• ベストアンサー

顎の痛みとこめかみの痛み。悪い病気?

1か月ほど前から左顎開け閉めするたび痛み 歯科へ行ったら、顎関節症とは痛む場所が違うようだし 音もしない、腱を痛めてるだけでは?と言われました。 左上の奥から2番めの歯が歯肉炎で今治療中です。 歯科の予約は1か月後ですが、昨日からこめかみ痛みがきになり 憂鬱でたまりません。 開け閉めするとき、歯に力が入ってる時以外は痛みはないです。 何か悪い病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-syan
回答No.1

1ヶ月も痛みがあるとはつらいでしょう。 悪い病気かどうかは医師でないと診断できません。 不安でしたら 口腔外科を受診なさってみてはどうでしょうか? 顎関節に詳しい歯科医ならいいですが そうでない場合もあります。 口腔外科がある病院は大きい病院になると思うので、歯科からの紹介状を持っていくといいですよ。 お大事になさってください。