• 締切済み

妻 気持ちがなくなる

結婚10年目 子供も小学生の子が二人います。 昨年からセックスレス(妻がいやがる、感じなくなる)から」おかしく思い、たまたま携帯を見たら男性と出会ったいたり夜中の2時半まで食事をしていたことがわかりました。 妻から確認を取っていますので確実です。 性行為はまったくないとこですが、信じられないですし実際告白してからも続く関係でした。 今はもう連絡はとっていないとのことですが、忘れられない、自分のことも好きではないとのこと。 話し合いましたが結局やさしく、自分を認めてくれて自分の素直さがでて楽しかったとのことです。 自分にはやさしくされてなかった、魅力もないとのことですがある程度分かっていますし実際言葉、行動には出せていなく、甘えていたのはあります。 自分は仕事と子供のことは最低限してきたつもりなのでいまいち理解ができません。 (仕事人間だったのは認めますし、社会貢献をしすぎたのも認めます。) 子供にも悪影響をかけているのでもうはっきりしたいのが本音です。 妻のことは好きですしなんとかやり直すようにしたいのですが、相手が応じてくれなのでもう限界かと思います。 もう少し時間をほしいとのことですが、発覚してからもう半年は経っています。いい加減自分も限界ですし睡眠もまとも取れなく、仕事の集中力もなくなり自分に嫌悪を抱くようになってしまうのが一番のいやなのです。悪いとは思っているらしいですが、気持ちが戻らないのでダメらしいです。相手のことは会っていないので思いが美化されているらしいです。 はっきり家から出て行ってほしいとのことも伝えているのですが、行動にはでない状態です。 子供に悪いとは思い離婚を迷っていますが、妻の行動に疑問があるのと、なにをしたいのかもはっきりしない妻にいらだちがあります。子供のことを考えているのかもわかりません。ただ一緒にいたい、自分とは恋愛感情にはならないので一緒には生活したくない(普通、同居人ならOK)らしいです。 そんな夫婦関係は自分はいやなのでダメなのでしょうか? なにかアドバイスもらえるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.15

こんにちは。 独身ですが、思うところがありましたので回答することにしました。 他の回答者さんへの回答を拝見しましたが、まず、私は質問者さんのことが心配です。 というのも、精神的に参って、悩みの渦の中で苦しんでいる印象を受けたからです。 きっと大変お辛いことと思います。 親しいご友人など、相談できる相手はいらっしゃいませんか? カウンセラーでもいいと思います。 まずは第三者の方に話を聞いてもらって、落ち着きを取り戻すことが先かなと感じました。 奥様やお子様と今度どうしていくかについては、落ち着いてからお考えになった方が 最善の選択が出来ると思います。 また、お一人で結論を出すよりは、ご友人やカウンセラー、弁護士の方などに相談されてはいかがでしょうか? 質問文からは、不器用ながらも優しい質問者さんのお人柄が伝わってきます。 状況がいい方向に進むことを心から願っています。

a-surasu
質問者

お礼

大丈夫です、友人、知人には相談しています。最近はしてませんが兄に相談してますのでたまにですが、、 兄は子供のために少しづつでも良くなるようにがんばってみるのが良いといいますし、精神的にダメなら別居しても良いし、離婚も否定はしていません。 今の状態を見る限りではまだ修復の見込みはあると感じていますので、子供の事を中心に生活をすれば修復の糸口が見えるとアドバイスしてもらっています。 一緒に出掛けるのも最近はいやらしいですし、自分も会話が続くこともないと思います、以前も車の中で音楽は聞き取りにくぐらいの音量で出掛けますしね。自分から一緒にいこうと言ったのに、、 素直になれない、自分をみると反抗意識がでるらしいです。素直にありがとう、ごめんも言えないらしいです。 妻からは今まで結論はでたことは一回もないので出るまで待ってみようと思います。 これができないのが自分の悪いところですが、、、 家事、育児はしっかりしてますし、自分への愛情はないだけですので子供も喧嘩しなければ、いなくなるより良いという感じですので、、 やり直す、やり直せると思うまで口に出さないらしいので、諦めます、 本音はよく一緒にいられるなあ、何がしたいのかなあ、好きになりたいって?、自分から変わることはない(変われない、好きじゃないから)、こんな妻なにが良いのか分かりません。 自分から放棄しておいて、自分では変わることもなく、責任は結局相手に求め(自分が悪いと思っているとは言います。)お願いしたこともほとんどしてくれません。名前で呼んで欲しいなど(ずっとあなたです。) 良いところは容姿、お金を使わない、正直(本当に)、家事、育児もしてくれますしね。 最低限のことはしてますのでまあこんなもんでしょうか。 本当は子供もことも諦めて出て行ってほしいと思っているように感じます。諦めつきますし、子供も納得してくれると思います。子供の行事も積極的ではないですし、いきたくないが口癖です。 次なにか証拠がでたら出て行ってもらいます。離婚はしませんが、、

a-surasu
質問者

補足

ちなみに出ていく時に行くといったのは、妻ですが車の中の会話の放棄、買い物も現地にて突然別行動等修復するつもりがあるのか、ないのか、、、 祭りも子供と出掛けることも拒否したのですが、結局1時間後に電話にて同行しにきましたが別行動、会話もなし。 昔からですが自分からは動かせないんです。動かすのは自分ですがこれがいやだったらしいです。 だから自分のこういうところもすべて受け止めてくれた男性に気がいったらしいです。隠れてやれば楽しいですし、ドキドキするものですけど、、 こんな事は絶対ないと思っていた自分が甘かったですし、反省しています。 最近はこんあ自分についてこれないなら出て行ってもらうようにしようと気持ちが変わってきました。見返してやろうと思うようになってきましたので、もう少し様子を見てみます。 家事、育児もしっかりとして、自分の給料、生活費、貯蓄もまかせっぱなしでしたが、少しづつですが管理していきます。妻の依存を少しづつなくしていき、自立しく方向で進んで行こうと思います。 会社の経営もしていますし(兄弟でですが)従業員の生活も考えすぎてましが、これが自分の人生だと、それで家庭も精一杯、自分ことも精一杯やって幸せになろうと思います。 今その中に妻はほとんどいません。これでも良いでしょうか? 今一番悩んでいることです。妻に好きになってもらおう等はどうでもよくなってきました。 少しでもご意見もらえるとありがたいです。 いつも皆さんありがとうございます、少しづつでも進んでいることが実感できています。

  • yoppuu10
  • ベストアンサー率29% (57/196)
回答No.14

40代主婦、子供一人います。 浮気するなら自分から家を出て行く覚悟をするべきだとは思いますが、相手が自分を養ってくれるほどの都合がなく、自分でも稼げない人なら嫌でもあなたの側にいるしかないわけですね。 あなたがまだ奥様に惚れている弱みを逆手にとって、本当は嫌だけど仕方ないから「一緒にいてあげる」くらいに横柄に思っているのでしょう。 同居人と言っておけば夫のことは無視しておいても食べることには困らない。 で、遊びたいときには自由に遊べるし、子供とも一緒にいられる。 なんて都合のいい暮らしでしょう。 過去に奥様を傷つけた、とのことですが、それが浮気を自由にしていい理由にはなりませんよね。 奥様にもそうなるまでの同情の余地があるのかもしれませんが、それならそれでけじめをつけるべきです。 今後のことについて、今一度夫婦で真剣に話し合うことが必要だと思いますが、奥様にとって逃げ道(浮気相手)がある以上まともな話にならない気がします。 ここはひとつ「別れさせ屋」というのを聞いたことがありますが、そういうものでも利用して別れさせ、奥様が一人になったときにきちんと膝をつきあわせて話し合いをしてはいかがですか? 浮気相手にとっても生活の責任のない遊べる女とはそう別れたいとは思わないでしょうから、自然に別れるのを待っても難しいように思います。 本当の目的は別れされることというよりも、今後の自分たち(子供含め)の将来を真剣に考える為です。 決着がついて離婚ということになったなら、一人家を出てどうぞご勝手に、とすればいいです。 子供のことはたまに会わせて「あげる」ということで。 お互いに心を入れ替えて出直そう、ということになれば万々歳。かな? 質問者様も気持ちがまとまらないようですから、とりあえず離婚の証拠はプロに任せてでも取っておいた方がいいと思います。 奥様がぐだぐだと結論が出ないようなら、間に人に入ってもらうもいいかもしれません。今のままの状態が一番よくないでしょうから、なんらかの行動を起こされたほうがいいように思います。

a-surasu
質問者

お礼

自分が過去のことを気にしてどうしても怒る、疑ってしまい(調べたら2回程でてきましたが)最近は確証のあるものはでてきてません。あやしいですが、 当初はもっとがんばって取り返す程の気持ちで諦めないで等いってましたが、最近は疑う自分に愛想がつきて指輪もはずしている状態です。(最初人間的には好きだと言ってましたが、) 離婚の印鑑も相手はしましたが、やり直す返事もなく今日も普通に自宅にいます。朝も遅いですし、相変わらずの同居人です。 好きになってもらえるように考えて行動してほしい、好きになろうとしているの疲れたもういやになったとのことを言われました。 自分が悪いのか、妻が悪いのか、どっちでもないんですが、、なんか理不尽な気がして昨日も最終確認しましたが(男と続いているか)呆れてもうダメじゃないか、絶対疑う、携帯も絶対見せない等完全にバランスが崩れています。 離婚届けも印鑑だけ署名されましたし、子供の親権は空欄なので自分におまかせなのかと聞いたら違うらしいですし、心配で電話してきましたが、、 はっきりいって今は鬼が住んでいる状態ですね。子供と一緒にいる時が一番心が落ち着きます。気を使ってくれているのも分かりますし、悪いなあと思うこともあります。 ちなみに相談は友人、知人にはちょっとしてますが、既婚の兄に相談はしています。兄は妻のことも一度相談にのったのですが、一時の気の迷い、反抗期なものだと感じたらしいです。 自分が大人になりきれない、すべてを受け入れられないのが原因なのでもう少し様子を見ます。 妻も子供の事が一番でいるように思いますし、 みなさんいつもありがとうございます。

a-surasu
質問者

補足

ちなみに相手男性とは連絡は絶対にしていない、会ってもいないとのことです。 携帯を黙って見た自分も悪いですが、あやしいのは確実です。 花見に行こう等、なんとかちゅあんおはようとか、心配しなくても消しているから大丈夫、等メールの履歴が残ってましたし桜の写メールも残ってましたが、絶対ないらしいです。過去の履歴が残っているらしいです。(最初に方にでてきたのを繋げただけなんですが、、、) この間もつい怒ってしまい 出て行ってくれといってしましたが、深夜の1時ごろまでどこにいったのか不明でしたし、友達の家にいたとのことですが、友達との通話履歴もないですし。絶対風呂に入らないと寝れない妻がシャワーも浴びずに寝ようとしてきました。まずなんで帰ってきたの分かりませんが、聞いて見たらシャワーを浴びてましたし、下手なんですよ。 追及のしすぎている自分が悪い、逃げ場をなくしてる自分が悪いのも分かっているのですが、黙認できないんです。ダメですよね。やり直すならまず疑いをなくし、いやでも信じないと、、 嘘をつく、隠すのがものすごく下手なんです。 だから逃げ場もない、生活できない、八方塞がり、気持ちのよりどころもない、たぶん続いていると思います。続けていないと精神が持たないと思います。妻の性格上、、 否定的なことは考えないで生活していきたいですね。疲れますよ本当、、

回答No.13

何か都合の良い男にされて利用されてるだけのように見えますけど・・・。もう答えは出ていると思います。別れる選択がベストでしょうね。すでに相手には気持ちは無く、心のつながりも無いのなら夫婦として一緒に生活している意味は無いし、子供の教育にも悪影響を及ぼすと思います。 奥さんは生活できる術が無いのであなたに、すがっているだけです。もし、あなた以外の都合の良い男性が現れたら、あなたの静止はふりほどいてでも出て行くタイプでしょう。優しくする必要は無いように思いますが・・・。「、同居人ならOK」???何をふざけたことを言ってるんだ、って思います。人事ながら腹が立ちますね。 ※ あなたは真面目な方なのでしょうね。よくガマンされてると思います。でも「自分の人生」や「お子さんの人生」を大切にしてほしいと思います。選択枠は限られています。後悔の無い判断をされてください。

a-surasu
質問者

お礼

利用されているのでしょうか?そんなものなんでしょうか?冷静に考えてあせらず進みたいと思います。 真面目ですかね。我慢はしてますけど惚れているっていうのはやっぱり弱いですよ。 なんでこんなにも諦められないか自問自答の毎日です。 妻も10年間こんな気持ちで傷をつけられていたのかもしれませんね。 甘いですかね。分けわかんなくなってきました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.12

50才、既婚男性です。 まず、君がどうしたいかが、一番大事なんじゃないですか? 奥様が浮気して、気分が悪いのは当たり前なんです。 仕事にも支障が出るようなら、一緒に暮らしてる意味がありますか? 問題を分けて考えましょうよ。 奥様は、君に愛情は無いし、セックスもしたくないわけでしょう? 君も、そんな奥様と暮らすのはいやなわけですから。 結論は、離婚しかないんですよ。 気持ちが無くなってる女性に、無理やり同居してもらう意味も無いんです。 奥様は、自分から夫婦生活を破綻させてるんですよ。 君に対する愛情が無くなったのは、奥様の感情だからしょうがないんですよ。 これは、強制出来ないんです。 だとしたら、奥様だって、自分が何をしたいかをきちんと話すべきでしょう。 生活出来ないから、君と一緒にいるというなら、それも一つの選択ですよ。 でも、君と一緒にいるには、自分も何かを与えないといけないと思うのが普通でしょう? 何も与えないで、ただ生活の面倒を見てもらうってのは無いですよね? 多分、奥様としては、家事と子供の面倒は見てるっていうのが理屈でしょう。 要は、家政婦としてやとってくれと言ってるのと同じです。 だったら、そう扱えば良いだけじゃないですか? たんなる同居人になっただけなんですよ。 君が、そんな夫婦関係が嫌なら、離婚してくれって言うしかないですよ。 奥様は、有責なわけですから、離婚は出来ます。 慰謝料も取れるでしょう。 ただ、お子様をどうするかですよね。 すでに夫婦関係は、破綻してるんです。 どうして、そうなったかは、考えても無駄だし、奥様だって修復したいわけじゃないでしょう? 仮面夫婦として生きていく方法も取れます。 でも、それじゃ、君は嫌なんでしょう? お二人共、大人じゃないですか? きちんと大人としての解決をしましょうよ。 がんばってください。

a-surasu
質問者

お礼

よく分かっています。決断するのも後は自分次第というのも分かるんですが、子供のことと完全にいやじないという妻の言葉に悩んでいる毎日です。 最近は家事、育児共に自分ですこしづつやっていこうと思い離婚の準備をしています。 一人では大変ですがなんとかできるようにやっていきたい進んでいる最中ですが、子供が離婚は望んでいないのでどうすればよいか、、 同居人ですか、割り切れればこれだけ楽だと思いますが時間がかかると思います。 妻も行くところがありませんし、現在ものすごく迷っている、困っている感じです。それに対して同情の気持ちが少なからずあり、自業自得の気持ちもありなんともいえません。 もう少し早く誠意を持って接してくれればまだなんとかできたと思うとなんともいえません。 もう少し様子をみて多分妻からは結論が出ないと思いますので、このままうまくいけば、また自分に愛情がもてればよいと思っているそういう感じですが、、、 過去のことを許すというのは難しいですね。相手はなにも変わらないのに、、

  • se-li-na
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.11

詳しい事情は分からないですが、亭主関白、仕事人間、これらの言葉を見るかぎり、奥さんが浮気した理由はあなたにもあったのでは? 私も結婚10年で主人に気持ちが完全に冷めました。 他に好きな人や浮気相手はいません。 あるとしたら昔の彼を恋しく思い出してしまってるぐらいでしょうか。 でも、もし今出会いがあり相手が気が合い楽しく過ごせたら、浮気に発展してしまってもおかしくないかもって思います。 私には理性があり、あれこれ考えるとそんな勇気もなく、浮気をしてしまいそうな状況にあるなら、離婚するべきかなと考えています。 浮気してバレたら、自分が不利になるだけだから。 子供は取られたくないし慰謝料だって払いたくない。 奥様はきっとこういう事を想定しないで浮気したか、バレなければいいと思ったか、想定しても誘惑に負けるほど彼が魅力的だったか。 どちらにしろ、彼に出会い浮気したからあなたに気持ちが冷めた訳ではなく、気持ちが冷めたところに浮気相手がタイミングよく現れただけだと思います。 ただ奥さんが出ていきたくないのは、金銭面や子供の事など、そういった悩みなのでは? 離婚の覚悟もなく浮気するのは、浅はかでバカだなぁと思いますが。 奥さんがあなたに気持ちが冷めてしまった部分には同情します。 愛情や感謝って言葉に出さないと10年もいれば伝わらなくなりますよ。 最初は恋心で見えない部分も、数年経てば恋心なんてのは消え、そこからは家族としての愛情に変化していくと思います。 そしたら、思いやりの気持ちや感謝の気持ち、大切になります。 うちの主人は働く=家族への愛情だと思ってるみたいです。 子供とは遊ぶけど子育ての相談しても聞いてるんだかよく分からないし育児は任せっきり、なのに気が向くと突然口を挟む。 家事は何もしない、働いてるからいいと思うみたい。 機嫌の悪さを表に出しイライラしたり、急に機嫌良かったり。 とにかく他にも色々あり、完全に気持ちが冷めました。 私は別れて子供と一緒に生きていった方が幸せって思うから、奥様の気持ち分からないけど、離婚した方がお互い幸せだと思います。

a-surasu
質問者

お礼

離婚よりもまず別居をしていのですが、自分は離婚は完全に気持ちがなくなるまでするつもりはありません。 妻からはまずないと思いますし、そんな器量もないです。あってもしませんが(あるときは必ず男がいますから) 子供が不憫で 仮面夫婦か、それとも0からやり直すか、お疲れの一言も言えない妻にどう接すればいいのか。 未練たらたらですが前に進みたいと思います。

a-surasu
質問者

補足

まったく一緒だと思います。この結果については自分も責任はあると思いますが順番が逆になっているのでどうしても納得できないだけなんですが、、 心を閉ざすというのはさみしいですね。

回答No.10

まったく同じ状況で過去、妻と離婚した者です。 私の経験では、女性は他の男性が好きになると、「浮気」ではなく「本気」になる生き物だと思います。男性はそこら辺、「浮気は浮気」として一線引いたりできる生き物だと思うのですが… 結論から言いますと、一緒にいても良いことないと思います。 別れた方が良いです。その上で、年上でもいいから、もっと身持ちの堅い女性と再婚されてはいかがでしょうか。別れは辛いでしょうけど、半年もあれば吹っ切れます。そして、次のスタートを切れます。 ちなみに、私の場合、妻から離婚を切り出され、別居が始まりました。当時は他に男性がいるとは知らず、単に私とは相性が悪いから離婚したいという話でした。そして、女としての賞味期限も迫っているので、誰かと再婚したいから早く別れてくれと言われました。しかし、離婚成立後に実は別居前から他の男性と不倫関係にあり、当時から性交渉もあることが判明しました。その結果、彼女は実家から追放され、今は仕事も失い、相手の男性も結局遊び半分で彼女と結婚する気はまるでなく、半ば捨てられた状態で、いつ首を吊ってもおかしくない状態だと彼女の友人達が言っていました。噂によると、風俗嬢にまで落ちてしまったようです。 でも、私には「自業自得ですね」という言葉をかけること以外にはできません。 てんこ盛りの盛りだくさんに嘘をつかれ、もう一片の信頼もできないようになってしまいましたので、まったく同情すらできません。二度と会いたくない気持ちでいっぱいです。 私は今、年の離れた若い彼女と一緒に住んでいます。 別れて大正解でした(^。^)。今はとても幸せです。 どうか、頑張ってください。 真面目な正直者は必ずや幸せになりますよ。

a-surasu
質問者

お礼

妻のそうなることを最近やっと分かったらしいですが、自分がもう疲れてしまっている、いまさらどう接していいか分からない状態ですね。 笑っている妻が憎いのは、幸せに思えないのは執着でしょうか? 子供と笑いながらすごす、テレビで笑っているなんかおもしろくないんです。もうこれは駄目ですよね。 もう少し誠意が分かると素直になれると思いますが、相手もそうでしょうね。 こんなことばかり考えているともう自分もいやですし、相手も気持ちなんてなんともならないし こんな状態でもお金の管理はやりたいそうです。何を考えているのか分かりません。 相手のことが好きならとっくに離婚してるわ!なんて言われても子供も連れて別居しようと言われるぐらいですからなんでもありですよ。結局自分のしてることに責任を持てないだけなんですが、、 子供がかわいそうで、、これは妻も言ってますがあんたにいわれるすじあいはないと思ってしまいます。 子供と離れるのはいやなんですよ。自分の生き甲斐ですから今の自分には

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.9

貴方が奥様をどこまで信用出切るのでしょうか? 今は、何も決断できる状況ではないのでしょうね。 夫婦は所詮他人ですし、性別が違うのですから考えている根本部分からして違っています。 それでも一緒に生活して同じ生き方が出来るのはそれだけの繋がりが持てるからだと思います。 それは、愛であったり情であったり、もしかすると損得かも知れません。 それでも相手を信じる事が出来るからこそではないかと思います。 文面から、信じれない状況だと思いますので何が信じれないのか? 要は、貴方が何を知りたい事なのか? 奥様の言っている事(不貞は無い?、今は相手を意識していない?、大事なのは子供?)の本当のところは? 一つ一つ信じれるようになれるのか? そのためには真実を見極めないといけないでしょうから、それなりの手立ては考えて見ないと 他の回答にもありますが、過去の事なのか?まだ進行形なのか? 貴方が信じられるなら信じれば良いですし、信じられないなら調べるしかないのです。 そういった事を少しでも解決していけば、この先の事を決めれるようになれますよ。 でも、気持ちが無い異性(夫・妻)であれば夫婦と言う絆は既に無いと思いますがね。

a-surasu
質問者

お礼

一時の気持ちの浮つきだと思ってましたがどうも違うらしいのでもう決断するべきか迷っています。 気持ちがないので別れるのもありだと思います。 新しく進む気持ちをすっきりさせないこともやはり苦痛なのもたしかです。 もう少しあせらずしっかり進んでいこうと思います。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

子供を守りたいなら我慢するしかないですし、ご自分の 心の平穏を求めるなら離婚でしょうね。 女性の心は離れただけなら戻る事もありますが、他に 向いたらおしまいです。 本当はそうなる前にあなたとの関係にスパイスがあれば 良かったのですが、そのグレーの時期を通り越して しまったとすれば、今奥様はあなたの何も見てないですね。 頭の中は他の彼の事で一杯で、ある意味幸せなので ちょっとくらいあなたにキツく当たられても響きません。 親にガミガミ言われても携帯握り締めてうっとり彼からの 電話を待っている様な状態とでも言えば分かりやすいでしょうか。 要はあなたは家族であって、自分をときめかせる相手では ないし、別段脅威を運んで来る相手でも無いんですよね。 ただ、この時期にどう対応するかでこの先も変わる気はします。 中には笑ってやり過ごせる方々も居るのかも知れません。 反対に適当にやり過ごした人が結婚生活の勝者であり 末永く一緒に居る事が出来るのかも知れません。 だって、1人の人だけを思い続けるって無理ですもん。 後で、お前あの時は恋ボケしちゃって・・・やだ、あなただってその後 すぐ年下の女の子好きになって・・・なんて笑って老後を迎えるのも またありなのかもしれません。 今目の前のチクチクを取り去りたいのか、長い目で見た時にちょっと チクチクが邪魔してもいいやと思えるのか・・・そんなところでしょう。 多分お子さんが小学生って父親の出番はそう無いんですよね。 これがもう少しして進学の話が出てくると、金銭的な相談や 進路に対する父親の意見が案外重要になってくるので 旦那さんを見直す(惚れ直す?)奥様方が多いのも確かです。 堅物だけど頼りになる男で良かった・・・みたいな感覚ですよね。 そうならないかも知れないけれど、結婚したんだし、良いも悪いも 受け入れて子供最優先に生きていくか、無理~ってサジ投げるか 個人差もありますから、やはりご自分で決められるしか無いですよね。

a-surasu
質問者

お礼

他に向いた時点でおしましならもうやめた方が良いですね。 人生難しいですね。こんなことになるとは、、

  • TS2125
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.7

要は、好きな人ができて恋愛に溺れ、あなたが鬱陶しくなっただけです。 あなたに言ってる文句はただのこじつけです。 あなたに生活の面倒だけみて欲しい、その上で浮気は続けたいと考えているのでしょう。 今でも絶対に会っていますよ!間違いなく。 その彼と結婚にならないので、不貞腐れているのでしょう。 浮気はどうせ続かないでしょうから、そのうち捨てられて…帰って来ますよ! 一番不憫なのは…子どもさん達です。まだ幼いのに、かわいそうです。 母親としての自覚もなく、だらしないですね。 今は、こんな母親が多くなってきて、子ども達の心もすさんでいます。

a-surasu
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 文句はこじつけですかね。 相手の男性に助けられたそうです。心が奪われるのも無理はないと思いました。 よくこんなんで家にいれるなと思います。 子供と一緒にいても楽しいのかな。そんな気持ちが知りたいです。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

奥さんが不倫相手と肉体関係があるのは間違いないでしょう。 性行為が無い相手に対して、離婚のリスクを犯してまで、あなたに対してそんな暴言を吐くはずがありません。 今からでも遅くないので、不倫の証拠を掴みましょう。 今はもう連絡を取ってないなんてウソに決まってるじゃないですか。 奥さんが肉体関係を認めれば、自分自身と不倫相手に対して慰謝料請求がいくのですから、そんな事正直に話をするはずがありません。 それに、不倫なんてものは、そう簡単に止められないないんです。 間違いなく、現在も継続中です。 直ぐにでも興信所を使って、調停で勝てるだけの証拠を集めてください。 そして、キッチリ制裁をしてください。 不倫相手は、慰謝料を請求されれば、必ずグダグダになって醜い実像を奥さんに晒すでしょう。 「おれは最初から遊びだったんだ!誘ってきたのは彼女なんだ!おれには責任は無いんだ!」とね。 再構築するためには、相手の醜い実像を奥さんに見せてあげる事です。

a-surasu
質問者

お礼

もう過去のことはどうでもよくなっています。今をしっかりと生きたいので過去は責める気はないのですが、少しでも前に進みたいのですが決断するべきか迷っています。

関連するQ&A

  • 妻の冷めてしまった気持ちを取り戻したいです

    今年で結婚して10年になります。 私は30歳で妻も30歳です。子供は11歳と9歳の子供がおります。 今年8月に妻から、「私と一緒に暮らしていく必要を感じない」「10年、20年先に一緒に暮らしているイメージができない」など離婚する意思がある事を告げられました。私は離婚を避けたいと考えています。 こうなってしまった原因は、私から妻に対して愛情とか思いやりが感じられなかったからだと思います。自分でこの10年の事を振り返ると、子供や仕事、友達の事など妻以外の事を優先した言葉や行動も多かったです。妻の事は大事です。今も昔も。ただ、大事にしている事を、言葉や行動で妻に伝える努力も足りていなかったと思います。本当に大事に思っていただけに、妻をここまで追い込んでしまった事が本当に悔しいです。 離婚する意思がある事を告げられてから、離婚するしない、今までの10年間の事などについて、何度も妻と話し合いをしました。話し合いの中で、お互い感情的になってしまい、一時期は、すぐにでも別居して欲しいとも言われました。私も妻の気持ちだけの事を考えると別居した方がいいのかなと迷っていた時期もありました。ただ、話し合いを重ねて、子供の為にと別居や離婚をすぐに決断するのはやめようという事になり、今は家庭内別居状態で暮らしています。現在、一緒には暮らしていますが、妻の離婚の意思は固いです。私に対してかなりの嫌悪感も感じられます。妻の気持ちも考え、極力自宅にいないように夜中まで残業したり、休日出勤したりしています。 これからどれくらいの時間を一緒に暮らせるかわかりませんが、一緒に暮らしている間は、妻と話し合ってわかった自分の悪いところを直し、今まで妻にしてあげられなかった事を、行動でわかってもられるようにしています。そして、夫婦やり直す事について少しでも前向きに考えてくれる時が訪れたらいいなと思っています。 私への気持ちもなくなり、離婚を決意した妻の気持ちを変える事は難しいとは自分でもわかっていますが、やはり妻の気持ちは何があっても変わらないものなのでしょうか?

  • 妻の気持ちがわかりません

    最近妻が知り合った男性がいて、 ずっとその人と一緒にいたいといわれました。 もちろん私は私の側にいて欲しいと頼みました。 妻は私が妻を思う気持ちはよく分かる。 でも私の言葉は昔から今までずっと心には届かないといいます。 その人の言葉は妻の心に届くといいます。 ただ、色々考えた結果。 相手も、今の幸せを大事にしたほうが良いといってくれるし、実際一緒になるのは環境的にも現実的ではないし、私と一緒にいると言っていました。 ただ、妻は自分の好きな人とは一緒になれない辛さを、 抱えながら生きていくことになることに不安を感じているようです。 付き合ってから5年が経過しましたが、私の言葉は昔から本当に届いていなかったのでしょうか? なんでそんな私と一緒にいるのでしょうか? そこまで言われても側にいたいと思う私はおかしいのでしょうか? 私から放れてあげれば、幸せになれるのでしょうか? 助けてほしいです。

  • 妻の気持ちを取り戻したい

    私の結婚生活は24年目になります。妻の気持ちを取り戻したくて皆さんにアドバイスをいただきたいと思いご相談しました。 先日、妻と口論になり『もう一緒に暮らすつもりは無くなった。もう我慢するのはいいかなと思った。』と言われてしまいました。 もともとの口論の内容は些細なことだったのですが、今までに鬱積していた思いが出てしまったようです。 その内容は私達は結婚したのが私が19歳、妻が17歳の時だったのですが、当時は若い事もあり相手の事を思いやる事もできずに私一人の嫉妬心で外出するのを止めたり帰りが遅くなると手を上げていたりしていました。(実際に妻は不倫や外泊などはありませんでした。) 結婚一年足らずで、その時に妻は一度実家に帰ってしまい離婚すると言われたのですが、私が改心して再び夫婦生活を取り戻すことができました。 その後は喧嘩は無いとはいえませんが手を上げることは少なくなりました。(実際は妻が覚えているのは2回ありました。)私は小学三年の頃、酒乱の父がもとで母が不倫をして家族がバラバラになった事もあり、その頃の想いの為か、私の中に理想の家族像を持ち家族はいつも一緒に居るものだという気持ちがありました。 そのいつも一緒に居るものだという思いと、心理の底にある不倫に対する恐怖が、妻が外出して遅くなると疑ってしまい強い言葉で批難していました。私は酒を飲む事も、他の女性と遊ぶことも無く妻のことを大事に考えて仕事一筋でがんばってきたつもりですが、10年程前から仕事からの帰りも遅くなり、夜中過ぎに帰宅する事が毎日の状態で会話も少なくなってしまいました。そんな中で妻がPTAや仕事の関係等で飲みに行ったりした時も口論になったりしていました。連絡も無く急に外出することも増えてきていました。 その他にも私は我が強く、夫婦の意見が違う時にも自分の考えを妻に強要して最後には妻が折れて決着をつけるという様になっていました。それが自分では分かっていなくて妻が納得してくれたと満足していました。子供の教育方針や子供の帰宅時間などにも自分の考えを押し通してきました。そんな自己中心的な私に妻の気持ちが冷めてしまい、子供もあと二年で学生生活が終わることもあり、子育てに一段落したことで離婚を決意したとの事でした。 話し合いの中で妻に言われたのですが、外出した時も私の帰宅が遅いこともあり『それまでに戻ればばれないだろう』と思うようにもなっていたようです。たまに私が早く帰ってきて部屋の電気がついている時には『あぁ~帰ってきていた。また小言を言われる。』と暗い気持ちになると言われてしまいました。 そんなふうに妻が私を拒絶するようにまでなってしまっていることにも気がつかなかった事に後悔しています。遊びに行った先に男性が居るというだけなのに嫉妬心を持つような狭い心にも嫌気がさしています。 今は私の言葉には耳を傾けてはくれず、『話合いをすることでさえ気が重く、気持ちが暗くなる』と話をできる状態ではありません。 結婚当初からの強情な私のおこないに、妻は私への気持ちが冷めてしまったという事ですが私は自分のおこないを反省し、また二人で楽しく暮らしていきたいのですが嫉妬心をなくする方法や妻の気持ちを取り戻すためにどうすればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • 妻に好きなのか分からないと言われました。

    はじめまして。 私は35歳、妻は25歳、子供3歳の家族になります。 先日突然妻から、もう一緒に生活していくのに限界がきてしまった。 もう自分の事が好きなのかも分からないと言われました。 妻はずっと考えていて、自分にとっては突然の出来事で困惑しています。 妻とは付き合ってから結婚して今にいたるまで約8年になります。 事の発端は1年前に戸建を購入して、引っ越してから僕の態度が冷たくなり、 辛い時も支えてもらえなくなった事で、一緒にやっていく自信も、 愛情もなくなって、今に至るといいます。 妻は9カ月前に引っ越しと育児のストレスから、精神科にも通院してました。 その時に戸建購入を後悔した話しをしましたが、それも良くなかったようです。 理由にはなりませんが、僕も引っ越しやタバコをやめた影響からか かなりイライラしてしまい、妻や子供に当たる事も増えたと思います。 また妻からは何度も助けてのサインがあったように思います。 全ての元凶は自分の態度が変わってしまった事、妻の気持ちを考えれなかった事に あります。とても後悔しています。 元々寝る時は別々の布団に寝ていましたが、子供が寝てから僕の布団に 入ってきてみたり、かまって欲しいしぐさがたくさんありました。 僕は疲れにかまけてあまり構わず寝てしまった記憶があります。 昔は布団に一緒に横になって、たくさんおしゃべりやおふざけをしたものなんです。 妻には離婚を考えていると言われました。 妻の母からは少し距離を置いたらと言われて、まずは距離を置く話しに 展開しそうです。 妻にはその後の子供の事も考えて、仕事を探すとも言われてしまいました。 全ての気持ちを手紙に込めては送りましたが、あまり響いてはいないかもしれません。 僕は今でも妻だけを愛しています。また昔の自分に戻れるか自信はありませんが、 何とか一から戻りたい。 ただ今は距離を置いて、自分のできる事、気持ちを込めて接して、助けて欲しい事があったら助けてあげたりして、気持ちは封印する。 妻の心身を整えてあげれるようサポートする気持ちでいます。 その一方で、7年近く一緒に住んでいた同じ家から実家に帰したり、仕事を始めてしまったら もう二度と帰ってこないような気もします。 長々となってしまいましたが、妻と子供が帰ってくるなら、 今さらと言われようとどんな事も我慢、受け入れる所存です。 そこだけは心を入れ替えて固い気持ちで、行動で示したいです。 どのような行動をとっていいのか分からなくなってしまい、ご教授いただければと思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • 妻の気持ちを取り戻すためには?

    結婚11年目の男です。 妻は年齢が34歳、子供2人いて今年から下の子が小学生になり4月からアパレル関係でパートを始めました。 先日、ふとしたことで妻の浮気が発覚しました。 僕は気持ちを隠すことが出来ないので妻に聞きました。 妻は「見つかったら離婚しようと考えていた。浮気相手とは携帯メールアドレスを変えたときに別れてもう終わっている」と言った。 しかし、最近の行動もおかしく妻のスケジュール帳を見ると約3ヶ月前から付き合っている人がいて週に2回程度会いセックスをしていて3日前に別れたようだ。(メールアドレスは変えていない) 妻とは下の子が産まれてからセックスレスになり、約3年前より僕に対しての恋愛感情がなくなったそうだ。今では触られるのも嫌で考える時間がほしいと言っている。 セックスについては半年前から新しい浮気相手ができるまではあった。 スケジュール帳にも気持ちが戻ったり離れたりしていることが書かれてあった。 どうすれば愛する妻の気持ちを取り戻すことが出来るのだろうか? がっちりと捕まえることが出来るのでしょうか? 皆さんの意見を僕に貸してください。

  • 妻の気持ちが分かりません

    妻の気持ちが分かりません。 5ヶ月ほど前に妻が浮気をしてしまいました。 浮気どころか気持ちまで相手に行ってしまい、子供を置いて出て行くという大問題になりました。 しかし話し合いの結果、やり直すことにしています。 時間が経って妻も冷静に考える事ができ、あの時の心情を少しだけ語ってくれました。 妻言わく、「とんでもない事をしてしまったので、もうここへは居られない。母親の資格がない」という思いが強かったそうです。 今では子供に対しては相当な後悔があるようで、一生をかけて償うと言っています。 それから2ヶ月後に再出発の気持ちで2人目の子宝に授かりました。 しかし私の気持ちが収まらず、妻がツワリの最中に浮気を責め立ててしまい、とうとうお互いの気持ちが離れてしまいました。 妻には「もうあなたを男として見れない。触れられるとキツイ」とまで言われる始末です。 夫婦間でギクシャクした関係が1ヶ月ほど続いたのですが、時間が経って私も冷静に考えて、妻の大事さが分かり、妻に手紙を書きました。 妻は浮気をした理由は私には不満はなかったと言っていましたが、自分で考えてみるとやはり不満を与えていた所がありました。 手紙の内容は家族の大事さと自分の不満を与えていた所の非を認め、謝罪して今後、行動で示す」といった内容です。 手紙には自分の気持ちを伝えたいので、返事はいらないと書いたため、妻の気持ちは分かりません。 それから何となく妻の雰囲気が変わったような気がします。 今では2人で食事や買い物に行き、軽いキスやハグ・たまにHもOKな時があるくらい修復に向かっているような気がします。 先日私はとうとう妻に気持ちを聞いてしまったのですが、内容は下記の通りです。 私「まだ触れられるとキツイ?」 妻 首を振って「それはないよ」 私「今は俺の事どう思う? 妻 無言の後「分からない」 私「そんな気持ちでお腹の子供はどうするの?」 妻「もちろん生むよ。パパはあなただから・・・」 私「産むなら全力でサポートするし、もちろん出産にも立ち会う」 妻「私もあなたに居てもらいたい」 私「過去は過去だから過去のことはもう攻めたりしない。俺にも非があったから・・・」 妻「じゃあ、あとは何が気になるの?」  このあと理由を述べ。最後に「それでもお前の事が好きだし、気持ちは変わらない」 妻「ありがとう」 以上の会話で妻の心情が分かりますか? 私は自分に対する気持ちが分からないと言われ、妻の気持ちがわからなくなりました。

  • 妻が毎日子供と寝てしまい朝まで起きない妻について

    妻が子供と一緒に寝てしまいます。 そして朝まで起きません。 夜起きているようにするにはどうしたら良いでしょうか? うちは自営業で、一部妻にも手伝ってもらっているんですが、夜はどうしても眠くなるようで、子供と一緒に布団に入り、絵本も途中から読めなくなって子供よりも先に寝てしまいます。 一日に数個しか頼まない簡単な仕事も途中のままです。 食器も片付けず、部屋の片付けなどもちろんしません。 掃除機は買っても今まで掛けたのをほとんど見たことがありません。 妻は、自分に甘く、甘えられる人間にはとことん甘えてしまうようで、実家にも私にも甘えてばかり。 実家が近いので、ご飯も子供の面倒もしょっちゅう任せています。 その預かってもらった時間を、家を片付けたり、仕事の時間にしてくれればよいのですが、結局その分だけ寝てしまいます。 そんな母でも子供にとってはやっぱり大事ですから、子供も今のところ、「ママ疲れてるんだね」と言ってくれていますが、実際はただ自分に対して甘いだけで、家族への気持ちはあっても実際の行動が全く伴っていない毎日グータラを繰り返す妻です。 私もここ何年もの間、一緒に頑張って生活を見直そうとあれこれ工夫し、話したり、色々な方法を試みたものの結局変わりませんでした。。 一番の心配は、子供の通知表の「整理整頓」に×が付いていることで、子供にも悪い影響が出始めています。。 自分のエリアも片付けられませんから、子供の部屋もグチャグチャのままです。 もっと1日1日を大事に、きちんと生きてほしいと思うんですが、あまりにもだらしなさ過ぎて、正直キブアップしたい位です。 それでも子供がいますし、これからも一緒に頑張ってくれるのであれば自分でもできる限りのことをしたいと思っています。 説明に不足があるかもしれませんが、どうしたら変わってくれるのか分かりません。 できましたらそのような経験をお持ちの方からご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の気持ちは?

    昨年末妻の浮気がきっかけで、DVを私がしてしまいただいま別居中です。 私には、どうしても妻の気持ちが理解できません? 妻は何を考えているのでしょうか? ■私から妻へのメール すぐ別れたい? 別れたほうがいいのかな? しばらく距離を置いて考えたい? まだ迷ってはいる? 率直なストレートな、思い聞かせてよ ■妻からの返信Mail とりあえず今すぐでなくてもいい、時期は二人で決めればいいと思う… 2月に当面ちょっと住んでみるんでしょ? 明日、休みになったからなるべく早く行きます・ ■その他妻の発言 ・気持ちが落ち込んでるのに、職場と実家で明るくしないといけないのが辛い ・自分は駄目な女で、幸せになれないんじゃないかと思っている回りの人に迷惑をかけてるし ・一人になりたい、本当は一人暮らし仕事も結婚生活もやめて、そのほうが楽だと思う。 ・僕との結婚生活を続ける事はできるけど、いろんな思いを抱えて過ごすのは嫌だ ・期待されると困る、ストレスになる。 ・私の事は好きじゃない。 ・私とは、友達ならよかった今でも相談したいし相談されたいよ ・私といると、DVをされるから怖い気持ちがあって落ち着かない ・実家にいると精神的に楽だ ■妻の行動 ・仕事中には指輪をしている、その他は外している ・結婚指輪がなくって、物凄い探している ・私の家の荷物は取りにこない ・郵便物の転送もしない ・離婚いつしたいと聞いても言わない ・一週間に一回位泊まりに来る・・・ ・泊まった時は、酒飲んで笑っている、ゲームなど一緒にもする ■妻の周りの状況 ・両親は、離婚して欲しいと言っている いったい、妻は何がしたいのでしょうか?

  • 不倫した妻の気持ちが戻ることはあるのか。

    単身赴任中に妻の不倫が発覚し、今後続けるかどうかを迷っている者です。 私41歳、妻38歳、子供は4歳と2歳。 結婚してちょうど今10年になります。 2年前に単身赴任を始め、それから妻の様子がおかしくなってきました。 単身赴任中も毎週末は家に帰っていましたが、妻も、初めて経験する、働きながら子供二人を養い、仕事家事育児一切をする生活、に疲れきったものだと思います。 そして単身赴任を始めてから半年ほどして、妻本人から「あなたを愛せなくなった。」と告白されました。 どうしたらまた前のように夫を愛せるようになるのか、そのときは自分の感情にかなり悩んでいたようです。 ただそれからも段々妻の態度がそっけなくなり、笑顔を見せなくなり、そして単身赴任半年以降セックスレスに陥りました。 それまではずっと夫婦でくっついて寝ていたのですが、セックスレスになって以降、私の帰っている週末も子供たちと9時には子供部屋で寝てしまう毎日で、ほとんど夫婦の会話やスキンシップも無くなっていきました。 レスそのものよりも、妻の様子のあまりの変わりぶり、そして私がいるときの不機嫌さに、このままでは家族がだめになると思い、職場に頼み、元の勤務地に戻してもらいました。 それが、単身赴任から1年半、今から半年前のことです。 ようやく一緒に生活し始めて、これで生活も楽になり元に戻るかと楽観していましたが、事態は悪いほうに。 今年の4月のある日、何気なく見た妻の携帯から不倫が発覚しました。相手は職場の同僚で、10年来私も知っている男(妻帯者、子供なし)でした。 問い詰めましたが、携帯を目の前にしても不倫を認めず、私はその場で、妻の目の前で、妻の両親に電話し、明日以降妻を引き取ってくれるようにお願いしました。 その日の晩は不倫を認めない妻とはまったく話しにならず。 翌日、義両親に約束したとおり、飛行機のチケットを取って(かなり遠方です)妻のみ実家に帰らせました。 それから私と子供たちとの生活が3ヶ月。 妻は実家に帰ってすぐに不倫を認め、謝り、帰りたい、との電話を寄越しましたがそのときは到底許す気になれず、妻が体調を崩して入院したこともあり、3ヶ月という期間になりました。 妻不在の間、不倫相手の奥さんにも連絡を取り、事実を伝え、結果先方は離婚ということになっています。 妻には5月末には戻ってきてもいいことを伝えていましたが、病気の治療が終わってすぐの7月、ようやく戻ってきました。 長文になってしまって申し訳ありませんが、相談はここからなんです。 妻が戻ってきて、また4人で暮らし始め、私は妻が改めて謝罪し、夫婦・家族をやり直すつもりになっていると思っていました。 しかし、妻からの謝罪はなく、のうのうと家族で暮らし始め、私に対しての態度も、少しマシにはなったものの、相変わらず距離を置いています。 不倫の関係は終わっています。 彼に連絡を取っていないことは、最近の妻の行動からも確信しています。 ただ、妻は日記に「彼とは一生保っていける強い絆で結ばれている」「彼とまた笑って話せる日がきっと来る」といったことを綴っていました。 今でも彼を想い、ただ子供たちのこともあるので戻ってきたという感じです。 恋愛関係の一番いい時に無理やり引き裂かれた、という思いもあるのでしょう。 いいように遊ばれてた、という私に、私達はそんな関係じゃなかった、と食って掛かって来たこともありました。 なお、不倫は、妻が彼に夫婦の不仲を相談したのが始まりで、彼には常に、頑張って家族の元に戻れ、と励まされ続けていました。 そして実家にいる間に、ライフコーチングの本を読み漁り、「私が幸せになることで子供たちも幸せになる」と信じ、今は自分の興味ある業界(過去の職歴とは無関係)への就職を狙って、履歴書送付を繰り返しています。 そして、最近それが実現しそうな勢いです。 妻は、まず自分が自立して、やりたいことを実現し、自分らしく生きる。その姿を見せることで子供たちを幸せにできる、と妄信しています。 おそらく経済的に自立した際には、子供を連れて家を出ることも考えているのかと思います。 一方で今は無職の専業主婦。 子供と生活するためには今夫と住むことはやむをえない、夫への気持ちは戻らないと思う、と言ったようなことも友人に話していた、とその友人(共通の友人だったので)から聞きました。 私は今ようやく不倫という事実を受け入れ、それを夫婦・家族の問題として捉えることができるようになってきています。 発覚直後の狂乱状態からは抜け出たと思っています。 なので、今の自分の気持ちとしては、妻とやり直したい、これからずっと4人家族を続けていきたい、もう一度温かい家庭を築きたい、と思っています。 ただ一方で、妻のほうが上述の感じで、 ・ 私は不倫はもうやめた。今はもうやましいことはない。 ・ これから私は自分らしく生きる。 ・ 最終的には経済的にも自立する。 ・ 夫への気持ちはもう戻らない。 ・ 彼を思い続けていればきっとまたいつか会える。 ・ 彼は私のソウルメイト、私達はともに成長できる関係。 ・ 彼に会えなくてもいい。彼はずっと私の心の中にいる。 のように思っていることが、言動・友人からの情報・妻の日記から分かってきました。 当然ながら、戻ってきてからもセックスレスは継続中です。 戻ってきてしばらくは夫婦のベッドで寝ることもありましたが、最近妻はまた子供たちと一緒に子供部屋で寝るようになっています。 一方で、4人家族の生活はそれなりに平穏で、私の弁当も作ってくれますし、家事育児もこなしています。 そして朝晩の私からのキスは受けてくれます。 夫婦の会話も晩御飯時に限りますが、その日にあったことなどを話してくれます。 ただ、不倫や夫婦・家族やり直し、の話になると露骨に拒絶間を表します。 7月に戻ってきてから2ヶ月。 私的にはまだ妻は不倫にラリってる状態のように思えるのですが、このまま家族での生活を続けていて、また以前のような仲の良い家族・夫婦に戻れる日が来るのか不安です。 いったん失った夫への愛情というのは、こういった平穏な生活を過ごしているうちに元に戻るものでしょうか。 私は、妻は精神の病気に掛かっている状態、私がやり直す強い意志を持ち続けないと、戻るものも戻らない、と考えています。 なので戻る可能性があるのならそれに賭けたい。 ただ常に不安はあります。戻らないのではないか。 家事育児に関しては私は以前からかなり協力的ですが、今は逆に私が家事育児を妻より速く手際よくこなしてしまうことが、妻の不満になっているようです。 自分の気持ちを保つために、女性の側からの意見を頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?