• ベストアンサー

ブラが欲しい!

高1女子です。 去年の5月頃に初めて生理が来ました。それから段々、胸が膨らんできているように感じています。 ですが、まだブラを持っていません。親に言おうと思っても恥ずかしくて言えません。 やっぱり体育のときとか揺れが気になりますし必要だと思うんです。 だけどやっぱり、親には言えず…。今は親から言ってくれるのを待ってます。このままノーブラで過ごすのはきついし恥ずかしいです。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

女親は何のためにいるのでしょうか。気づいてあげなければ~ 生理が始まったのはご存知でしょう。お母さんは同性なんだから 遠慮なくいえばいいと思います。体操の時男の子がじろじろ見るから、 嫌だブラかって」お義母さんだって経験しているだろうから、 気が付かなくてごめんね。って言ってくれると思います。 専門店でちゃんと図ってもらって、合うのを買ってもらいなさいね。

ykikanon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

当然、母親の方と話しをする事になると思いますが 人の親になる人です。 一から十まで話しをせずとも、言わんとしている事を汲み取ってくれると思います。 ネット上である程度の金額を事前に調べ 母親には、“買いたい物があるのでお金が欲しい”と金額も一緒に伝えれば 気付いてくれるのではないでしょうか。

ykikanon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。でもうちの母親は鈍いからなぁ…

関連するQ&A

  • ブラっていつから?

    小6女子です。実は、この前母に内緒でブラを買ってしまいました。生理は去年の夏にきました。最近は、走ったり、階段をのぼったり、車がゆれるくらいのことで、すごく胸が痛いんです。しかし、私の家に小さな子供がいるので、母はそっちにてをやいていて、私とお風呂に最近は入ってないし、ブラがほしいと思っていることに気づいてないようです。わざと、○ちゃんはブラしてるんだって!とか体育すると胸が痛いというと、「だったらブラすれば?あんた、でも、ブラしたくないんでしょ。」これで会話がおわるんです。5年生の始めのころに、母にブラの店で「そろそろつけなさい」といわれたのですが、横に、なんでもかんでも言いふらす、スケベな兄弟がいたし、そのときはまだぺったんこだったので、「えー。いらない。」と、とっさにこたえてしまいました。それから、母はもうブラ買ってあげようか?とかいわなくなってしまいました。 この分だと、あと1年くらいかってくれなそうだし、ストレートにブラほしいというのが恥ずかしかったので、3日前に自分でかってしまいました。 これは、言うべきでしょうか? 自分的に、ちかくのコインランドリーで秘密で洗濯してればいいかなとか思ってたのですが、お金がかかるのでやっぱり無理なんです。 どうしたらいいでしょうか!?もし自分の娘がこんなことしてたらどう思いますか?女性の方お願いします! よみにくい、文章ですみません。身勝手ですみません。回答よろしくお願いします。

  • もうブラ必要?

     現在高1ですが、ブラをしてないんです。中2の頃はジュニアタイプをしたことあるけど、ぺちゃぱいだったから必要感もなくやめちゃった。でも2年近く経ってちょっと目立つくらいになってきた(今はりんご半分に割ったくらい?、お椀を伏せたらぴったし?だった)。体育のある時はジュニアしていくこともあるけど、きつくて痛い。更衣室ではみんなブラの見せあいっこするから、恥ずかしくて入れない。ワイヤーが当たって痛いとか、跡が付いて痛いとか聞いたことあるしジュニアと同じって思っちゃう。そんなことがなくてバストの将来のためになるとか、つけているととっても嬉しい気持ちになれるっていうなら付けようかなって思う。それにみんなレースや花柄で可愛くてきれいだなって思う。デパートで聞いている胸のきれいな女子大生の人見たけど、ジュニアじゃ恥ずかしくて、お店の人に笑われちゃいそう。学校で友達にこんなこと聞けないし、親もぺちゃだから娘もないと思ってて言えないよ。女子高生のみんな、教えて!。女子大やOLの皆さんでもいいです。専門の方ならもっといいです。

  • 寝るときのブラ

    ブラをつけたまま寝ると乳ガンになるリスクが高まるというの聞いて、ノーブラで寝たほうが良いのかと思ったのですが、ブラをしないで寝ると胸が垂れる、クーパー靭帯が傷つくと知り、どっちのほうがいいのかわかりません。 ワイヤーブラをしているとやはり乳ガンになりやすくなってしまうのでしょうか? そして、ノンワイヤーブラか夜寝るようのブラを用意したほうが良いのでしょうか?

  • 貧乳のブラって必要ですか?

     私は昨年11月に胸部に帯状疱疹ができました。化膿や痛みでブラジャーができなかったため、治るまではノーブラでいようと思っていました。しかしいざノーブラで過ごしてみると圧迫感がなくてかなり過ごしやすく、結果として帯状疱疹がほとんど治った今でもノーブラで過ごすようになってしまいました。普段から激しい運動をするわけでもなく、胸の大きさもAカップなので、最近ブラをする意味がよく分からなくなっています。夏場は薄着になるので、さすがに必要になるのかなぁとは思っていますが、今の時期は果たして自分にとってブラは必要なのかと懐疑的に思うようになっています。貧乳でもブラをする必要はあるのでしょうか。

  • 初ブラ

    高1です☆ 恥ずかしながらまだブラジャーデビューしてません。。。 今までほんとに貧乳でブラなんて本当に意味ないって感じでした。 でも部活を2月の終わりくらいにやめて体育以外でほとんど運動をしなかったら、胸がちくちくいたくなってきて歩くとか立っただけでぷるんぷるん揺れる感じです。 普通に手で持つとあふれます。 でも親になんて言えばいいかわかんないし、今更大きくなったとも言えずに家では基本猫背で胸を隠しています。 いつまでも隠してる訳にもいかないですし、それより常に揺れているのですごい痛いです。 若干垂れてる感じもあるし、、、。 しかも1ヶ月とちょっとで今までで考えられないくらい成長したので、、、。 ブラ買うときってどんな感じで話を持ちかければいいのでしょうか? あと、スポーツをやめたらこんなに簡単に大きくなるんですか?? (ちなみに長距離をやっていました。)

  • ヨガの時のブラ

    ヨガ教室に通っていますが、ヨガをするときって 本来ブラは外すべきでしょうか? かなりピタピタな感じの服(ウェア?)を着てるので、胸ポチしそうで今までブラしたままヨガを しています 男性の生徒もいるのですが気にせずノーブラ(多分、胸ポチしてるので)でヨガをしてる 女性も何人かいます、ブラは外すのが正しいなら外そうかと思っています ご意見お願いします

  • ブラって

    ブラって いつからつければ いいですか??? 今、トップが80でアンダーが66です。 (たったまんまで鏡を見ながら測りました) まだつけてませんが もう必要ですか??? お母さんはまだいらないね と言っていますが 走ったり飛んだりすると 胸がちぎれそうなくらい 痛いです。 今、体育で陸上のハードルをやっていますが 50メートル走るだけで 痛くてやばいし 揺れているので 男子の視線も気になります。 これが普通ですか?? あと必要なら何カップ位ですか??

  • 中1です、ブラについて。

    中1です。 胸が結構膨らんできたので、ブラが欲しいです。 当たり前なんですがお風呂は親と入ってないので、 気付いてもらえないのかと悩んでいます。 お姉ちゃんは中2からだったので、 私も同じくらいなのかと思っています。 ちなみに今はキャミを着ています。 ですが、走る時に揺れが気になるんですよね、、 お小遣いで自分で買った方がいいですか? 子供(中1)が1人でブラを買っても大丈夫ですよね? それとも、正直に親に伝えた方がいいでしょうか。 皆さんはいつ頃からブラを使用し始めたかも教えてほしいです。

  • ブラをするべきでしょうか?

    私は、胸が小さい事が気になっているのですが、 やっぱりブラはしたほうが良いのでしょうか? ブラが必要ないくらいに胸がないんです。 計ってみたら、アンダーが65でトップが69とかでした。 一般的なAカップって、差が10ですよね? そうすると、まだ自分には早いかな…と思ってしまいます。 周りの友達はみんなつけてて体育の時などすごく気になります。 ちなみに、中3です。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズが

    私は今、A75のカップのブラをつけています でも最近なんだか前よりブラの着け心地が悪いというかちゃんと肉が収まってない感じがするんです もともと私は離れ胸なのでよせないとちゃんと入らないんですが今使ってるブラはだとなんかよせても広がっちゃうんです 彼氏ができて1カ月半経つんですが彼氏が結構胸を触ってきたり揉んだりしてきて 最近、「胸大きくなったんじゃない?初めのころより絶対大きくなったよ」って何回もこの前言われました 自分でも胸が生理とは関係なく張ったりしていて大きくなってるのかなって思ってはいました 測ってもいいのですが離れ胸なのでちゃんとしたサイズが測れないです ブラのカップサイズが上がったと思っていいのでしょうか? 新しいブラを買ったほうがいいでしょうか?