• ベストアンサー

履歴書の書き方

始めて履歴書を書くのですが18歳の高校中退、職歴なしです。 いくつか質問があります。 自分が在籍してる時はA高校だったのですが、いつの間にか名前が変わってB高校になってました。 新しい方の名前で入学、中退と書けばいいのでしょうか? 科もそのさいに変わったみたいで、自分は福祉科だったのですが 現在は普通、看護科しかないみたいです。科は書かなくても大丈夫ですか? 学歴は中学卒業、高校入学、高校中退だけ書けばいいのでしょうか? 父、母、弟、妹の5人家族の場合 扶養家族数、配偶者、配偶者の扶養義務は0、無、無で問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gourikiou
回答No.1

学校名に関しては入学・卒業した時の学校名を記し、括弧書きで新しい方の学校名を記します。 学科に関しては入学・卒業した時の学科名を記します 学歴に関しては、在学してた小学校が公立学校の場合は別に記す必要はありません(書きたければ書いても構いませんが)。 家族構成に関してはあなたが書かれてる通りで大丈夫です。

その他の回答 (1)

• yosifuji20
回答No.2

A高校(現B高校)福祉科 入学 と書きます 専攻科目は入学当時の名称で良いでしょう。 学歴は中学卒業、高校入学、高校中退でよいと思います。 普通小学校は書かないでしょう。 扶養義務は0、無、無でもちろん間違いありません