• 締切済み

アトピーなので負担の少ないブラジャーを探してます

肌が、かなり弱くここ数年、顔も皮膚科の薬のみを使用しています。 下着もブラジャーが化繊でワイヤーやレースが付いているものだと、痒くて付けれません。 ネットで肌に優しいものを検索した結果、セシールの「Tシャツみたいなブラ(ソフトワイヤー入り」とune nana cool(ウンナナクール)の綿100%のソフトワイヤー入りを使用していました。それでも、痒くなる時は、ノンワイヤーでとても薄い体に負担のない化繊のブラを使用しています。 セシールの「Tシャツみたいなブラ(ソフトワイヤー入り」が買い替えの時期なので、ワイヤーが無い方が、痒さの負担を感じない為、迷っています。 見た目の補正は必要としていないのですが、今後、バストの下垂は避けたいと思っています。 ワイヤーなしのブラとワイヤーありとでは、バストの下垂効果は、差が大きくあるものなのでしょうか? 又、同じ悩みの方で、おすすめのブラジャーがありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。 今は、肌が乾燥して体も痒い事があるので、セシールの「Tシャツみたいなブラ(ソフトワイヤー入り」を着用する事が殆どです。(しかし、数年、使用していましたら、綿製品の為か、黒カビが><) レースやワイヤー入りの化繊の可愛らしいものは、ウンナナクールで買ったものの、痒くて付けれず諦めています…。

みんなの回答

  • rose39
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.1

ソフトワイヤーではなく、ノンワイヤーのものにした方がいいと思います。ノンワイヤーでもきちんとしたものはカップがしっかりできているのでソフトワイヤー入りと大差ありません。 ベルメゾンなどの通販は比較的そのような品が置いてあるように思います。 キッドブルーのものも良かったです。 あと、私は「モーハウス」という授乳用のブラを愛用しています。授乳用のブラは赤ちゃんが触れるので綿でできているのがほとんどなのでお肌に優しいです。 メーカーによってはワイヤーも入っていますが、授乳用なので補正がゆるく、ワイヤーが肌に当たりすぎません。 先に紹介したモーハウスのブラは乳がんの手術をした人なども愛用している位、肌に優しいです。私は授乳が終わってもずっと使ってました(笑)

necoguitar
質問者

お礼

モーハウス、早速、検索してみました。 ナイトブラと同じ様な形なのですね! 以前、ネットの口コミで一番人気の比較的安価なナイトブラを購入したのですが、 締め付けや痒みを感じてしまい、結局、使わずじまいです…>< 教えて頂いたブラは、授乳用なので、お肌にも優しそうですね。 キットブルー、ベルメゾンも探してみますね。 アドバイス、有難うございました!

関連するQ&A

  • どうしてブラジャーをしなければいけないのでしょうか。

    やせていて、アンダーバストにも肉が全くついて いないため、ブラジャーのワイヤーが痛くて しかたありません。きついものをすると痛いので、 すこし緩めのものをすると、胸がないため 上にあがり、胸の下乳のところにあたり、 非常に痛いです。 ブラをしないで歩くのも、胸が平らなのが 強調されておかしいですし、どうしたらいいのでしょうか。 なぜ、ブラジャーのようなきついものをつけて、 そこまでして胸を隠して恥ずかしがる必要があるのか が分かりません。

  • ブラジャー

    既婚、子持ち女です 子供を生んでからブラジャーが、あうものがなかなか見つかりません 私は、暑がりで、汗かきなので、夏にブラをするのが苦痛でしかたありません 子供を生む前は、ワイヤー入りは平気でしてましたが、今は圧迫感がありできません アンダーバストがある方です しっかりサイズを測ったことはありません 子供にお金がかかる為、ブラジャーはいつも安物です 夏はほんとはノーブラでいたいくらいですが、みっともないので我慢してつけている感じです アドバイスよろしくお願いします

  • 自分にぴったりのブラジャーは・・・

    お世話になります。もうすぐ51さいになるのですが、10代の頃よりずっと悩んでおります。バストが大きすぎて悩まれる方もおありでしょうが、残念ながらそうではありません。体型もやせています。なので、バストが小さいことはもはや問題ではありません。ですが、色々試しても、ぴったりのブラジャーがなく、いつも違和感があるのです。トップとアンダーの差でカップは決まりますが、アンダーが大きくなると、同じAカップでも大きくなりますよね。それが困るのです・・・またワイヤーなしだとどんどん上に上がって来ます。肩紐を一番下に下ろしてもです。だからいつもワイヤー入りを買います。またフルカップだと上半分が浮くので半カップなどにします。最近困るのは、痩せているのに脇のお肉がブラから出ることです。ゆるいのにするとまた上がってきそう出し・・・高いものも試しました。でもどうも・・・なにかよい知恵はありませんか?

  • ブラジャーについて

    寝る時にブラジャー(ワイヤー入り)をつけて寝ると 胸の成長が妨げられて、胸が縮むと聞きましたが本当でしょうか? また、ブラジャーって寝る時はとって寝たほうがいいのでしょうか? キャミソールの時のブラジャーってどうしてますか? 肩ひもが出ちゃうじゃないですか? いつも、ショーツブラがセットなのであまり崩したくないのです。(ブラが苺柄で、ショーツがチェック とか) いい年こいて初歩的な質問ですみません。 どれか1個でも答えてくれると嬉しいです。

  • 高校生のブラジャー

    私は高校三年になるのですが、未だにローティーン向けのようなブラジャーをしています。 具体的にはワイヤーが入ってなくて、レースではなく、本当にシンプルなものです。  販売員さんにサイズを測ってもらったらBの75でした。 私は肌が敏感なのでレースなどの装飾ではかぶれる心配があります。 またワイヤーが入っていると締め付けられるようで疲れます。  友達もそういった理由で同じようなブラジャーをつけていますが、彼氏に見せるのはちょっと恥ずかしいと思うようになりました。   もうちょっと大人向けのデザインで、かぶれず楽に過ごせるブラジャーってありますかね? また、そういった相談にのってくれるようなお店があったら教えて欲しいです。  前に買った本で、ブラジャーはサイズだけでなく形ややわらかさも配慮して買うべきと書いてあったので、ちょっとくらい値が張ってもいいと思っています。 また、関東に住んでいるので都心まで買い物にも行けます。  長くなってしまいましたが、良い情報お待ちしています。よろしくおねがいします。

  • あの頑丈なブラジャーのメーカーは…?

    こんばんは。突然ですが、ずっと探しているブラジャーがあります。ご存知でしたら教えて下さい。 今から10年以上昔なのですが、初ブラとして、実家に下着屋さんがいらして、採寸してもらい購入したブラが忘れられません。 なんと、その後5~6年くらい、ハードに使い倒したのですが、形も崩れず、レースもほどけませんでした。サイズが上がって捨ててしまったのですが、様々なブラを購入してみて、あれほど頑丈なブラは他に無く、また買いたいと思うようになりました。 しかし、母に聞いてもどこのメーカーのものなのか思い出せないそうなのです。 分かっているのは以下のことです。 ・ワコールウイングトリンプの製品ではないが、そこそこ有名どころ。 ・パットが入っていない、(入れる場所も無い)フルカップのもの。胸部分に厚みは無く、ごく薄い。素材は化繊のレース。3段ホック。 ・値段は当時5~6千円。 ・補正効果が高い。 お心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方だけに質問です。

    私は世の中で当たり前のように言われていることに違和感があります。 私はブラジャーの付け方にどうしても納得できない部分があるんです。 脇の下から脂肪をかき集めてバストを大きく見せて谷間を作る方法がバスト自体に本当に良い方法なのでしょうか? それであれば全てにおいてワイヤー入りのブラジャーを必要としますよね。 私はアンダーバストでのワイヤーのくい込みが苦手で何度かブラジャーの試着方法のアドバイスを受けたのですがどうしてもワイヤー入りのブラジャーに違和感があります。 脇の下から脂肪をかき集めて来ることで谷間は出来るかもしれませんが、ブラの中のバストの形はかなり歪になっています。 谷間を作ることがバストを健康的で綺麗な形を維持すると下着会社は言いますが本当にそうでしょうか? 私の母は、五十代ですがワイヤー入りのブラジャーは使っていませんが今でも夏にはビキニを着ているぐらい綺麗なバストをしています。 もちろん寄せたりして谷間を作ることもしていません。 以前姉と姉の友達とも話し合ったときに、ワイヤー入りのブラジャーを使うよりも 昼間も夜もナイトブラのように包み込むタイプを使う方がバストに負担をかけないよねと意見が一致したことがありました。 バストって柔らかいときもあれば、張りがあって少し固くなるときもありますよね。 そんなときに毎回同じワイヤーブラを使うのが良いのかとも思ったりしています。 つまらない悩みかもしれませんが、女性にとってはバストが綺麗であることは一生の希望だと思っているので、皆様のご意見をお聞かせ願えたらと思っています。 因みに私は、ワイヤーなしのフロントホックブラとナイトブラを併用しています。 サイズも同じものばかりではなくて、柔らかいときと張りのあるときで使い分けています。

  • 離れ・下垂・バストの形を補正してくれるブラジャーを探しています!

    ブラジャーが苦手です。思春期にブラジャーをきちんとつけてこなかったせいか、ノーブラ生活に慣れてしまい、30代半ばの今、バストの形が悪くて困っています。 補正ブラや谷間メイクなど、いろんなブラジャーがありますが、こうした離れや下垂のバストに効果のあるブラジャーやオススメブラジャーを教えてください♪ 今、使用しているのはC85です。ぽっちゃり体型なので、胃のぽっこり肉や(笑)脇肉などもごっそりバストに持っていけたらいいのになぁ・・・なんて思ってしまいます。 補正下着がいいのか、メーカーのものでいいのがあるのか?C85というサイズの下着もなかなかないので、探すのに四苦八苦しています。 お腹まわりもぽっこりしているので、スタイルをよく整えてくれる下着でオススメがあれば、是非是非教えてください m(__)m

  • ブラジャーの洗濯について

    ブラジャーの洗濯について困っています。 今たいてい、朝にお風呂で手洗いしているのですが、学校が早くからあるときなど、1回つけたブラをそのままにしてしまうことがあります。(家族がお風呂を使ったりもしますし) 雨の日も、乾きにくいので放置してしまったりします。 夜洗って干すことも考えたのですが、うちでは夜に洗濯はしないので、自分のブラだけ干すと父や弟に見られることになり嫌なのです。 持っているものは全部ワイヤー入りなので、できるだけ洗濯機は避けたいです… 皆さんはブラジャーの洗濯はどうされていますか? 参考にしたいです。

  • ブラジャーの採寸に疑問!!

    百貨店でワコールの販売員さんに採寸してもらった時のことを思い出し、それについて疑問を感じたので投稿しました。 たいていどこへ行ってもブラジャーを付けた状態で採寸しますが、あれは本当に正しく測れているのでしょうか? その日はワコールのブラジャーを付けて行ったのですが、下着をつけた状態で採寸されました。 私はてっきり上半身ハダカで採寸するのかと思っていたので、 「下着をつけた状態でやったら結果が大きめになりませんか?」と聞いたら、 脱がれなくても大丈夫ですから~。と言われ、結局、下着の上から測りました。 それを思い返すと、例えば↓こういったノンワイヤーのブラジャーを付けた状態で測るのと、 http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=107958 ↓こういったワイヤー入りの普通のブラの方が、結果が大きくなる気がしたんです。 http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=100399 単純に、ノーブラでTシャツを着た時よりも、ブラジャーを付けてTシャツを着た時の方が大きく見えますし。。。だから本当は裸で採寸すべきなのでは?と思っています。 ブラジャーを付けた状態での採寸は本当に正しいのでしょうか?どなかたか教えてください。