• 締切済み

年齢による会社給与の減給がされないままですが…

会社の給与のことですが56才で15%減給になります、4ヶ月たっても通達も減給もされないままです。自分で会社に申告したほうが良いですか?また4ヶ月支給された差額分は会社に返金するべきでしょうか?

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.2

運用規定を確認しないとわかりませんが、No.1の方の書かれたとおり、誕生日が到来した次年度より減給なのかと。 いずれにしても会社に確認したほうが良いですよ。 計算ミスなら、間違いなく返金して下さいと言われます。 そちらのミスだから返金しないなんて理屈は通用しませんからね。

vmontiruto3
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。パソコンに不慣れで遅れに遅れて… やはり4月の明細を見てから会社に対応しょうと思います。ありがとうございました

• dream41
回答No.1

生年月日(誕生日)の月からではなく、年度が変わった今月分の給与からだと思います。

vmontiruto3
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。今回、初めてgooでお世話になります。自分の質問事項を探すのに時間がかかったり、IDとパスワードの入力が違っていて、お礼の欄までたどり着くのに時間がかかりすぎてしまいました。アドバイス頂いたので4月末の給料明細をみてから決める事にします。ありがとうございました。