• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きにならなきゃ良かった…)

好きにならなきゃ良かった…

sergio2010の回答

回答No.5

アラフォー世代の女性ですが、彼女は同年齢の方ですか? 私も3年ほど前に自分より二つ上の男性と知り合い、 感情面において一進一退を繰り返していましたが、 最終的にどっちつかずになりフェードアウトしてしまいました。 お相手にとっても最後の恋にしたかったようで、出会った時点で かなり、猛烈なアプローチをされましたが、 やはり、自分の将来のことや家族のことや仕事のことを考えると、 すんなりと彼と交際を始める訳には行かないと感じ、 何となくハッキリとした態度に出れぬまま時間だけが過ぎて行ってしまいました。 彼と向き合いたい、と言う気持ちは、多分にあったものの、 やはり、自分の置かれていた状況を考えると気持ち良く交際できそうにない、 と感じる自分がいました。 とうとう、相手は痺れを切らしてしまったらしく大喧嘩に発展し、 しばらく連絡を取っていない間に知り合った、 かなり年下の女性と同棲をはじめていました。 彼のことをしっかりと見て来ただけにすぐに変化に気がついた私ですが、 正式にお付き合いをしていたわけではないので、 まあ、それっ切りと言った感じで、そのことを機に完全に距離を置くようになりました。 その後、友人たちから、あともう一歩の勇気で幸せになれる相手だった のかもしれないから、もう一度、良く考えてみたら?と言われましたが、 特に冷めた性格をしている自分としては、別に蒸し返さなくても良いんじゃない?と思い、 そこで終わりにしてしまいました。 その事に対して後悔の念はありませんが、ただ、甘え上手な女性の方が、 意図も簡単に男性をゲット出来るものなのだな、と言うことは学びましたね。 それと同時に男性も女性と同様、やはり、自分の事を好き好きと 言って好いてくれる相手と一緒になる方が幸せになれると…。 心から満たされるかどうかは?ですが、 でも、淋しい思いをしないで良いことだけは確かですよね。 ですので、あとは質問者様の心の持ちよう一つだと思います。 どうしても、その女性じゃないと駄目だと思ってもう一度トライしてみるか、 今の彼女とズルズルと何となく生きて行くか、二つに一つでしょうね。 もう年齢が年齢なので、ふら付いた事をしたくないと言う気持ちも 良く理解出来ます。 故にじっくりと考えてご自身が満足できるよう行動してみてください。

joy_01
質問者

お礼

好きな女性は私より14歳も年下です(^^; そのくらい年齢差がありますと、ただただ可愛くて… 好き、好きと言ってくれるほうが幸せ…確かにそうかもしれませんね。 離婚して、もう自分は恋する事などないと思っていたんですがね… 親身なご回答感謝致します。

関連するQ&A

  • メールを間違って別人に送ってしまった、どうしよう!

    未婚のアラフォー男性です。お付き合いしている女性に送るつもりが酔っていたせいか、好意を寄せている別の女性にメールを送ってしまいました。メールの内容も赤面ものです。どうしたって繕えないです。どうしましょう!?

  • 既読スルーの言い訳どうしてますか?

    男性に聞きます。 女性からもらったLINEで 既読スルーしてしまったとき。 その女性から、なんでスルー? 私の事をスルーしてます? ってまたLINEきたら、 なんて言い訳メールしますか? あえて既読スルーしたときです。 例えば、 ごめん!ちょっと忙しくて(+_+) って返事する場合は どんな心理でかきますか? その女性に少し好意かある場合 どんな風に理由を送ります~? ↑みたいな理由を送る場合は、 相手の女性と、関わりをもちたくないから、 という意味なのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    特に好意をもっていない女性から、おちゃらけながら「好き」とか好意をほのめかされるメールをもらったら迷惑ですか? そんなメールをいつもいつももらってたら迷惑?コワイですか? そのメールに対して、返信はしますか? スルーですか?

  • 急にメールの返信がないのですが、心変わりでしょうか?

    30代の男です、最近仲良しになった女性がいて、毎日の様にメールをしていて、こちらも戸惑うくらいに好意を示されていて、こちらも恋愛感情を持ち始めた頃、ある時を境に突然メールや電話を無視される様になりました。これは心変わりなのでしょうか?それとも、最初から、そういう気ではないのでしょうか?。女性は20代です。

  • 最近なぜかよく夢に出てくると言われました。

    最近なぜか頻繁に俺が夢に出てくると言われたんですが、 これはどういう心理・夢占いなんでしょうか? ふとした事のついでに、なぜか最近しょっちゅう その女性の夢に俺が出てくると言われた為、なぜそんな事を 言うんだろうかと気になったんです。 そこで、夢占い的に、なぜかよく夢に出てくる異性ってのは 何か意味が有るのかが気になったので、どなたか 夢占い診断をお願いいたします。 ちなみに、よく夢に出てくるんですよと言われても、へーと スルーしたので、夢で良いイメージなのか、嫌なイメージなのか など、どんな状況で出てくるのかは聞けていません。 とはいえ、こんなこと言われた事が初めてなので、 何か危険な暗示ではないかと心配なので、大丈夫か?と 伺いたいと思ってます。

  • 職場の32歳女性

    どーも25歳の男です。 前に質問させて頂いたんですが、今職場の32歳女性に恋してます。 前回では、メールだったり飲みに行く程度だったんですが、現在では2人で遊びに行くまでに発展しました。 また今週2人で遊びに行ってきます。 そこで、質問なんですが相手が自分の事をどう思っているのかがサッパリわかりません。 単なる友達としてなのか、それとも好意を抱いての付き合いなのか・・・。 お教え頂ければ幸いです。 ちなみに、今回は相手からの誘いです。 細かく言いますと、前に2人で街を歩いてたら「こうやって歩くのを夢で見た。」と、言ってました。 軽くドキってなりました。 (これは何!?何かのメッセージ!?) 勘違いヤローではありません。 それと、メールでは「今度○○連れてってもらう予定だから。」など・・・。 (単なるパシリ!?違います!) 少しは好意を抱いてるんでしょうか? 脈はあるのでしょうか? アドバイスなど回答のほど宜しくお願いします。

  • よくわかrません。

    こんばんは。 質問させてください。 24歳の男です。今度二人で遊ぶ約束をしている会社の同じ年の同僚に恋をしていて先日、遊びに誘う約束をする前に相手には好意を伝えてあります。 その後は相手から他愛もないメールも少しではあるのですが来ます。 私は「良い感じに発展するかもしれない」と期待をしてしまったのですが、相手は受身で奥手?の女性なためか、私は相手の好意を感じることができずに不安です・・・。 そこで質問なのですが、好意を伝えてある状況で遊びに誘ってOKをした真意とは? また、好意が伝わってる状況でも相手からも少しですがメールが来ているということは期待してもいいですか?

  • シングルパパの恋愛について

    お恥ずかしながら、 違う部署の年下の女性に恋をしてしまいました。 シングルパパでバツイチの私には10歳以上年下の女性なので、慎重に なってしまいます。相手は私のことを好きでも嫌いでもないよう です。私の評判は会社ではまずまずのおじさんと思います。 アラフォーの私自身、このまま小さな恋で終わらすべきか、それとも 部下で気心の知れた同期の女性にお願いしてみるか。 仕事上の関係から、私から告白なんて考えられません。 わからない状況です。こんな恋は、恥ずかしながら久しぶりです。 どこでもある問題とは思いますが、どうかお知恵をお貸し願います。

  • 振られた彼氏にメールを打ちたいです…

    振られた彼氏にメールを打ちたいです… 3か月前に、5年付き合って振られました。 メールがとだえて2か月。 毎日必死で、メールを打たないように、打たないようにがんばっています。 数ヶ月たっても未練たらたらで、毎晩彼の夢を見て、悲しい気持ちで目覚め、会社でもだんだん無口になってきました。 暇な時間が増え、時間を持て余すようになりました。淋しいので、休日はいろいろなイベントに参加したり、合コンに行ったりもしました。習い事をはじめようとも思いました。とにかく休日はぱんぱんに予定を入れ、時間が過ぎていくことを生きがいにしています。 メールを打たなければ、彼は私の存在を少しずつ忘れてしまう。でも打てば、そっけない返事が来たら悲しい。 メールを打たなければ、彼は私のことを心配してくれるかも… いろいろ考えてしまい、携帯電話を打ってしまうのが怖いので、外出先に携帯を持っていけないようになりました。普段は電源を切って押し入れにしまっています。 男性の方は、振った女性から連絡が途絶えたら気になりますか?すっきりしたと思いますが?私は毎日彼のことを考え、気になって気になって仕方がありません。もう一度やりなおしたい、そればかり考えています。 新しい恋をするにも、なかなか出会いなんてありません。彼とやり直すには、メールをどう使いこなせばいいのでしょう。手紙などを送ったほうがいいのでしょうか。 これからも毎日こんな生活が続くのが怖いんです。寝覚めは最悪だし、気分は沈むし…彼が好きすぎて死んでしまいそう。生きがいをとられてしまった感じです。

  • 好意を持つとは?

    好意を持つって好きの一歩手前ですか? 男性が女性に好意を持った後、女性がそれに気が付いて好き避けしてしまった場合 恋は上手く行かないですか? 好意が好きになるにはお互いの事をよく知らないと無理ですか? 好意は好きになる一歩手前ですか?