• ベストアンサー

クッションフロアの血痕??

気に入った物件があるのですが、ドア下にしみ群を発見しました。 少し気になります。 不動産屋にはこれから伝えますか、参考に皆様のご意見頂きたく、よろしくお願いします。 ・これは血痕の可能性が高いでしょうか?  ・さすがにこの量や様子では生命に関わる事故レベル(自殺、殺傷)とは思いませんが、いかがでしょうか? ・うまく落としたりできるでしょうか? 写真http://sky.geocities.jp/yamuo2047/soudan.jpg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

血痕は通常ふき取りますので、そのようなはっきりとした痕跡が残っていることはまずありません。 また、自殺などがあった事故物件であれば不動産屋に説明責任があり、 説明を怠った場合は賠償問題にもなりますから事故を隠して他人に斡旋することはありません。 不動産屋も前の借主が退去する際にシミの事情を聞いているでしょうし、 気になるようでしたら、完全にふき取ってから入居したいという要望を伝えてみてください。 2~3千円でルミノール反応検査キットが手に入りますので、 神経質な方であれば科学的に検査してから入居してください。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0904/27/news085.html

その他の回答 (1)

• 9056-9046
回答No.1

止めたほうがいいと思います。 見せるための物件がこの様な状態でなおざりに なっているってことはそれ相当の不動産なの でしょう。 この先の事を考えるといい加減さが伺えます のであなたが不幸になりそうです。 種々の問題が発生しても即座に対応して はくれないのではないでしょうか?