• ベストアンサー

ブラが欲しい!

高1女子です。 去年の5月頃に初めて生理が来ました。それから段々、胸が膨らんできているように感じています。 ですが、まだブラを持っていません。親に言おうと思っても恥ずかしくて言えません。 やっぱり体育のときとか揺れが気になりますし必要だと思うんです。 だけどやっぱり、親には言えず…。今は親から言ってくれるのを待ってます。このままノーブラで過ごすのはきついし恥ずかしいです。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.2

女親は何のためにいるのでしょうか。気づいてあげなければ~ 生理が始まったのはご存知でしょう。お母さんは同性なんだから 遠慮なくいえばいいと思います。体操の時男の子がじろじろ見るから、 嫌だブラかって」お義母さんだって経験しているだろうから、 気が付かなくてごめんね。って言ってくれると思います。 専門店でちゃんと図ってもらって、合うのを買ってもらいなさいね。

ykikanon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

当然、母親の方と話しをする事になると思いますが 人の親になる人です。 一から十まで話しをせずとも、言わんとしている事を汲み取ってくれると思います。 ネット上である程度の金額を事前に調べ 母親には、“買いたい物があるのでお金が欲しい”と金額も一緒に伝えれば 気付いてくれるのではないでしょうか。

ykikanon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。でもうちの母親は鈍いからなぁ…