• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

walkmanに動画を入れたいのですが・・・

  • 質問No.7424402
  • 閲覧数499
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

初投稿です。宜しくお願いします。

少し前にwalkmanを購入し、ネットからダウンロードした動画をPC経由でwalkmanに入れたいと思っています。
自分は現在「Bywifi ビデオアクセラレータ」というソフトを使用しているのですが、
これでダウンロードした動画を入れ、walkmanで再生しようとしても上手く再生できません。
再生しようとすると「未対応の形式です」や「ファイルが破損しています」などと出ます。

1)ネット上の動画を(walkmanに対応した形で、もしくは対応させられる形で)落とすにはどうすれば良いのか。
2)きちんとwalkmanで再生できるように入れるにはどのようにすればよいのか。(ファイル形式の操作等)
の2点が知りたいです。

また、Craving Explorerも使用しているのですが、
できればyoutube、二コ動以外の動画サイト(具体的にはveohやB9などです)から入れたい動画が多く、
Craving Explorerの対応していないサイトの動画を取り込む方法を知りたいです。

自分なりに色々とやり方は調べたのですが、分かりません。
本当に基礎的な質問かもしれませんが、分かる方居らっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

はじめまして。
全てのページの動画に対応するかは
保証できないですが、
Real playerってソフト入れて、
プラグインをブラウザに導入して
動画の上にマウスポインタ持っていくと
動画をダウンロード
って言うボタンが出てきます。
それ押したら動画をダウンロードできます。
Real Player入れるとそんな感じになります。
また、そのソフトで動画の変換もできますし
結構便利だと思います。
一度試してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

連続ですみません。
ファイル形式なんですが、
確かMP4かWMVで再生できます。
お礼コメント
gabumanda

お礼率 50% (1/2)

yuuki0132さん

ご回答ありがとうございます。
早速Real playerで試してみたいと思います。
投稿日時:2012/04/20 16:36