- ベストアンサー
コンビニ店員の態度に立腹
大分まで車でドライブした時の話です。福岡との県境近くのローソンで昼食のカップラーメンを買って、お湯を入れようとするとお湯がでないので、レジの奥にいた男性店員を呼ぶと当然聞こえたはずなのに3回ほど無視されました。そのお兄ちゃんはみるからにヤンキーだったのですが、おまけにお湯はぬるくて昼食は台無しです。後になって腹が立っておさまらないし、第一黙ってたら本人の為にならないので苦情を言おうと思うのですが(もちろん頭ごなしではなく冷静に)どこに申したてればいいでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ローソンのHPにお客様窓口というのがありました。ここから店舗名などを書き添えてクレームというか、「このようなことがありました」という旨を連絡してみてはいかがでしょうか?直接の解決にはならないかもしれませんが、謝罪の言葉ぐらいはあると思います。 店舗名はレシートをお持ちでしたらわかると思いますが、店舗検索もHPでできるようですのでレシートを捨ててしまっていたらそこから調べてみてはいかがでしょうか?
- 参考URL:
- http://www.lawson.co.jp/
その他の回答 (2)
- jyasuminn
- ベストアンサー率12% (20/157)
苦情をそのお店に言ってもそのお店の中で話が止まってしまいます(店長がバイトに注意)ので上の方から注意してもらった方がいいですね。なのでローソン本部に言うのが良いと思います。 03-5476-6800
お礼
こんにちは。jyasuminnさん。本部のTELまで教えて戴いて有難うございます。ミニストップについで苦情申し立ては2回目です。ミニは無視されたので、ローソンは期待します。それにしてもこんな店員が増えたらこれからどーなるんですかねー?
- apricotgx
- ベストアンサー率22% (20/88)
問い合わせ窓口が載っているサイトを参考URLに記述しました。 メールでは反応が悪い可能性が高いので、電話連絡をしてみては如何でしょうか? レシートや地図で調べて、店舗名や立ち寄った時間を伝えれば、なお効果があると思います。
お礼
こんにちは。apricotgxさん。ご回答有難うございます。店舗が判らなかったので貴重な情報に感謝します。心無い人が増えましたよねー。
お礼
こんにちは。kaz_houseさん。早々にご回答有難うございました。レシートは多分捨てたと思うので助かります。なるたけローソンの将来性を期待した文章にするつもりです。