• 締切済み

左右の歯の噛み合わせが異なり、顔、顎、首がねじれて苦しい

歯科に通院中です。2年ほど前から、目の痙攣や、右頬の戸出、首の痛みなどがあり、最近になって、左の歯の上下6番歯のかぶせ物の前後関係が逆に、入っている事が判りかみ合わせを変えていますが、左右の歯の形、かみ合わせが異なり、左右それぞれの歯で噛んだ時の、前歯のそろう正中線の位置もずれています。右の歯で噛めば、下顎が左に行き過ぎたり、左の歯で噛めば、顎が左にずれて、左顎の関節がどんどん縮まる感じです。 顎関節症で、右の顎の関節円盤がずれているらしく、カクカクと音がし、左顎の軟骨は磨り減って、ジョリジョリ音がします。 噛み合わせが、左右で異なり、毎日が地獄です。 顔、顎、首のねじれで、頭痛、首、肩の痛みで、毎日薬を服用しています。 どなたか、かみ合わせに詳しい歯科医をご存じないでしょうか? 神奈川県相模原市在住です。県内、又は、都内でご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

専門家でもないので余り詳しくは分からないのですが… ここは、私は行ったこと無いのですが 近所で結構以前から続いている医者です。 何かのお役に立てれば。

参考URL:
http://www.gakukansetsu.jp/
partidle
質問者

お礼

今日、教えて頂いた歯科医院に行ってきました。 整体の様な診療を受けてきました。 効果が合ったのかどうかは、まだ良くわからないのですが、久しぶりに食欲がでて、一気に2食分位食べました。部屋の吹き掃除も数ヶ月ぶりにする元気がでて、力が出てきた感じです。 今までは、何もする気が起きず、食欲もなく、薬を飲んで、寝たりおきたりの生活でした。 かみ合わせの調節は、整体治療で、体のねじれとかがある程度回復してからという事みたいなので、現状のままですが、今日は、いつもよりは、多少、我慢できています。 少し、続けて通院してみようと思います。 本当に、本当に、どうもありがとうございました。