• 締切済み

自称鬼嫁様に質問です(>_<)

ダンナの躾?方法に悩んでいますm(__)m すぐそこにゴミ箱があるのに、その辺にポイ捨て 汚れ物は洗濯機の横って決めているのにどこにでも脱ぎ捨て ダンナの使用済み靴下を娘が舐めていたのにはビックリ(>_<) 何を拭いたか解らないティッシュもクンクン、ペロペロって(>_<) この部屋では食事禁止って何度言っても聞かず。 結果、やっぱり娘が触って床がポテチの粉で散らかったり 娘の体ごとベトベトになったり。 まだ赤ちゃんなのに激辛ポテチを口に入れたのにはビックリ(>_<) 何度も何度も言っても聞いてくれないので 言うことは諦めました(>_<) そこで(自称?)鬼嫁様に質問です。 (鬼彼女でもOKです(^_^;)) こういう方法とったら改善できたよっていう方法を 教えてください。 ちなみに 禁止区域に捨てられたゴミを全部 ダンナの車の中に移動するという方法をとりましたが 効き目なしで。 玄関入ってすぐの所に置いて、移動しないと家に入れない ようにしたのも効き目なしでした(>_<) (ダンナをたてなきゃ とか おだてなきゃ というコメントは  今更無理なので不要ですm(__)m 娘がこんな目にあってたから止めてというのも効き目なしです(>_<))

みんなの回答

回答No.1

>すぐそこにゴミ箱があるのに、その辺にポイ捨て 汚れ物は洗濯機の横って決めているのにどこにでも脱ぎ捨て これは自分でこまめに片付けるしかないですね。 うちもわりと脱いだら脱ぎっぱなしですが、注意するのも面倒なので自分でやっちゃいます。 >結果、やっぱり娘が触って床がポテチの粉で散らかったり 娘の体ごとベトベトになったり。 まだ赤ちゃんなのに激辛ポテチを口に入れたのにはビックリ(>_<) お菓子を買うのは誰ですか? あなたなら約束が守れないなら子供に示しが付かないから買わないって言えばいいだけだし、 ご主人が買ってくるのなら「食うな」って袋開ける前に取り上げればいいですよ。 >禁止区域に捨てられたゴミを全部 ダンナの車の中に移動するという方法をとりましたが 効き目なしで。 これは聞かないと思いますよ。そもそもゴミが散らかってて気持ち悪いって思うのなら散らかさないし(笑) 男ってあれもこれも直して!って言っても女と違って(仕事は別として)並行していろんな事ができない生き物なので、 ゴミと脱ぎっぱなしはまあ許してやって、食べかすはちゃんと処理しろって注意するポイントを絞ったほうが 効果的です。 あともう少し成長したら「パパ!捨てたらだめだよ!」って娘さんがちゃんと叱ってくれるので、 それまでは辛抱しましょう。

noname#152597
質問者

お礼

早速ご回答、どうもありがとうございました。 協力しなくても、せめて自分のことは 自分でしてもらいたいと思いますが、無理なんでしょうかね~(>_<) 散らかっていても平気な人ですが、1日2、3回お風呂に入る人なので 着替えも多く困っています(>_<) お菓子買うのは勿論、ダンナです。 いつ買って帰っていつ食べているのかもわからなくて そこまでこちらが気を使わないといけないものですかねぇ…(>_<) >そもそもゴミが散らかってて気持ち悪いって思うのなら散らかさないし(笑) そうなんです!!! 第二弾を車に移動しに行った時も、前回のがそのままで 第三弾も…(^_^;) 結局1ケ月くらいの間、車はゴミや洗濯物だらけになってました(笑) 他に、笑い話にもなるけど効き目があるっていう何かないですかねぇ(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口締疫が大きな問題になっていますが、その対処方法の1つとして、移動禁止

    口締疫が大きな問題になっていますが、その対処方法の1つとして、移動禁止区域半径10kmとありますが、この半径10kmは何を根拠に算出した範囲か教えてください

  • 中学生の娘

    私には、中学2年生の娘がいますが、最近彼氏ができたみたいです。 何度か、付き合うまでに旦那と相談にのっていました。 そして、娘の彼氏から挨拶に行きたい!と言われ… 私と旦那は、えっ!?挨拶に? と、ビックリです。 結婚する…とかなら分かりますが… まだ中学生ですし… しかも、彼氏から挨拶に行きたいと… 少しビックリしています。 今の中学生は、挨拶に行くんですか?

  • 農地転用で業者に売却するには

     現在、保有の農地(市街化調整区域)が私を含め担い手が居ず荒廃地になっています。秋には草木が枯れ木となり、3年前には煙草のポイ捨てから燃え移り消防車で消化する騒ぎとなり、付近の住宅に謝罪に回りました。私には独身の娘しか居らず、何とか私の代で売却して解消したいのですが。  老人ホーム・墓地等の話しもありましたが、思うようにならず方法をご存じの方お出ででしたら、ご教示ください。

  • 大手百貨店の放置自転車の取り扱いの対応について

    私は近所(自宅から50mぐらい)の百貨店に自転車で行き、帰りは自転車で来たことを忘れそのまま帰宅してしまいました。 2日後、自宅に駐輪場に自転車が無いことに気づき盗まれた?もしくは置き忘れた?と思い心当たりのある場所を数日間探し回りました 結局見つからず、盗まれたと判断し、その前に念のため心当たりのある場所のサービスカウンターなどで聞いたりしたら。今回の大手百貨店では置いてある自転車は次の日には、敷地内の店の裏側に移動させて3日保管し、それでも持ち主が現れなければ自転車放置禁止区域にだし市役所にもっていかせていることがわかりました。 結果、放置自転車として撤去されてることがわかり無事に見つかったのですが、大手百貨店の対応に法律的に問題があるのではないでしょうか? 大手百貨店の駐輪場には別の場所に移動させるとかの掲示はなく、勝手に移動させられたら3日保管使用が気が付けないですし、ましては敷地外の自転車放置禁止区域にまでもっていく行為自体問題ではないかと思います。 私は無断(掲示なし)で移動させる行為は窃盗と変わらないと思いますし。 ましては自転車放置禁止区域に放置する行為も問題があるのでは?とおもいます 自転車放置禁止区域に関する条例を調べたりしたら私が住んでる市の条例では持ち主ではなく放置した人間が保管料、撤去料を支払うとなっていました。 ですが、私が持ち主として引き取りに行き撤去料と保管料を払う羽目になったことも納得がいきません。 余談ですが、取りに行った際に私と同じような人がいてその人自体は盗まれたと思っている人ようですが、保管場所の人は同じ場所にまとまって放置されていていつも疑問に思っていてそれが本当なら問題だと憤慨してました。 百貨店の対応に問題があるとするとどこに相談すればいいでしょうか? 無断で移動=窃盗?=警察? 自転車放置禁止区域に勝手に放置=市役所の道路課?

  • 鬼嫁?(くだらない質問です)

    「意気地がない」「ろくでなし」「役立たず」「食い過ぎ」 よく言われるワードです。 178cm  67kg 太ってません。(よね? 妻ご希望の細マッチョです。(筋肉量多め体脂肪率一桁) ご飯のおかわりは許されず、フラックスシードオイルという、えも言われぬ不味さのオイルでドレッシングをわざわざ手作りなされ、ウサギの餌を食わされます。 文句言うなら食うなと言われ、だからといって外で食う金もくれません。 全て完全管理されているような生活を強いられています。 太った男は嫌だそうです。が、自分は太っている妻。 157cm  59kg 結婚2年で10kg以上お太りになられました。 出産はしてません。 妻の美的感覚がスレンダーで乾燥気味な肉体よりふくよかで艶のある肉体が吉としているからだそうです。ですが、僕は太ってはいけないそうです。鍛えろと言われてジム通いしてます。 妻曰く自分は美を追究しているのだそうです。 運動嫌いらしい程度な運動。ストレスが最大の敵だとして運動を控えられておられます。 ストレスフリーの生活をさせないと怒ります。 もちろん専業主婦です。 僕に脚のリンパマッサージのやり方を叩き込み、仕事からジムに直行して疲れて帰ってきた僕に毎晩のようにマッサージさせます。 性欲が強いです。 疲れていても求められれば、やらなければ、機嫌を損ねるどころの騒ぎではなくなります。 日常の細かいことでも何でもそうですが、妻は負けず嫌いなので負けてやらねばなりません。 僕が悪いです。 まだ付き合っていた頃~新婚(あのころ妻はかわいかった)妻のかわいげのある横暴な態度を大目に見て、甘かったです。 今度からはびしびし行こう、今度からは厳しくしよう、今度からは、今度からは、と、あれよあれよという間に今に至り、妻も調子に乗っている~を通り越してこれが普通と思われているようでございます。 どういう妻かイメージできましたでしょうか? 鬼嫁基準クリアしていますか? ※離婚は考えてません。鬼嫁かとお尋ねしたい。 友人たちの評価は、鬼嫁だと思う4/そういうプレイか?が6。くらいの分れ方です。

  • 旦那が散らかします

    共働きなのですが、旦那は得意な家事をしてもらうということで家事分担は済ませています。掃除片付けは私の担当なのですが、旦那は片付けたそばから散らかしていくタイプ。一日家を空けていると恐ろしい結果が待ち受けています。それで、普段から「片付けて」と小言をいうのですが、全く効き目なし。あの手この手で片付け方を教えたり、褒める作戦も使ったりしているのですが効果ありません。それが夫婦喧嘩の主な原因でもあります。最近は私も疲れてしまい、たださえ散らかっているのが、旦那の散らかしで手がつけられなくなっています。ちなみに彼の実家はびっくりするほど物にあふれて、足の踏み場もないほどの家です。義母が片付けられない人です。こういう環境で育ってきたという事情もあると思います。ああ、あきらめるしかないのでしょうか・・・。

  • 戸籍について質問させて頂きます

    只今離婚調停中です。 旦那の借金が問題で別居 後に旦那から性格の不一致! との事で離婚用紙を置かれ、 夫婦での話し合いが出来ぬままで あったため夫婦関係調整を申し立てしました 旦那側には弁護士がついています。 一回目の調停にて話し合った結果 旦那側に円満の余地なしで、 次回婚姻費用分担や養育費の件での 話し合いが持たれる事になりました。 私たちには11ヶ月になる娘が居るのですが 娘と旦那には血縁関係がありません。 結婚する際に双方の両親と話し合った結果 旦那の実子にしたい!との強い思いがあり 出産する前に籍をいれました。 10月‥妊娠発覚 12月‥交際 5月‥入籍 7月‥出産です 現在実家に戻っており住所も 移動させました。 その際に乳児医療の手続きと 子供手当て(児童手当て) の手続きに 旦那の所得証明・過去の源泉徴収 保険証写しなど‥私個人が用意出来ない ものがあり‥調停での話し合いで旦那に 話をしてもらえるよう頼みました。 すると血縁関係がないぶん実子扱いは 御免だ!との事で娘を戸籍から抜く為に DNA鑑定をして訴訟を起こす。 なのでその様な手続き申請は一切しない との事で突き返されてしまいました。 私は弁護士をつけていないぶん 戸籍の事など全くわからず 裁判所の方が説明をしてくださっても ショックが大きすぎて、娘の戸籍などが 今後どの様になるか理解が出来ませんでした 裁判所の方からは第一に娘の戸籍などを 守る為にいい手段を取れるか相談 してみたりしてもう一度考えて下さい。 との事でした。 このような場合娘の戸籍などは どの様になるのでしょうか、、? 今の本文で説明不足な点も多く あるとは思いますが‥無知な私に 力を貸して下さい。

  • ネグレストとは?

    身近でネグレストではないか?と思われる子供がいますが、親が手をかけず、姉娘などが、下娘をみている状態です。体や服がかなり臭いです。汚いです。何度か親に言っても効き目なしです。家の片付けも私だけでも三回したが、また汚くなります。これはネグレストですか?行政に言っても死に至るようでないなら、と言います。

  • 私が変なんでしょうか?

    気持ちが不安定で、文章など変でしたらすみません。 今日、旦那と娘が遊んでたら旦那は見たいテレビがあったらしく、いきなり娘を邪険にしてキレたら娘が以前描いたお絵描きの紙が破れてしまい、娘がビックリしているとクシャクシャにしてゴミ箱に捨てました。 私は旦那の行動が信じられなくて、怒りましたが逆ギレされてそのままどこかへ行きました。 娘はゴミ箱覗いて「せっかく書いたのに…」とションボリしていました… その姿を見て、私は涙が止まらず、旦那に不信感と怒りが込み上げてきました。 私が気にしすぎなだけでしょうか…? 以前も娘に対する態度が父親としておかしい行動だったので、我慢できずに別居しましたが、話し合い再スタートしました。 その時離婚も考えたのですが、もう一度信じてみよう!次あったら潔く別れよう!という気持ちがあったので、今離婚しようと思っていますが、こんな理由で離婚するのはおかしいでしょうか…? ちなみに、以前から性格の不一致はあり、離婚を考えるたびに娘を思いとどまりましたが、娘のことで予期せぬ行動かあったので、別居を決意しました。 年末の忙しい時期に、申し訳ありませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 赤ちゃんがお風呂で大泣きします・・・・・。

    3ヵ月半の娘(初めての子供)を育てています。 生まれたときからお風呂が大好きで、どんなに機嫌が悪くてもお風呂に入れるとにっこり笑ったり「あー、うー」と声を出してご機嫌になっているくらいでした。ちなみに、いつも旦那さんがお風呂に入れてくれています。 でも、10日くらい前。娘を洗っている最中に旦那が大きなくしゃみをして、びっくりした娘は大泣きしました。 それからは毎日、湯船に入っている時はご機嫌なのですが、体をあらおうとすると大泣きです。 お風呂は、旦那さんが帰ってきてからなので9時から10時頃です。 同じような経験をされたかた何かいい方法はありませんか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう