• 締切済み

伊吹山山頂での食事について

今週の火曜日、伊吹山登山を計画中です。昼食にカップラーメンを食べようと考えているのですが、山頂でお湯を沸かしても良いのでしょうか?また食事ができるスペースはありますか?

みんなの回答

回答No.1

山頂でお湯を沸かすことは何の問題もありませんが、ただし焚き火などは禁止ですのでガスストーブ又はガソリンコンロ等が必要です。 食事をするスペースは山頂にいくらでもありますが、天気が悪い場合は山頂に2軒ある売店けん小屋の中での食事になりますので持ち込みはできません。