• ベストアンサー

【ホテル】姉さん、事件です! 俺たちも事件です!

おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 今、CSで「ホテル」(石ノ森章太郎原作、高嶋政伸主演)をやってるが、それにしても『姉さん、事件です』って、毎週毎週、事件の起こるホテルだな。しっかりしろよ、松方弘樹!というか、このホテルの客は「モンスター~~」の先駆けだな。 ちなみに、高嶋政伸はこのホテルで問題ばかり起こしてクビになり、ローソンの店員から店長になって、その働きを認められてヤマダ電機の店長にヘッドハンティングされたんだな。 ところで、おまいらの周りでは最近、何か面白い事件はないか、教えてくれよ。 俺は、カップラーメンを食べようとして、何を思ったのかポットのお湯をいれるところ、水道の蛇口から水を入れてた。何も気づかずに3分後、「何じゃこりゃ~」。これは事件だ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65470
回答No.5

ん? 冷奴にしょうゆと思ってソースをかけたことに気づき、 そしてそれが案外うまかったこと・・・事件です。 コンビにでジュースを買ってお釣りを受け取り、 ジュースを持たずに出てきたこと・・・事件です。 店員がジュースを持って追いかけてきて、 「ヤ」で始まるとんでもない職業の人にぶつかって・・・ あわわわわわわわわ、事件です。 カヨワイ私は助けることも見捨てることもできず 黙って立ち尽くしてました。 約5分後、お互い目を合わせることなく店員の差し出したジュースを受け取る私。 立ち去る私。見るとジュースはけっこう悲惨な姿に・・・事件です。 て、店員くん!ご、ごめんな!

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとう! #1さんの事件といい、コンビニ店員は大変だな! でも、「ヤ」の人が正義感あふれる人だったら、nyancodogさんを万引きか何かと思って、追いかけてボコボコにされていたかも? いろんな事件があるもんだ。

その他の回答 (7)

回答No.8

#5です。 自分の回答を読んでいて ん? 「コンビに」という誤変換を発見・・・事件です。

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとう! >>「コンビに」という誤変換 いや、俺のパソコンでも一発目は「コンビに」と変換されるぞ! 誤変換といえば、「お礼欄」を変換しようとしたら「俺イラン」になっちまった。「俺イラン」って、ダルビッシュパパじゃん・・。

• theonti
回答No.7

「tango-dogだ」所長~~~~~!!。 たあたたたっ大変ですぅ~!また大事件ですぅ~!。 今度は、 >【ホテル】姉さん、事件です! 俺たちも事件です!< って言う事件が起きました。如何対処しましょう。 所長「すぐ現調して来い!」 ハイ!、では現場へ向かいます!!。 ザァーザァーあ~こちら現場ザァー聞こえますかぁ~ザァ~ 開会式の口パク、CG、などの現況です。 なぁ~だ!、そんなの事件にならないよ。ディズニー、ドラえもん、キティーちゃん、ソニー、山肌をグリーンのペンキで塗って緑化、数えたら切がない。その国では当然の事だ、そんなのは可愛い方だ!、すぐに返って来い!。 ハイ!すぐに戻ります。!ザァ~~~プツッ。

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとう! 北京奥林匹克、楽しむアルヨ。 職業棒球選手の星野日本は負けたアルヨ。 爺々佐藤エラーしたアルヨ。 石景山遊園地の「極悪のび太とヘタレジャイアン」はどこいったアルネ?

• SYNTH_001
回答No.6

ラーメンといえば。 最近職場の近くに出来たラーメン屋に試しに入ってみたら、 あっさり・こってりを選べるお店で、夏場だしとあっさりを注文。 数分後出てきたラーメンは、なるほどあっさり。ただ少し物足りないかなーと思った矢先、 店員が「すみません、間違えてこってりをお出ししてしまいました」と。 さらに数分後、今度は正真正銘のあっさりが出てきましたが、 もうしがない定食屋の作り置きの味噌汁くらいのあっさり(というか薄い)お味でした。 もうこのお店には行くまい。

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとう! でも、こってりとあっさりの両方が味見できたんだね。 それも1度で2度おいしい(あっ、美味しくないか)事件かも?

• mmkaba
回答No.4

こんばんは。 先ほどテレビをつけたら「ああーーーーーー」って叫んでるんですよ。 日本女子ソフトボール界の大事件かと思ったら 平凡なレフトフライでした。 日本中さがしたら解説の宇津木さんの叫び声に過敏に反応して 気絶した人がいると思うのは私だけでしょうか? まあ何はともあれ、悲願の金メダルよかったです。

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとう! 五輪の解説者って、普段TVで放映されないマイナー競技ほど、解説というより絶叫応援になりますね。 宇津木さんが星野ジャパンの監督だったら、トーナメント・短期決戦の戦い方を熟知しているので勝てたかもね。

• localtombi
回答No.3

んー んー んー (一応考えてます) 麺つながりで こないだラーメンを食べた。ワンタンメン。 で、 値段が1200円!!(驚) いくらワンタンメンといっても、1200円はご乱心価格・・ 店にとっては面白い価格だが 私にとっては、ちっとも面白いくない よって、面白くない事件 すまん・・・

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとう! 1200円って、知ってて食べたの?(どんな高級品かと) さすがに1000円を超えるラーメンを食べるのは事件だな。

• c22360679
回答No.2

カップラーメンで思い出したこと。 カップ焼きそばを食べようとして、何を思ったのかお湯だけをいれるところ、お湯とソースを同時に入れてた。何も気づかずに3分後、「何じゃこりゃ~」。これは事件だ。

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとう! で、お湯で薄めたソーススープの焼そばは旨かったのか??

• _julius
回答No.1

友人の身に起きた事件ですが。 某コンビニでバイトしている私の友人。 ある日1人のお客さんがカップ麺を買った。 コンビニにはポットが設置しており,どうやらそこでお湯を入れて,外で食べる様子。 お湯を入れてお客さんは出て行った。 数分後(多分3分とちょっと),お客さんが戻ってきた。 お客「なんだこりゃ!お湯がぬるくて食えたもんじゃない!!」 友人「スイマセン。    どうやらお湯が沸いている途中だったみたいです。    申し訳ありません」 お客「もういい!これ電子レンジであっためてくれ!」 友人「え?」 お客「そこのレンジで!」 友人「わ…分かりました(…大丈夫かなぁ)」 ピッ。ぐおーん。(温め中) お客「あとそこのタバコもくれ」 友人「分かりました」 振り返る友人。 レンジの中,炎上するカップ麺。 燃える麺。 凍る空気。 ピーッ。(温め終了) おそるおそる故・カップ麺を取り出し,レジに置く友人。 容器はかろうじて原形をとどめているが,フタ部分の紙が丸焼け。 カップ麺,トッピング炭。 友人「………」 お客「………」 友人「…こんなん出ましたけどぉ……」 お客「………」 友人「………」 お客「………」 友人「………」 お客「………」 ズズズッ! おもむろに箸で麺をすすりだすお客さん。 お客「ズズズッ!    ズズズッ!!    ズズズッ!!!    …ゴクン」     お客「うまかったぜ!!」 容器をそこに残し,さっそうと去っていくお客さん。 友人「………」 友人「あ,ありがとうございましたー!!」 そんな彼のバイトするコンビニ。 この前潰れました。 友人のバイトが無くなってしまった,という事件でした。 姉さん,事件です?

tango-dog
質問者

お礼

回答ありがとう! そのお客さん、豪快すぎる。 普通だったら文句言うはずなのに、黙って食っていくとは。 本当に美味しかったのだろうか? でも、コンビニの経営側からいえば、最初の「お湯がぬるい」というクレームの時点で新しいカップめんを差し上げるべきなのに、それが出来てないから潰れたのかな? PS・皆さん、別にカップめんネタでなくてもいいんですよ。