• 締切済み

アトピーなので負担の少ないブラジャーを探してます

肌が、かなり弱くここ数年、顔も皮膚科の薬のみを使用しています。 下着もブラジャーが化繊でワイヤーやレースが付いているものだと、痒くて付けれません。 ネットで肌に優しいものを検索した結果、セシールの「Tシャツみたいなブラ(ソフトワイヤー入り」とune nana cool(ウンナナクール)の綿100%のソフトワイヤー入りを使用していました。それでも、痒くなる時は、ノンワイヤーでとても薄い体に負担のない化繊のブラを使用しています。 セシールの「Tシャツみたいなブラ(ソフトワイヤー入り」が買い替えの時期なので、ワイヤーが無い方が、痒さの負担を感じない為、迷っています。 見た目の補正は必要としていないのですが、今後、バストの下垂は避けたいと思っています。 ワイヤーなしのブラとワイヤーありとでは、バストの下垂効果は、差が大きくあるものなのでしょうか? 又、同じ悩みの方で、おすすめのブラジャーがありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。 今は、肌が乾燥して体も痒い事があるので、セシールの「Tシャツみたいなブラ(ソフトワイヤー入り」を着用する事が殆どです。(しかし、数年、使用していましたら、綿製品の為か、黒カビが><) レースやワイヤー入りの化繊の可愛らしいものは、ウンナナクールで買ったものの、痒くて付けれず諦めています…。

みんなの回答

• rose39
回答No.1

ソフトワイヤーではなく、ノンワイヤーのものにした方がいいと思います。ノンワイヤーでもきちんとしたものはカップがしっかりできているのでソフトワイヤー入りと大差ありません。 ベルメゾンなどの通販は比較的そのような品が置いてあるように思います。 キッドブルーのものも良かったです。 あと、私は「モーハウス」という授乳用のブラを愛用しています。授乳用のブラは赤ちゃんが触れるので綿でできているのがほとんどなのでお肌に優しいです。 メーカーによってはワイヤーも入っていますが、授乳用なので補正がゆるく、ワイヤーが肌に当たりすぎません。 先に紹介したモーハウスのブラは乳がんの手術をした人なども愛用している位、肌に優しいです。私は授乳が終わってもずっと使ってました(笑)

necoguitar
質問者

お礼

モーハウス、早速、検索してみました。 ナイトブラと同じ様な形なのですね! 以前、ネットの口コミで一番人気の比較的安価なナイトブラを購入したのですが、 締め付けや痒みを感じてしまい、結局、使わずじまいです…>< 教えて頂いたブラは、授乳用なので、お肌にも優しそうですね。 キットブルー、ベルメゾンも探してみますね。 アドバイス、有難うございました!