• 締切済み

初ブラ

高1です☆ 恥ずかしながらまだブラジャーデビューしてません。。。 今までほんとに貧乳でブラなんて本当に意味ないって感じでした。 でも部活を2月の終わりくらいにやめて体育以外でほとんど運動をしなかったら、胸がちくちくいたくなってきて歩くとか立っただけでぷるんぷるん揺れる感じです。 普通に手で持つとあふれます。 でも親になんて言えばいいかわかんないし、今更大きくなったとも言えずに家では基本猫背で胸を隠しています。 いつまでも隠してる訳にもいかないですし、それより常に揺れているのですごい痛いです。 若干垂れてる感じもあるし、、、。 しかも1ヶ月とちょっとで今までで考えられないくらい成長したので、、、。 ブラ買うときってどんな感じで話を持ちかければいいのでしょうか? あと、スポーツをやめたらこんなに簡単に大きくなるんですか?? (ちなみに長距離をやっていました。)

みんなの回答

回答No.3

お母さんは、はじめてブラをつけたのはいつ?。 って、話かければ良ぃですよ。 スポーツは、していた方が良ぃですよ!。

noname#161314
noname#161314
回答No.2

成長期ですし、運動量の減少で筋肉→脂肪の割合が増えたのだと思いますよ。 恥ずかしいことではないので、お母様に『ブラを買いたいんだけど』と言ってみると良いと思います。 恥ずかしければ少しタイトな服を着て『最近胸が痛いんだけど』とアピールしてみましょう。 私の場合は、小学生のころからかなり胸があったので体操着に胸(乳首)が透けてしまうのを一番に母親が気付き、強制的にスポーツブラを付けさせられました。 逆にまだブラをする同級生が居なかったので恥ずかしかったですよ。 デパートの中の下着売り場でお店の人にサイズをはかってもらい、ちゃんと自分に合ったものを着用しましょう。 ブラをして固定すると痛みはだいぶ和らぎます。 生理前などになると尚更張ったり痛くなったりするので早めの方が良いでしょう。 また、サイズが落ち着くまでスポーツブラを持っていると楽だったりします。

• REN-KAIRE
回答No.1

ブラが欲しいから、お小遣いちょうだい。とかどうでしょうか? サイズが合わなくなるって新しいのが欲しくなると、私はこんな感じで話を切り出してました。