• ベストアンサー

HUBが熱い

富士通のADSLのモデムとメルコのスイッチングハブにPC二台をつなげてインターネットなどをしています。 このようにつなげてから1年ちょっとになります。 先日大掃除の時に気が付いたんですが、モデムの上にHUBをのせていたんですが、上にのせているHUBがすごく熱いんです。 電話代のような所にのせておりますが、何かで覆っているわけではありません。 ただ室内の奥の方ですので、すごく風通しがいいわけではありません。 このまま放っておいて大丈夫なんでしょうか? どうするのがいいのか、教えてください。

noname#63783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

モデムはとっても熱を持ちます。ハブが熱暴走する可能性は少ないですが上にのせておくとモデムの通気の問題など相互に機能を低下させる可能性が高いですので離しておいた方がいいです。

質問者

お礼

わかりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• laulau
回答No.1

壊れることはないと思いますが重ねて置くのはやめたほうがいいです。 たまには電源も抜いてみてください。

質問者

お礼

わかりました。有難うございました。