• ベストアンサー

2005年度新卒なんですけど・・・。

2005年度の新卒、現在大学4年生です。 エステの会社に就職することが、きまっており、そこで半年ほど、アルバイトをしていました。しかし、取れる資格や、できる仕事に限界を感じ、4月の入社を前にやめることにしました。 今から就職活動を再開しようと思うのですが、新卒の就職サイトなどは、もう職があまりありません。 こういう場合、どのように探すのが効率的でしょうか?教えてください!

• RS5
  • お礼率89% (53/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ext
回答No.1

もう辞めてしまわれたのですか。エステを?。 辞めてなかった場合、エステに就職しながら、ハローワークのHP等で求人を探す事ができます。こっちが有利です。収入がありながら探すことができるのですから。 私はこれで転職しました。面接は定時退社の後で時間を都合してもらいました。 辞めてしまわれた場合でも、同じくハローワークのHP等で探してはどうでしょう。新卒枠がまだ出ているかもしれませんし、中途採用の求人もあります。 「ハローワーク」で検索してください。全国版で見れます。 また、アルバイトをしながら気長に探す手もあります。 自分のやりたい仕事でないと長続きはしません。独身時代なら可能性をいろいろ試せます。あせって合わない仕事を選ぶよりは、あせらず、自分に合う仕事を選んでみてはどうでしょう。あわてないことです。

RS5
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ないです。 エステのほうは辞めてしまいました。 ハローワークの求人をまめに検索してみようと思います。確かに自分のやりたい仕事でないと続かないですよね。正直焦っているところがあったので、落ち着いて考えてみます。ありがとうございました!とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• du-
回答No.2

私もハローワークがいいと思います。 学生用のハローワークもあります。 また、企業展等で4年生向きのも行われています。 (最近4年生向き企業展の案内を地下鉄広告で 見ました) 私は1年目の会社員ですが、同期に4年の3月に決まった 子もいます。 欠員募集等もあります。 大学の就職課、ないと思いながらも就職サイト (色々なサイトを見る)、ハローワーク、 商工会議所、企業展。 3年生の活動が始まっているこの時期に、 効率的に探すのは厳しいのではないでしょうか。 私の友達に卒業後5月に入社した子もいます。 根気よくいい会社を探すのがよいと思います。 答えになってないようで申し訳ないです。

RS5
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 卒業して5月に就職ですか!初めて聞いたケースです。 でも、根気よくいい会社を探すのが一番ですね。ハローワークを使ってみようとおもいます!丁寧な回答、ありがとうございました!参考にさせていただきます!!