• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:殺されるかもしれません)

元彼がストーカー化して困っています

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の女子が、元彼がストーカー化していると困っています。別れた後も毎日メールや電話が来て、無視してもストーカーっぽいコメントを送られています。友人からは「やばい」と言われるほど心配です。警察に連絡するか迷っています。
  • 大学1年の女子が、別れた元彼からストーカー行為を受けています。メールや電話が毎日届き、無視してもストーカーっぽいコメントを送られています。友人からは「やばい」と心配されていますが、警察に連絡するか迷っています。
  • 大学1年の女子が、元彼からストーカー行為を受けています。別れた後も毎日メールや電話が届き、無視してもストーカーっぽいコメントを送られる状況です。友人からは「やばい」と心配されていて、警察に連絡するか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

気の弱さがつけこまれる原因ですね。 こういう男性には、新彼女でもあてがうしかないでしょうね。 誰にでも惚れやすいのに、他の女性に相手にもされないから、 あなたのところに、付きまとうのでしょう。 意外と、気軽に毎日メールや電話する友達すらいなかったりするのでしょうね。 いい暇つぶしの相手にされてるみたいなので、 きっぱり、新彼氏をみせつけるべきでしょう。 でないと、結婚までさせられちゃいますよ。私(泣)同じような被害に遭ってきて、結婚したらポイッとしてますよ。当時ストーカーなんて言葉すらなくて、結婚してからDVで警察呼びましたから。 警察呼ぶなら付きまとわれてるだけの今です! 警察に当時助けてほしかった・・・と言ってみても、何も戻れませんから;; そして、結婚後ね、私に電話を出来なくなったから、新たなターゲットとして、 結婚式に来てくれた友達に(おそらく、嫁をみて安心したせいか、 しばらく相手になってくれてたみたいなんだけど)毎日のように電話しようとしてて、 当時固定電話なのに、着信拒否されてました。W 当然ですよね。私の家は自営業で、電話にでないと、業務妨害のようになっていて、 それでも、親は取り継ぐんですよね。大嫌いで別れようとしてるのに。そして、親の助けで結婚させられました。うちの親何考えてるんでしょうね。娘の幸せを願えないだなんて。。。 電話も出なかったら、家まで勝手に入って来るんですよ。まるでテレビドラマのストーカーさながらでした。 今、自由で、夫は帰っても来ません。目的は、結婚の紙切れ1枚だけだったようで、風俗女だけ抱いています。それでも、離婚もしてもらえませんから。 この執念どうしようもありませんね。

airi0314
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当に私は気が弱いんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sirento
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

警察、といっても、何も制服を着た警察官ばかりではありません。  私服の警察官もいます。  生活安全課の警察官は、私服ですから、警察に助けを求めても、彼氏には分かりませんし、警察は、その道のプロですから、彼氏に分かるような方法は取りません。  警察を、もっと信用してください。 助かるものも、助からなくなってしまいます。  

airi0314
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 後日警察に行ってみようかと思います・・ アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.4

人の助けはありがたいと思うのは良いことですが 鵜呑みにすることはやめましょう。 つまり、ご自分で警察へ相談に行くべきです。 警察があなたの処へ勝手に来ることはありません。

airi0314
質問者

お礼

警察は相手にしてくれるんでしょうか? アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 殺されるかもしれないとのことですので、私から警視庁と警察庁に通報しました。しばらくしたら警察から貴方のもとへ連絡があることと思います。

airi0314
質問者

お礼

警察に言いたくないから ここに書き込んだんですが・・・ でも助けてくれて ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.2

まずは様子見ですね 本当に怖いのはよくよく分かります ですが、その元カレが実動してくるまではなんともかんとも。 本当にヤバイ、例えば家に押しかけてきたりしたことがあったりしたら、迷わずに警察に連絡してください 誰か、男性の知人や信頼できる人に相談してみるのがいいのではと思います お気をつけて

airi0314
質問者

お礼

実働してから警察に行こうと思います。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

普通に警察へ連絡でしょう。 怒り出す? だったらむしろ逮捕の口実ができると思う自分はお気楽過ぎなんでしょうか。 元彼が行動に出るようでしたら、警察に保護を求めるように!

airi0314
質問者

お礼

警察ですか・・・ アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノが変貌

    彼女の言うことが重くて(まだ20歳なのに、結婚後の話や子供の話)束縛が多くてそれで嫌気がさして自分からふった彼女に困ってます。 別れてから3年がたつのですが、しばしばストーカーみたいなメールがきます。無視したら絶対電話がきます。 一度俺の親友を調べ上げて付き合いだすということもありました。こっちがブチ切れて別れさせましたが。 何度も強くやめて欲しい、メールも電話もしてくるなと言っているのですが、間隔が空くと来ます。 着拒にしようと思ったのですが、家に火つけられそうで怖いです。 メアドと電話番号は変えたくないので・・・。

  • 連絡がまったく取れなくなってしまった元カノと仲直りしたい。

    二ヶ月前に付き合っていた彼女と別れたのですが、あっちは浮気してた人と正式に付き合い始めて、自分に対しての態度もまったく変わってしまいました。 もともと、自分が仕事だけで手一杯になってかまってあげられなくて寂しい思いをさせてしまったのがいけないのですが、今の彼氏には奥さんと子供もいるし、結婚して一年もたってないという事実を知って、なんかショック受けてしまいました。元カノは、「その人の欲求不満を私で解消してもらえるならそれで私は幸せなの。」とあっさり言ってくれました。すごく悲しくてホント死んでしまいたいくらいで、元カノに「死にたい。」とかいってしつこく復縁を求める内容のメールを何回も送ってしまったせいで、「もうメールもやめよう。」とメールしてきた後にメールを着拒されてしまいました。考えてみれば、こっちが悪いのは一目瞭然です。素直に謝って仲直りしたいと思って、電話したけれど、あまり電話が好きじゃない性格もあるのだけれど出てくれず、家に確実にいる時間に会いに行っても反応すらしてくれずひたすら無視されています。もう完全に嫌われてしまったのでしょうか? 見方を変えると、はっきり言ってストーカーと変わらないなと反省してしまいます。恋人としてよりを戻したいなんて欲は言いません。まず何よりも友達として仲直りしたいんです。これ以上ストーカーみたいに付きまとうような行為はしたくありません。どうしたらちゃんと彼女が僕の話をまともに聞いてくれて、和解の方向へと導けるでしょうか? 誰かこんなだめな人間を救ってください。。お願いします。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。中2です。 原因は私にあるんですが、 私は彼と親友の紹介で付き合い始めました。 親友の兄と彼は幼馴染で この前親友の家に泊まりにいったそうです。 私は親友の家のパソコンでちょくちょく彼氏にメールしていました。 親友にも、メールの内容を見せていました。 しかも、ログインしっ放しです。 たぶん、彼はメールを見られたらいやだろうなとは分かっていましたが そこまで深く考えずにみせてしまいました。 彼と4日連絡が取れなくなっていて、 電話も無言で切られていました。 その時は、なんでメールとかも無視するのか分からなかったのですが、 昨日、その理由を話してくれました。 その理由が、私が親友にメールを見せていたことでした。 でも、無言で電話切ったりは相手も悪かったと思っています。 私からは、本当にごめんと謝ったのですが、 なかなか、許してくれず 本当に謝る気持ちはあるのですが、 どうすれば、思いが伝わるんでしょうか? 土曜日に直接会って話そうということになっています。 でも、やっぱり緊張してしまって。。。 どうすればいいんでしょうか?

  • 元彼が…

    別れは元彼のほうからで、私は大好きだったけど、彼にはすぐに新しい彼女が出来て私に対してすごく冷たくしたり、酷い事を平気で言ったり、目もあわせてくれない状態になってしまったので私も彼もお互いのメモリを消して絶縁状態になっていました。 しかし、大学に入ってから私にも新しい彼氏が出来て普通の生活を送っていたのにいきなり知らないアドレスからメールがきてそれは元彼だったんです。「元気しとる?いきなりごめん。お前のこと気になるんじゃ」っていう内容でした。 別れて連絡取らなくなってからもう2年以上たつのに、いきなりそんなことを言われてもってすごく困りました。元彼は浪人生なんですがそのことでいろいろ悩みがあってそれを考えるたびに私の笑顔を思い出して、私に彼氏がいると知っていても抑えきれなくなったらしいんです。元彼のことは好きではありません。別れ際は酷い事いろいろ言われたけれど、付き合っていた頃は本当に大好きだった人が苦しんでいるのを私はほっとけなくて…友達は今は彼氏おるし無視したほうがいいって言うんですが…自分でもどうすればいいのか分からないんです。

  • ストーカーまがいな行為

    高校1年生の女です。 現在、元彼氏に振り回され困っています。 5月くらいに彼氏と別れました。 原因はあまりにべたべたしすぎる彼氏に対し、精神的に押しつぶされてしまったからです。 それから一ヶ月くらいは何もなかったのですが、7月くらいからメールが頻繁に届くようになりました。 9月に入ってからさらに酷くなり、毎日送られてくるメールの内容も「殺して」とか「待ってる」などの内容になり、過激になってきました。 さらに、私はブログを経営してるのですが、そこにも毎日コメントがかかれています。 今はメールアドレスは変えてメールはこないのですが、電話が1日に何十件とかかってきてうんざりしています。 全てのメール、コメント、電話は無視をして、今では内容も見てません。 挙句の果てには精神的に追い詰められ、体の調子も壊しがちになってしまい、不眠症の症状が出てきています。 元彼と完全に断ち切る方法は何かないのでしょうか。 元彼に諦めてもらう方法は何かないのでしょうか。 何か良い方法があったら教えてください。

  • 彼が思っていること

    高校生から付き合っていて4月から私は浪人し彼は大学生になりました 彼には浪人を反対しれたけど私は諦めきれなくて自ら浪人を選択しました でも想像以上に辛くて支えてもらいたかったのに彼は大学生活を楽しみ忙しくなったのか前ほど相手にしてもらえなくなったので浮気の不安などを抱くようになっていました そして彼のことは考えず自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまいました こうさせたのは彼が不安にさせるから彼が悪いとさえ思っていました 彼も最初は相手にしてくれていました 彼が相手にしてくれると私は自分の行動に反省でき謝罪して彼に許してもらえていました でもそれを何回も繰り返してきたので今は彼とは絶縁状態になり1週間ちょっとになります 拒否はされていませんが、どんなにメールや電話しても無視状態です それでも私はただひたすらメールで思いを伝えていました でもやっと一昨日やっと気持ちが落ち着いて 色んな思い出が甦ってきて彼のある言葉を思い出したんです メールでたくさん想いを伝えたって真剣さがない、本当に好きなら返信がどんなに遅くても待てる そうやって過去に言われたことがあります 一昨日冷静になれた段階で最後のつもりで全ての想いをメールで伝えました 今まで勉強は疎かにはできないので自分の睡眠時間を削って彼にメールや電話をしていたので昨日やっとまともな生活ができて何だか今ほっとしています もうたくさん想いも伝えたし行動もしたかもういいかなと でもこのまま返信が来なかったらどうしようって不安も大きいです 彼は今何を思っているのでしょうか?

  • 親友と元カレが付き合いました

    私は大学時代4年間付き合った彼氏がいました。しかし今年の4月に仕事の都合で遠距離になってから、1ヶ月後に「好きかどうかわからない、遠距離だと結婚できない」等を理由にふられてしまいました。 そしてつい先日、その元カレに新たな彼女がいることを噂で聞きました。その新たな彼女というのが、わたしが大学時代最も仲がよかった親友らしいのです。しかも私と別れた数日後に付き合ったそうです。 私がその元カレと付き合ってから、別れるまで、いろんな相談を親友にしてきましたし、私と親友と元カレと当日親友が付き合っていた元カレと4人でよく一緒にいて遊びにもいっていました。 正直、親友と元カレが付き合っていると聞いた時は、気持ち悪すぎて受け入れられなかったですし、何の相談もしてくれなかった親友についキレてしまい、先日思うことを全部電話で親友にいいました。それで、思うことを全部言ったらその時はだいぶスッキリしたので、仲直りもしたのですが、後から考えるとやはりいろいろ考えてしまってもう親友とは面と向かって普通に対応できそうにありません。 今は、親友と彼氏を同時に失った気分であまり人間も信じられないですし、とても新たな彼氏を作る気分にもなれません。 でも、こうやって大切だった親友をこんな形で切ってしまうのももったいない気がしてもう一度話たいとも思うのですが、先日電話で全部言ってからはもう仲直りしたことになっていますし、起きてしまった事は何を言ってももう何も変わらないから言うだけ無駄な気もします。 長々とすみません。 つまりまとめますと、親友と心から仲直りしたいが、もう一度電話で話すべきか否か、みなさんのアドバイスをいただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • どのような対応をすれば・・

    私には今、彼氏がいます。彼氏とはうまくいっています。仲良くこれからもやっていけたらと思います。しかし、年明けに、親友から告白され、「彼氏がいるし、彼氏を大切にしたいし、あなたのことは友達としてしかみれません」と、二度もお断りしました。 その後も、連絡が来ていたので、メールの返信をすることもなく電話にでることもなくすごしていました。しかし、最近になってよくクラスで仲がよい子(告白してきた親友も私も含まれています)で集まろうという話がでてきてて、 それで、よくメールが親友からくるのです。クラス会の誘いだし、親友が幹事だからメールを無視するわけにもいかず・・・親友とは正直、会う気にはなれないから、クラス会も断りました。正直、友達には会いたいから行きたいという気持ちもありましたが・・・。 しかし、最近よくクラス会を開く話がでて、親友からメールが来るんです。主にクラス会の内容で、少し私的な内容も含んでいる。 私にはクラス会ということでも、親友がもし私に気がまだあったら、メールするのはどうなのかな??私のことを友達として思ってくれてるならよいのだけどと思っていました。 そして、聞いたところ私に気持ちはまだあるけど、メールや電話などは友達としてしているというのです。 なんだか私には理解できない解答でした。 私は今の彼氏が大切です。クラス会に参加してみんなにあいたいです。 でも、正直、親友とメールを親友が友達としてしているということだとしても、自分に気がある人としているのはおかしなことではないか? という思いもあり、いったいどうしたらいいのか・・・という感じです。 よきアドバイスをお願いします。

  • どうして?

    高校生から付き合っていて4月から私は浪人し彼は大学生になりました 彼には浪人を反対しれたけど私は諦めきれなくて自ら浪人を選択しました でも想像以上に辛くて支えてもらいたかったのに彼は大学生活を楽しみ忙しくなったのか前ほど相手にしてもらえなくなったので浮気の不安などを抱くようになっていました そして彼のことは考えず自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまいました こうさせたのは彼が不安にさせるから彼が悪いとさえ思っていました 彼も最初は相手にしてくれていました 彼が相手にしてくれると私は自分の行動に反省でき謝罪して彼に許してもらえていました でもそれを何回も繰り返してきたので今は彼とは絶縁状態になり1週間ちょっとになります 拒否はされていませんが、どんなにメールや電話しても無視状態です それでも私はただひたすらメールで思いを伝えていました でもやっと一昨日やっと気持ちが落ち着いて 色んな思い出が甦ってきて彼のある言葉を思い出したんです メールでたくさん想いを伝えたって真剣さがない、本当に好きなら返信がどんなに遅くても待てる そうやって過去に言われたことがあります 一昨日冷静になれた段階で最後のつもりで全ての想いをメールで伝えました もう無理なら無理って言ってほしいと 今まで勉強は疎かにはできないので自分の睡眠時間を削って彼にメールや電話をしていたので昨日やっとまともな生活ができて何だか今ほっとしています もうたくさん想いも伝えたし行動もしたかもういいかなと でもこのまま返信が来なかったらどうしようって不安も大きいです 彼は今何を思っているのでしょうか? どうして無理なら無理と言ってくれないんですか?