• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片恋相手へのメール)

彼の忙しさと連絡の頻度についての不安

Myyahの回答

  • Myyah
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

就活生(男)です。 僕もなんとなくあなたと同じような状況なのかもしれません。 僕はバイト先の5歳年上の女性のことが好き、というか気になるという状況で 先月まではご飯食べに行ったり、バレンタインには手作りチョコもらって大喜びしたりしてました。 でも3月後半から今日まで、1度も会ってないしメールもしてないです。 (僕はバイトは就活休みもらってます) 正直、就活はかなり精神的にも肉体的にもキツイです。 それに、いつ面接の予定が入るか分からないので、予定は非常に組みにくいですね。 ですので私は就活終わったら真っ先にバイト先の女性に連絡してご飯しようと思ってます(笑) 実はホワイトデーのお返しもしてないので・・・ あと、二十歳前後だと5歳の歳の差ってかなり気になりませんか? 僕が5歳上の女性のことを「気になる」と表現したのは、かなりそれを意識してて 自分自身セーブしちゃってます。 (まあ質問者さんとはけっこう状況違いますけどね、相手は婚活を真剣に考えてますから) ということで、彼にも一歩前に進めないような気持ちがあるのかもしれませんね。

yuna_i
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と同じ状況の人の意見が聞けて、本当に為になりました。 彼が私を選んでくれるように頑張ります。 お互い、頑張って一番良い道を選べると良いですね^^

関連するQ&A

  • 気持ちが分からない・・・

    こんにちは。 以前にも何回か相談しているものです。 片想いをしている男性から2週間ぶりに連絡があり、「就活が終わった~。遊ぶ?」とメールがありました。 受け取った5分後ぐらいに、「お疲れ様です^^。遊びたいです」と返信したところ、2日経っても返信がありません。 facebookではコメントしてくれているので、暇な日がないのかな?とは思ったのですが、普通全く暇がなかったら誘いませんよね? 正直、こっちとしては会えることを楽しみにしていたので、「期待させておいて放置か!」というようないらついた気持ちもあります。 彼は間違えて私を誘ってしまい、それを言い出せなくて返信をしないのか、facebookでコメントをしてくれるのは、単にバイトであったときに気まずくならないためなのか、と色々考えてしまいます。 彼はどういう心境なのか、情報は少ないですが推測してもらえると嬉しいです。 客観意見を聞きたいと思っているので、きつい言葉でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼へのメール

    忙しい彼へのメール 仕事も忙しい上、現在転職活動も行っている彼にメールを送りたいのですが、どんなメールが良いでしょうか。 その彼とは二週間前に出会い、この間いちどデートしただけです。なので彼のこともまだ全然知りません。。 デートの日程を決める時は、毎日夜遅くか朝早くにメールが来ていましたが、デート後はその日の「楽しかったね」メール以降何も連絡がありません。 デートの際は「次はどこに行きたい?」とか「平日夜でも会える?」と言ってくれたのですが・・・・ そんな彼に私からメールを送りたいのですが、どんな内容だったら彼の負担にならないでしょうか。 先ほど送ってみた内容は、夏ばてしてないか、暑さには気をつけてといった内容です。 どこかで女性はメールに他愛の無い会話を求め、男性は連絡手段としてのみ使う、とあったのですが、 今の忙しい彼にメールを求めること自体止めた方がいいのでしょうか・・・ 今後も連絡が無かったら、と思うととても不安になってしまって・・・どなたか回答いただければと思います。

  • 別れた浮気相手から連絡

    私が彼女持ちの方の男性の浮気相手だったのですが、生理予定から一週間生理がこなくてとても不安です… 夜、寝る前に動悸がして寝つきも悪くて途切れ途切れに目が覚めてしまいます。 関係はその一週間前で終わったので、もう相手に連絡をとらないつもりだったのですが心が折れてしまいそうです。 しかし、生理が来ないというのは男性にとってかなり重くきついメールですよね? もし、連絡を取ったとしたら相手はとても不快で迷惑になりますよね? 負担になるようなことや不安にさせてしまうことは避けたいです。 相手のことも考えて、もう少し待って不安と戦った方が賢明でしょうか? 悪いことをした罪悪感が今はいっぱいで友達にも相談できず、自分の気持ちに任せて不安いっぱいの連絡を取る前にこちらで質問させて頂きました。 私がだらしのないばっかりにこんな質問をしていることは恥じることだとも存じておりますが、どんなことでも良いのでアドバイスを頂けたらと思います。どうかよろしくお願い致します。

  • メールの返信がこない相手へおくるメールについて

    はじめまして、25歳になる男性です。 つい先日までミクシィで仲良くなった女性と デートをしていて連絡をとっていたのですが、 2度目のデート後、メールの音信不通が続きました。 メールを送っても反ってこないのでこちらも送る内容がなく、 やはり私に気がないのかな?と思い このままじゃ引きずると思ったので彼女に お別れ的なメールを送りました。 するとその一か月後、彼女からメールがありました。 メールの返信ができなかったのは仕事が忙しかったとのこと。 そして返信できなかったことに対しての謝罪メールが届きました。 私はすぐに気にしなくてないよと送ったのですが その後、一週間たちましたが返信はありません。 一時期、彼女のことをあきらめたのですが 彼女からのメールがありまたあわい期待をもってしまう自分がいます。 また彼女と連絡を取りたいと思っているのですが この場合どのようなメールを送ればいいと思いますか? それともこのケースはもう脈なしだと思いますか? 私は女性と付き合ったことがないので あまりこうゆう経験をしたことがありません。 よければ知恵をお借りできたら幸いです。

  • 元彼からのメール―謎です―

    こんにちは。 去年の11月に別れた元彼についてのご相談です。 私と彼とはバイト先で知り合い、約2年付き合いました。 別れと、その後の経緯についても、過去に教えて!gooで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3547094.html(失恋) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3804382.html(失恋後) 失恋後もなかなか吹っ切れず、モヤモヤ悩みながらも、就職活動や大学院での学業に日々全力で打ち込んできました。 そしてなんとか、3月始めあたりから元気が戻り、中旬には悩んでいた論文の内容も決まり、就活でも、早くも内定を1つ頂くことができました。(まだ就活は続けます。) それと同時に元彼への想いも薄れ始め、夜に泣くこともなくなりました。 相談に乗っていただいた皆さんのお陰です。ありがとうございました。 そこで最近、もう1つ疑問があります。 失恋後も元彼とたまにメールをやりとりする機会があるのですが、その際の元彼のメールが非常に疑問です。 というのも、彼からのメールに私が返事をすると、ほぼ100%返事が返ってきません。たとえ疑問符付きの内容であっても、です。 例えば、昨日、共通の友人の結婚式に私も元彼も参加し、その夜メールがきました。 内容は…今日は皆で集えて楽しかったね/初恋の女の子と会う機会があったが、全然性格が変わっていて驚いた/就活がんばれ… そんな感じの、たわいもない内容です。 それに対し、私もごく普通のメールを返しました。 自分のメールを今見返しても、普通だったらもう少しメールが続くであろう内容だったと思うのですが、またしても返ってきません。 メールをする気がないなら、送ってこなきゃいいのにと思うのですが、一体どういうつもりなのでしょうか?? たまにメールを送っておいて、私の気持ちをキープする作戦なのか? 単になんも考えず、めんどくさいから返信しないだけなのか? 最初はまぁ何でもいいや、と思っていたのですが、昨日また同じようなメールが続いたので気になりました。 もし同じようなメールを送った男性や、私と同じようなメールをもらったことのある女性の方、もし心当たりがありましたら、回答お願いいたします!!

  • 片思い メールしたい

    大学生女です。同じ部活の先輩に片思いをしています。 先輩は私が先輩のことを好きなことを知っています。ですが現在はメールなどで連絡はとっていません。 冬休みのため、次に会えるのは1月10日です。その間、出来ればメールをしたいのですが、したことがほとんどないのでしていいのか不安です。 先輩が就活や研究で忙しいので、迷惑にならないか、その点も不安です。 私はこの状況で先輩にメールをしてもいいのでしょうか? また、メールの内容もなにが適切か、教えて頂きたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 就活中27歳女性/恋愛相談

    始めての質問になります。 私は理工系の大学に通う21歳男、三回生です。 恋愛経験は皆無なので質問します。 バイトで知り合った女性(27歳)に好意を抱き、バイトを辞められるときにメルアド交換しました(←女性から) デート(喫茶店でお話)(人生初!!)も済ましました。 趣味が共通していたこともあり、話がスムーズにできました。 お土産にマフラーまでプレゼントして、その一週間後にはバイト先にそのマフラーを着て見せにきてくれたとなかなか好感でした! その日の晩にはメールで(話の流れで)次のお食事の約束までしました。 今は就活してらっしゃるそうです。 さて問題なのはその約束なのですが、「就活が終わったら」というものなので、なかなか「いつ」という目処がたたず、悩んでいます。 今日でちょうど一か月経ちました。(なんの連絡も取っていません)(←そろそろ焦っています(>_<)) メールしたところで忙しかったり、なにか急かしたりして失礼な気がします。 私は今のところ大学院への進学を考えているので、就活の忙しさもわかりません。 はたして私がとるべき行動は 連絡を待つ? それとも 今どうしているのかなどのメールをする? メールする場合の内容は就職のことは避けるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • お見合い相手とのメール

    30代の女です。 相談所を利用してお見合いをしています。 約一週間前にお見合いをして、また会いたいと思ったので、仲人を介して連絡先を交換しました。 それから毎日、相手の方からメールがきます。 内容は今日あったことなどたあいのなことですが、毎回質問系で終わるので何往復もメールをすることになっています。 夜の時間帯だとメールに即返信が来て、さらにそれに返信をすると即返事が来て、会話のようになる状態です。 私は元々メールを頻繁にする方ではありません。 どちらかというと用件を伝えるための道具という感覚が強いです。 それに夜は仕事から帰ってきて、夕食の支度や片づけ、お風呂に入ったり、毎日と言うわけではありませんが洗濯をしたりと家事をこなさなくてはならないので、メールでだらだらと会話を続ける時間的な余裕がありません。 ですが、せっかく私とコミュニケーションをとろうとしてくれるのだからと思って、できる限りメールの返信をしていますが、最近はこのメールを送ったらまた質問で返してくるのだろうと思うと憂鬱になってきてしまいました。 メールは得意じゃないと言ってしまってもよいものでしょうか。 一方でこうしてペースが合わないということは、ご縁はないということなのかな…と思い始めています。 皆さんならどう思われるかご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • どう思われてるんでしょう?

    今年の1月にずっと好きだったバイト先の社員さんに告白しましたが、「そんな風に考えたことがなかった。(恋人関係になるより)今みたいな方がいい関係でいられると思う。」と振られてしまいました。(店が異動になっても連絡取り合ったり、2人で遊んだりしてました。) その後、私が就職活動に入り(現在大学4年です)連絡はほとんど取っていませんでしたが、私の誕生日に「祝いたいから会おう。」というメールをもらいました。そのときは就活がかなり忙しかったので「(就活が)終わったらね。」という返事をしました。それから2週間後くらいにまた似た内容のメールをもらいました。そのときも似たような返事をしたんですが、彼は私のことをどう思っているんでしょう?普通の女友達ですか?それともまだ期待してもいいんでしょうか? 実際、私の就活はまだ終わってないんですが、GWは選考もなく、このことばかり考えてしまいます…。

  • 相手からのメールが突然途絶えました

    私は26歳男、相手は30歳女性です。6月になってから、婚活サイトで知り合った相手からのメールが突然途絶えました。その婚活サイトは月額制で、利用に身分証などが必要になるちゃんとしたものです。お互いの住所は離れていて、普通電車を乗り継いで2時間半ほどかかります。連絡はメールばかりです。 携帯で一ヶ月ほどメール交換し、五月の頭にデートに行きました。その時のお互いの感触は良く、夜7時に終わる予定がお互いの趣味の話などで盛り上がり、気付けば9時半になっていました。電話番号も交換できました。その後もメール交換を続け今月の14日にまた会える事になりましたが、5月31日のメールを最後に、今日まで返事がありません。「仕事がばたばたしているのと、急用が入ったので14日は会えなくなった」というのと、次ぎ合った時の食事する店は何処にしようかという内容でした。まだ予定が読めないので追って連絡する、ともありました。相手の方は楽器をやっているのですが、次の演奏会の練習が急に入るようになったそうです。まだお互いに婚活サイトに無料会員として残っていますが、そのログイン記録によると一応夜8時頃には帰宅しているようです。 以前、別の婚活さいとを利用したことがあり、そこでメール交換した方がいらっしゃいますが、お互いの都合が合わなくて会えず、メールの返事の間隔が段々広がってきていつの間にか無視されて終わってしまい、半年も無駄にさせられた事がありました。またフられてこの繰り返しになってしまうのかと心配しています。 今度「最近連絡が無いから何かあったのかと心配している」という内容で電話しそれとなく聞いてみるか、パソコンの方にメールしてみようと考えています。 何と書いて良いか分からず漠然とした文章になってしまいましたが色々な意見をお聞きしたいです。