• 締切済み

新卒就職で既に辞めたい

ovtave-Gの回答

• ovtave-G
回答No.2

尋常ではない会社ですね。「医療」→「人命」なのですよ。それがDr.自ら見てみないふりをしている? ¥さえ貰えばOKeyと言うDr.が多くなったと言うこと、とても嘆かわしいです。 >受付配属の人 サラリーは当然「受付配属の人」の方が多く貰える。世の常です。 以前、、ある方が深夜に激しい痛みを感じ、掛り付けの病院に電話したところ「一次窓口は市の夜間緊急センタ」「その後効果がない場合着てくれ」との回答… medical recordもない一窓口へ行ってもボルタレン50mmの座薬で痛みを抑える。。。正に対処療法ですね。ご存じだと思いますが、ボルタレン系は連用すると効果が無くなります。 そこで私が「てめーら医療関係の人間か!」とかなり強い口調で処置をしてくれ位言ったのですが、 その裏で「強拍だ!警察よべ!」との声が… 天下の「王子総合病院(北海道苫小牧市)」さまがその有様。 ちなみに札幌で二次受けられできない場合、70km離れた苫小牧が三時受け入れとなっています。 それでも危篤であれば更に70km離れた室蘭市・・・ 北海道の医療連携システムはとてもずさんで病院毎に違うプロバイダ。。医師会何とかしろ! ごめんなさい話が逸れてしまいましたが止める場合は次の就職先を必ずきめてからにしてください。 それと、現在勤めている医療機関公表しても全く平気ですよ。

pink115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。医療と言っても命に関わる分野ではなく、歯科医院なんです。先にお伝えしてなくて申し訳ありません。 ネットで詳しく調べてみたところ、 ・普通の人はまず続かない ・残業代は出ない ・時給換算ではコンビニバイト以下 ・常に人員不足なので誰でも就職できる ・近いうちに労務倒産するのでは などの書きこみがありました。新卒で入ったのが悪かったと感じています。 器具を間違えたり補助の付き方が下手だったり、いつも小さなミスをする私にも非があることは存じているのですが、この仕事を続けても何も残らない気がします。 受付とは同じ給与ですが、アシストはカルテチェックなどで約1時間多く残業することもあります。タイムカードもないので、実質サービス残業のようなものです。 希望が見えないので次の一歩を踏み出そうと思います。