• 締切済み

初ブラ

高1です☆ 恥ずかしながらまだブラジャーデビューしてません。。。 今までほんとに貧乳でブラなんて本当に意味ないって感じでした。 でも部活を2月の終わりくらいにやめて体育以外でほとんど運動をしなかったら、胸がちくちくいたくなってきて歩くとか立っただけでぷるんぷるん揺れる感じです。 普通に手で持つとあふれます。 でも親になんて言えばいいかわかんないし、今更大きくなったとも言えずに家では基本猫背で胸を隠しています。 いつまでも隠してる訳にもいかないですし、それより常に揺れているのですごい痛いです。 若干垂れてる感じもあるし、、、。 しかも1ヶ月とちょっとで今までで考えられないくらい成長したので、、、。 ブラ買うときってどんな感じで話を持ちかければいいのでしょうか? あと、スポーツをやめたらこんなに簡単に大きくなるんですか?? (ちなみに長距離をやっていました。)

みんなの回答

回答No.3

お母さんは、はじめてブラをつけたのはいつ?。 って、話かければ良ぃですよ。 スポーツは、していた方が良ぃですよ!。

noname#161314
noname#161314
回答No.2

成長期ですし、運動量の減少で筋肉→脂肪の割合が増えたのだと思いますよ。 恥ずかしいことではないので、お母様に『ブラを買いたいんだけど』と言ってみると良いと思います。 恥ずかしければ少しタイトな服を着て『最近胸が痛いんだけど』とアピールしてみましょう。 私の場合は、小学生のころからかなり胸があったので体操着に胸(乳首)が透けてしまうのを一番に母親が気付き、強制的にスポーツブラを付けさせられました。 逆にまだブラをする同級生が居なかったので恥ずかしかったですよ。 デパートの中の下着売り場でお店の人にサイズをはかってもらい、ちゃんと自分に合ったものを着用しましょう。 ブラをして固定すると痛みはだいぶ和らぎます。 生理前などになると尚更張ったり痛くなったりするので早めの方が良いでしょう。 また、サイズが落ち着くまでスポーツブラを持っていると楽だったりします。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

ブラが欲しいから、お小遣いちょうだい。とかどうでしょうか? サイズが合わなくなるって新しいのが欲しくなると、私はこんな感じで話を切り出してました。

関連するQ&A

  • 痛くない、ずり落ちないブラが欲しい

     痛くない、しかもずり落ちないブラが欲しいです。(19歳、大1年) ブラのワイヤーが当たって、走ったり大きく動いたりすると痛いのです。私の胸はなだらかな膨らみというよりやや急に胸が出ているような感じなので、おっぱいを下から大きく包みこむようなブラが欲しいのです。でもやっぱり胸はちょっと見せたいなと思うこともあるから3/4カップのがいいのですが。一回り大きいサイズにしたら今度はふかふかになってしまいます。よいブラジャーないでしょうか?、よろしくお願いいたします(私の今のサイズはDカップです)。それから最近Waco…だかで「巾着ブラ」とかのCMを見たのですが、包み込んでくれるような感じで、しかもワイヤーがないと言ってたようなんですが…。使っている方いますか。教えてください。

  • ブラのサイズ

    本当のサイズより小さめのブラをしていると胸が成長しないといったような話はよく聞きますが、逆に実際より大きいサイズのブラをつけるのはどうなんでしょう?ジャストサイズが一番だということはわかっているのですが、今のサイズが合っているのかもよくわからなくて、知らず知らずのうちに胸の成長を妨げているのではと心配です。

  • ブラが欲しい!

    高1女子です。 去年の5月頃に初めて生理が来ました。それから段々、胸が膨らんできているように感じています。 ですが、まだブラを持っていません。親に言おうと思っても恥ずかしくて言えません。 やっぱり体育のときとか揺れが気になりますし必要だと思うんです。 だけどやっぱり、親には言えず…。今は親から言ってくれるのを待ってます。このままノーブラで過ごすのはきついし恥ずかしいです。 どうしたらいいですか?

  • 専門店で初めてブラを買うとき

    こんばんは! ブラジャーを買うことに関連する質問です。 私は現在高校生です。 胸はないに等しく、ブラジャーをつける必要もないのでは、と思うほどです。。。 手で覆うとすっぽりと隠れてしまうほどの大きさです!! 今までは、適当なお店で、サイズも測らずに適当にブラを買ってきていましたが、そろそろ自分の胸のサイズを把握し、自分にあったブラを、つけたいと思うのです。 住んでいるところは田舎で、近くにある下着専門店を調べたところ、イオンのamo'styleがヒットしました。 amo'styleは、私のように小さい胸の者でも買うことのできるブラジャーは売ってあるのでしょうか?? また、店員さんにはどのように声をかけたらよいのでしょうか???? そのような店に行こう!と思うのも初めてですし、自分の胸にあうブラがあるのかすごく心配です!!! そもそも、 私のような胸の小さな人は、 ブラジャーをつける必要はあるのでしょうか( ノД`)...

  • 貧乳のブラって必要ですか?

     私は昨年11月に胸部に帯状疱疹ができました。化膿や痛みでブラジャーができなかったため、治るまではノーブラでいようと思っていました。しかしいざノーブラで過ごしてみると圧迫感がなくてかなり過ごしやすく、結果として帯状疱疹がほとんど治った今でもノーブラで過ごすようになってしまいました。普段から激しい運動をするわけでもなく、胸の大きさもAカップなので、最近ブラをする意味がよく分からなくなっています。夏場は薄着になるので、さすがに必要になるのかなぁとは思っていますが、今の時期は果たして自分にとってブラは必要なのかと懐疑的に思うようになっています。貧乳でもブラをする必要はあるのでしょうか。

  • ブラをしないと…?

    もうすぐ高校生2年生になる彼女がいるんですが、 まだブラを着用していないようで、心配です。 大抵の女の子は、小学校高学年とか中学生とかになってだんだん胸が膨らんでくると、 一人でなり母親と一緒でなり買いに行くものだと思うのですが、 彼女の場合はまだそれをしていないようなのです。 彼女の胸は、僕は実際には見たことはないのですが、本人は 「自称Aカップくらい」と言っており、全く膨らんでいないわけではないものの それほど大きくはないようで、自分の手にすっぽり収まるくらいだそうです。 僕は男で、姉妹もいないのでわからないのですが、小さいといえど、 女性の胸はブラをしないとあまりよくないのではないのでしょうか? 雰囲気に関しては身長は155cmくらいで高くも低くもなく、 オシャレだし細身で可愛い子なのですが、それだけが気がかりでなりません。 3月末の生まれなので、同学年の子の中では成長が遅い分、 今から胸が成長するかもしれないという思いもありますし、 そのときにまだブラをしていないとなると、体育のときに透けてしまったり 胸自体の形が崩れたりなどしないかと不安です。 一応、本人も買いにいこうという意志はあるようなのですが、 着用していなくても今のところ特に不都合がないため、 いまひとつ実感がわかない様子で…。 男の僕が言うのもおかしいのかもしれないですが、 彼女に何かアドバイスをしてあげられたらと思います。 その場合、どういう風に教えてあげれば良いのでしょうか?

  • ブラが苦しい

    ブラをすると、本当に苦しくて、とってしまいたくなります。 冬など、分からない服装の時は、していません。でも今は夏なので、せざるおえないのですが、苦痛です。 サイズは胸が小さいので、してもしなくても、変わらない感じです。 楽々で胸がかくせるものありませんか? あるいは、どんなブラを買えばよいのでしょうか?

  • ブラを探しています

    私は今UKサイズのKKカップのブラ(日本サイズだとQカップ)のブラを使っているんですがブラがかなりきつくて困っているので助けてほしいです 今までアンダ-を上げてなんとかなってたんですがまた胸が成長している為、もう限界なんです 出来れば2カップ以上大きいブラを取り扱っていてアンダ-が70のがあれば助かります 通販でもなんでもいいのでよろしくお願いします 最後にこんな話信じるのは難しいと思うので私が使っているブラのサイズがわかる写真をつけます 本当に困っているのでよろしくお願いします

  • とても大きなサイズのブラを探してます

    タイトルの通りです。 私は胸がとても大きくて、今まで海外の44H(日本サイズでI100です)のブラジャーをアンダーを詰めて使っていたのですが、そのブラからも胸がはみ出すようになってしまいました。 アンダーは75で、トップバストはあまり正しくは測れないですが135ほどです。 どなたかこのトップサイズに合うブラジャーが買えるお店などをお知りでしたらお教えください。

  • 寄せて上げるブラって…

    ワコールなどの下着メーカーが作っている、寄せて上げるブラは本当に寄って上がるものですか? そういった有名メーカーのブラを買ったことがなく(試着のこと等恥ずかしく思ってしまう)、いままで安いブラを使ってきました。 今C70でぴったりですが、友達と同じサイズなのに私の胸は小さく見えて… 服を着ると尚更小さく見えてしまって、なんだか貧相な感じで悩んでいます。