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10358
noname#10358
回答No.6

シャルレの特約店をしていますので、経験から^^。 ブラには、補正の最終形がいろんなものがあります。そこで、一度計ったブラサイズがすべてのデザインに適用されるわけではないのです。つまりそれは、一応の目安にはなりますが絶対ではないので、できるだけ恥ずかしがらずに試着してからの、ご購入をお薦めいたします^^。 あなたの場合、お肉が余っている(うらやましい!!)ようなので、同じデザインでしたら、DやEのサイズもお試しいただいた方が良いかもしれませんね^^。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表示が合っているからといってピッタリ合うかというと、そうでもないということですね。これからはちゃんと試着してから買いたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#178163
noname#178163
回答No.5

#4です。 私も高いものは買えないので、いつもリーズナブルなものばかりです。 アモスタイルで買うことが多いのですが、ちゃんと見てもらえますよ。 でも、C80だとあまり種類がないみたいですね。。。 もし、サイズがなかったとしても、今の状態を話してみたら何かアドバイスをもらえるのではないでしょうか??

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アモスタイルでも見てもらえるのですね。サイズはなさそうですが、一度アドバイスをもらいに行ってみます。

noname#178163
noname#178163
回答No.4

私の場合、骨格の問題なのかたいていのブラは前中心が多少浮いています。 毎回、試着して店員さんに見てもらっているのですが、そのときに「前中心が浮いてるけど、アンダーサイズとカップはあってるから大丈夫」って言われました。 ただ、カップの上で胸が盛り上がっているということなので、サイズが合っていない可能性があると思います。 購入する際に、試着して店員さんに見てもらってはいかがでしょうか?? あ、あとはブラをつける位置が下過ぎるってことはないでしょうか? 私はいつも注意されているので・・・。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮いている方もいらっしゃるんですね。先ほども述べましたが、私はTシャツブラほとんどなんです。Tシャツブラってカップが分厚めだと思うのですが、その分厚い分胸が入りきらなくて盛り上がっているのかな、と思いました。 私はブラ、高いものはそう買えないのですが、例えばチュチュアンナとかアモズスタイルなんかでも(多分サイズがないとは思いますが…)店員さんに測ってもらったり見てもらったりすることはできるんでしょうか? ブラが下過ぎ、は多分ないと思います。

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.3

前中心が浮くっていうのは、カップサイズが合ってないのではないかなぁ~と思います。 ブラによっても、アンダーの伸び具合とか違いますし 同じサイズでもハーフカップ、フルカップ、 3/4カップなど、カップによって深さがちがったりもします。 なので、サイズだけにこだわらず、他のサイズも試着してみては? D80や、E75とかも試着してみるといいと思いますよ。 フィッターさんのいるお店で色々着けて つけた状態を見てもらって調整してみては。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が持っているブラはほとんどTシャツブラなので、多分3/4カップかハーフカップじゃないかと思うのですが(どちらか分かりません、すみません…)、カップサイズが合っていないかもしれませんね。 ここ1年半くらいTシャツブラ型しかしていないのですが、他のブラもしてみます。

  • honeywest
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.2

トップバストを自分で正しく測るのは難しいと思いますが、アンダーバストは自分で測れると思うので、アンダーを合わせて見てはいかがでしょうか。 77cm以下であれば、80ではなくて75の方が良いと思いますし。 で、それでB75、C75、D75と同じもののサイズ違いを続けて試着すれば、どれがピッタリかわかると思いますよ。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアンダーを合わせたほうがいいのでしょうか…アンダーは83cmなので、測った時も「80か85だねー」と言われたのですが…。 サイズ違い、試してみます。

  • ilsly05
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.1

うーん、ブラの上から測るのが当たり前になってますけど実際正確なのを求めたらやっぱり違いが出ますよね☆私もいつも疑問に思います、ブラの上から測って意味あるのかな。。?って。でも皆そうやって下着屋で測るんだからいいのかなー?なんて^^;  中学生までは測ったりせずに、スポブラをしなくなってからも「Aもないでしょ。。」なんて思いながら適当につけてましたw。でも測ったらまったく勘違いの下着を着けてることに気がつきました。意外とちゃんと測るとカップが全然違ってたり。。って、皆そんな感じですよね。真ん中がうくってことは、アンダーがあってないんじゃないですか?ブラはまずアンダーをあわせてそれからカップってのが順序みたいだから☆それにメーカーによっても違うから、全部が全部C80じゃないって思ってたほうがいいですよ^^時にはD75かもしれないし。私もよっぽど安いバーゲン品みたいの以外はw試着してみます。アンダーはかわったことないですが、というかそれ以外にサイズがないんでしょうがないんですが、カップはけっこう形によってもかわるんで。私も見た感じとカップ、合ってないじゃーんって思いますけどwカップを小さくするとあわないんでやっぱりこれかって思いますし。  下着って大切みたいだから気を使っていきたいことですよね、高いけど。w

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンダーが合わない、あるかもしれませんね。今度他のサイズも試着してみます。

関連するQ&A

  • 自分でブラのサイズを測る際について(長文です)

    ブラのサイズを測る際に関して、長くなりますが相談させて下さい。 私は、昔に下着屋で測ってもらった経験があるのですが、その際「その時つけていた自分のブラ」の上からメジャーを回して測ってもらった記憶があります。 これってよく考えると、そのブラがフィットしていたかも分からない状態で、適当な採寸だったかなぁと思います。 その時に購入したブラのサイズがなんとなく自分のサイズだと思って今まで何年もこのサイズで適当にブラを買っています。 ブラってモノによって小さめな作りだったり、カップがやたら大きく感じられたりするものがあったりしますよね。 今まで拘りもなく、セットで可愛くて安いのを買ったりしていました。 しかしなんとなくいつもブラが合ってないような、ブラをしていてもおっぱいが支えられていないような気がします(今更ですが)。 そこで、自分でメジャーを使って測ってみました。 今までアンダーバスト「75」をつけていましたが、正確に採寸した結果71cmだったので本当は「70」を選ぶべきのようです。 しかし、私が普段つけている「75」のブラでもたまに「このブラはキツイから一番外側のホックでつけよう」という感じのモノもあります。 なので、「ほんとに私は70なのか?」と疑問です。 また、問題はトップの測り方です。 色々な測り方のサイトを拝見した結果、「A一番フィットするブラをつけてその上から測る」「Bブラをしているような高さに手で下から支えながら測る」「C裸でお辞儀をするように上半身を曲げて測る」の3種類の方法がありました。 お恥ずかしながら、私は胸が離れていて若干垂れている所謂がっかりおっぱいなので、Cの方法で測ると重力のおかげで一番大きく測れました(苦笑)。 Bの方法は、正しい位置がよく分からない上に一人では難しかったので断念しました。 Aの方法は、ブラをしているとは言えCの方法に比べると若干胸が垂れてしまう為、Cの結果よりも数センチ小さなサイズになりました。 そこで、このAの方法に疑問があります。 これって、いくらつけ心地が良いブラでも厚いパッドが入っているタイプだったり、トップがとがっているようなカップだったりするブラだと誤差が出ると思うんですけど、どうなんでしょう? 私的にはCの方法が一番「正確な胸のサイズを測った」という感じがしました。 Aの方法で測った場合とCの方法で測った場合だと、カップのサイズの1つ変わってしまうので、どちらが正しい測り方なのか知りたいです。 詳しい方おりましたらアドバイスお願いしますm(__)m

  • ブラだけでAカップ→Dカップに!?(「銭金」より)

    この前の「銭金」でAカップでなやんでいる人が、パッドを入れずにブラだけでDカップになっていました! そんなにお金もかからなさそうだし、自分の肉で大きく見せられるならやってみたいんです! でもやり方がよくわからなくて・・・・。 (今持ってるブラでどんなに寄せ集めても大きくならないんです(><)) どんな方法で、寄せ集めているんでしょうか?? それともやっぱりブラが特別なんでしょうか?? どんなちょっとしたことでもいいので、アドバイスや回答ヨロシクお願いします!!

  • ブラのサイズ?カタチ?の選び方

    えーと、私は今B85のブラをつけています。 でもなんだか毎日寄せてあげてやマッサージや腕立てをしていたら胸が大きくなってきたらしく、そこでC85のブラを買ったのですがそしたら大きすぎたというかカップも大きいしなんかブラがとんがって変な感じなのです>< というか私は鳩胸?なのか、結構市販のブラは胸の上の部分にくいこんでしまう感じなのです。 こんな私にはどんなブラが合うのでしょうか? C80ならカップは合うのでしょうか? オススメのカップでもメーカーでもいいので教えていただきたいですm(_ _)m

  • ブラが合わないのはどうしてでしょうか?

    今までどのブラなんだかも窮屈で気持ち悪くなり、本当に必要なときだけ我慢して着けて、日常はハーフトップかヌーブラみたいなものでごまかしていました。 身長172cm、胸は大きくも小さくもない感じです。裸でメジャーを巻くとアンダー80満たないくらいトップ90満たないくらいです。市販ブラのアンダー80とかでも肋骨が締め付けられて苦しいです。逆にカップはA・Bでお肉がぴたっと入り、C以上だとややカップがゆるく乳首が出そうで危機感があります。またストラップもいつも必ず最大まで伸ばして使っているのですがそれでも、横から見て、ブラの前側(カップの側)より後側(ホックの側)がだいぶ上がってしまいます 結婚式のときドレス店の人にウェディングドレス用ブラを調達するよういわれ、ワコールに行って初めて見てもらったとき(専門の人に見てもらったのはこれが最初で最後です)はメジャーではかり色々なサイズを試着して見てもらって、を繰り返してF70が適正と言われ買い式に間に合わせました 「普段A・Bぐらいでないとブカブカなのですが?」と尋ねると「F70とD75とB80の胸の体積は同じぐらい」というようなことを聞きました。しかし帰宅して通販雑誌を見ると、アンダー周囲とトップ周囲の差が10cmならA、12.5cmならB、とか通販のサイズ表がありました。どちらが正しいのでしょうか?? また「私が普段着けているのはこれですが」とB80を試着して見せたら前述の後ろ側がずり上がっているのを指摘され、アンダーの締め付けが弱いからそうなるのだと言われましたが、本当でしょうか?この弱いという締め付けで既にキツい感じがするので・・ 先日85Aを見つけ(←小カップ大アンダーってなかなかないんです)購入し、アンダーの窮屈さも皆無で上機嫌で着けて過ごしたところ、何度もカップがずり上がってお乳からずれてしまいました。もちろんストラップは最大まで伸ばしています。それで思ったのですが、私は背が高いせいで一般より肩の上から胸までの距離が長く、窮屈に感じてたのかもとも思いました。 ブラが合わないのはどうしてでしょうか? ・ブラはある程度締め付けに慣れ耐えるもの、キツさは我慢すべき ・背が高いので市販ブラのストラップでは最長に調整してもなお短い(ウェディング下着ブラはストラップレスなので上手くいった) ・自分も市販ブラは合ったためしがない など、どう思われますか?? おおっぴらに話せることではないので悩んでいます。どうぞよろしくお願いします

  • ブラを着けたくない

    いま大学生です。お恥ずかしい話なのですが、タイトルの通りブラを着けたくないと言い張ってこの歳まできました。 中学生ごろにはじめてブラを着けたとき、そこだけ締め付けられるのが気持ち悪いし肌にぴったり当たる部分が痒くなるしで発狂しました(笑) しかし女でブラを着けないのはおかしいと周りに言われ続け、スポーツブラやユニクロのカップつきタンクトップなど、また数年おきに何度も挑戦はしてきたのですが、いまだにだめです。精神衛生面的に… 服のうえから透けないように、胸の部分が袋状になっていてパッドが入れられるタンクトップの、ゆるめのサイズを毎日着ているのが現状です。夏でも2枚着ることになるので暑いですがそこは耐えられます。 でも周りはみんな垂れるだのなんだので着けないとだめだと言ってきます。合宿や旅行で友達と一緒に風呂に入るときなどに、必ずノーブラを指摘され、肩身の狭い思いをします。 いっそブラ不要になるように胸を小さく、できれば無くしたいと思って痩せ体質のくせにダイエットをするのですが、ぜんぜん縮みません。(今回質問するにあたってカップを測ったらA70?らしいです) やっぱり私がおかしいのですか? ブラを着けないのは本当に身体に良くないのですか?

  • ブラのサイズを変えるか迷っています

    自分で測ったところアンダーが69、トップが85なのでC70がちょうどいいようです。 (色々測り方があるようで困ったのですが、とりあえずお店で店員さんが測るように、 立った状態でパットなしのブラをつけたまま測ってみました) お店で測ってもらってもC70を勧められます。 現在B70をつけていますが、正しくつけると 胸のお肉がブラの上に盛り上がるようにはみ出ます。 ですが、そのまま過ごしているうちに寄せ上げたお肉は元に戻ってしまい、Bカップに収まるんです。 つまりCを買っても、つけてすぐはちょうど良くても、 しばらくしたらブカブカになってしまうと思うんです。 なのでそれが気になり、新しい下着を買えずにいます。 しばらくすると収まるBのままでいいのでしょうか? それとも、店員さんにも勧められるCに変えたほうがいいのでしょうか?

  • 胸の肉が柔らかいと言われ、ブラを外すと流れてしまう(*_*)

    私は、今まで下着を選ぶ時に必ず「脂肪が凄く柔らかいですね」と言われます。人と比べた事は無いですが、そうなのかもしれません。 というのは、バストの肉がすぐに流れてしまうからです。。。 寄せて上げてと、ブラをすればなんとかB~Cカップになりますが、 ブラを外すと、胸は外向きだし、サイズも小さくなるし、垂れるし・・・で最悪です。 一度、お付き合いしていた男性に、「ブラしてる時と違うね」と言われた事があり、それ以来自信喪失です。 補正下着も挑戦しました。 そこでもやはり「お客様は脂肪が柔らかいのですぐに無駄なお肉がバストに移動しバストアップできますよ!」と言われましたが、 言われた通りにブラを付けても、付けている時はそれなりになっても、外せばやはり元通りです。今も補正下着は続けていますが裸は変わりません。 裸に自信が持てません。 どうしたら改善できますか? 腕立て伏せ等はしていますが、下垂に変化はありません・・・(涙)

  • 横から胸がはみ出ていく…ブラ選びのアドバイス下さい!!

    胸が小さいうえに、今まで正しいブラのサイズを買ったことがなくテキトウに買っていたので垂れています(涙) これはイカン!と思ってきちんと正しいサイズのブラ選びをすることにしました。 今までテキトウに買っていたブラでも、今回きちんと測ってもらってから買ったブラもそうなのですが、どのブラをつけても横からだんだん肉が出ていってしまいます。 胸が小さいので横の肉も寄せ集めてカップにいれているのですが、ちょっと経つとだんだんカップの外に肉が逃げていって、気づくとカップがブカブカになっています。無理やり押し込んだ肉(笑)はともかく、「胸の肉」自体も横にはみ出ていってしまいます。 ブラのカップの形には半円のようなものや、円の2/3くらいまで支えのあるようなものなど、色々なかたちがありますよね? 私のように、横に肉がもれていく場合、どういった形のカップのブラを選んだらよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ブラの試着について。

    ブラの試着でよく、「お店の人にちゃんと測ってもらうとカップが上がった」とか聞きますよね? 私は痩せ型のAで寄せ集める肉があまりないんです(__)でもちゃんと測ってもらったらあがったりするのでしょうか?

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう