恋愛の悩み:A君とN君の間でどう選ぶべきか

このQ&Aのポイント
  • 高校生活での恋愛に悩んでいる私。元彼のN君と付き合っていたが、浮気のデマで別れてしまった。その後、彼氏のA君と再び付き合っているが、N君が戻ってきて2股をしている状況に悩んでいる。
  • 彼氏のA君は一途で優しく、将来の安定を考えられるが、自己中心的で束縛が激しく、親も関わって別れられない状況。一方、N君は紳士的で優しく、将来は大学に進学予定だが、感情がわかりにくく不安を感じる。
  • 私は現在N君を好きであり、親の関与がなければ彼との関係を選ぶつもり。しかし、親の関与があるために決断が難しく、逃げる選択肢も考えている。どちらを選ぶべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋愛をどう乗り越えたらいいのでしょう…

私は今、高3です。 私は今とても悩んでいます… 高1の時から付き合っている彼氏A君と 高2の夏から付き合っている元彼N君について。 前からA君とは別れたり付き合ったりの繰り返しをしていて その中でも大きな別れで、A君は私を捨てました。 この別れで私はショックでショックで寂しくて苦しくて 何も食べれなくて栄養不足で貧血になり倒れて栄養剤を投与していました。 精神の状況も悪く乗除不安定になっていました。 その時前から私に興味のあったK君が私の元へ現れました、 私はもう誰でも良いから付き合ってA君を忘れようと思ったので K君とは仲良くしていました。 メールでのやり取りをしてるうちに遊びに誘われたのでK君の家に遊びに行きました。 そこにK君の親友である元彼N君に出会いました。 私とK君とN君の3人で遊ぶことが多くなり 私はK君ではなくN君に惹かれて行きました。 そして私とN君は高2の夏に付き合いました。 K君は実は色んな女の子に手を出しているような人で 私は知らずに気づいていたのかもしれませんww N君と私はすごく幸せでした… しかし、N君の親に私は気に入られていましたが、 N君は私の親に嫌われていました… でもめげずに付き合って居たのですが、 N君はモテる人で他の子に邪魔されて 私が浮気をしたっと言うデマで N君と私は別れてしまいました。 私はN君を大好きで大好きで愛しながらN君を諦めました… そして別れたあとスグに彼氏A君が現れ またやり直そうと言われました。 最初はN君のことが忘れないのでと断っていましたが、 A君は私の事をずっと好きでいたらしく 私を捨てたのもちゃんと理由がありました。 私は「こんなに思って居てくれたんだ今はN君の事で苦しいけど きっといつかA君と一緒に居たら幸せになれる」っと思い そしてA君と私は付き合うことになり、 今も付き合っています。 私と彼氏A君はお互いの親にちゃんと紹介してあって お互いの親は彼を、私をすごく気に入ってくれています。 私も相手の親が大好きです。 結婚の話も出ています… なんですが、元彼N君が私のところに戻って来たのです… また付き合おうって 私はすごく嬉しくて嬉しくて 思わずOKしてしまいました… そのあと私は後悔後悔後悔… 私は今二股をしています。 私はすごい罪悪感に押しつぶされそうです ですが私はこのままの状況を続けているわけにはいけないと 思っています。ですがどうしていいか分からりません…  箇条書きでA君とN君のことを書きます。 どちらがいいか参考にお願いします 彼氏A君 *とても一途で優しい *高卒で今就職に付いて働いている *給料はすごくいい *将来はお金に困らない *身長は160代細マッチョ *性格は誰からも好かれるクラスの中心タイプ *どこでもデレデレ *親同士のほぼ婚約者みたいなものです でも私はそうなると覚悟を決めて一生行きます ×自己中×鈍感×束縛が激しい ×親が絡んでいるので別れられない ×私の行動を常に探って携帯も私に内緒で勝手に見てくる 彼氏N君 *一途で優しくてとても紳士的 *同じ年で将来は大学に行く予定 *身長は170代草食男 *性格は硬派で男子からも人気女子からはモテモテ *でも私の前ではデレデレ *結婚したいと本人も言っていて私も… ×普段無口で感情がわからない×私の事を探る時嘘を付く ×何お考えて居るのかわからないので不安になる 私は今N君を好きです。 でも親がからんでA君とは別れれません もしN君とこのまま続くのであれば 私は親を捨てN君が卒業したら遠いところに逃げます どうしたいんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172443
noname#172443
回答No.5

あなたと同じ高3です。 受験勉強の休憩にこのサイトを覗いていましたが、あなたの質問を見て、なんだか通り過ぎることができなかったので回答します。 今から厳しいことを言います。 あなたがわかってくれることを祈って… あなたは目の前にフラっと現れたものに過剰反応しすぎです。 要するに気が多いってことです。 くっついては離れて、新しいものが現れては目移りして。 そのような人が「結婚」だとか、「親を捨てて遠くに逃げる」だとか、あまりに無謀であまりに無計画な事を言わない方がいいと思います。 ただでさえ私たちは、大人と子どもの中間に位置する不安定な年頃です。 ですがそんな私たちだから未来の可能性が最大限にあります。 もう少し、計画的に物事を考えた方が恋愛に対しても冷静になれるのではないでしょうか。 本当に大切な人なら、周りと比べられないくらいに愛しいはずです。 あなたにとって、本当に大切な人は誰ですか? 一時の感情で、未来をぐちゃぐちゃにしないでください。

miku0309
質問者

お礼

確かに目の前に急に現れたことに過剰反応だったかもしれません… 色々恋愛だけでなく家庭のことと受験や就職についてのことでもうまくいかなくて 一歩引いて見る冷静な考え方を見失っていたかもしれません。 ですが…どうしても自分にとって何が大切なのか 何が愛しいのかわからなくなっちゃってきて まともなことができなくなってしまいましたww ありがとう真剣に答えてくれて

その他の回答 (5)

noname#153190
noname#153190
回答No.6

男の言う「結婚したい」は“いずれ”って意味が大半です。 女はその言葉を信じ、「私と結婚したいのよね?!」と多大な期待をする事が多いですが それは違います。 本当に結婚する気があるなら、具体的な話が出るし、すぐにでも籍いれるでしょ。 いずれって、1~2年先とかじゃないですよ?10年後かもしれないし15年後かもしれない。 その間にも色んな人と出会い、貴女じゃない誰かに惹かれ、その人と結婚をしたいと言い出すかもしれない。若いうちなんてそんなもんです。 それから恋愛は、振って、振られて、傷ついて、嬉しくて、幸せで、それで成長していくものです。 振られて傷つくのはわかりますが、まるで自分が周囲と違って特別な別れ方をした!私は可哀想だ!!・・・って、まるで悲劇のヒロイン気取り(ごめんね)はやめたほうがいいかと。 皆そうやって恋愛をしていくんです。もっと自分をもって。 人を条件で比べるのは良くないと思います。 それって、好きじゃないですよね?いいとこ取りばっかりして。 自分はどうなの?世界中の男を虜に出来るほどのいい女なの?それならわかるけど。 そんな若いうちから、そんな風に人を比べるなんてろくな大人にならないよ。 それにね、親が親がって言いますけど、その親を説得できるのは、他でもない貴女でしょ。 貴女と彼で、誠意を親にみせて、時間をかけてもわかってもらおうとする努力が必要でしょ? 何?遠くへ逃げますって。最初から放棄ですか。 過去の恋愛にしろ、親のことにしろ、貴女は他人任せだね。 自分がどうにかするしかないって状況で、他人に依存して。 じゃあ彼が事故で働けなくなったら、貴女どーすんの? 自分が働いて二人で暮らしていこうっていう覚悟があるわけ?ないでしょ?だから依存なんだよ。 もっと強くなりなよ。

回答No.4

誰のために付き合ってるの? 結婚て、そんな簡単なものじゃないですよ。 今はまだ経験をつむことが重要ではないかと思います。一般論ですけどね。 若くしてしっかり結婚生活をこなしてる人もいるし、 何歳になってもフラフラしてる人もいますから。 でも、やっぱりまだ若いですよ。 気持ちがあちこちにいくのも仕方ないですよ。 今は出会いがごろごろ転がってますからね。 結論、私から言えることはひとつ。 頭で考えず、心で感じましょう。

miku0309
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

自分の気持ちを最優先にすべきだと思います。 結婚するなら、好きな人とするべきだと思います。 二股はいけないと思うんで、早く決断すべきだと思います。

miku0309
質問者

お礼

ありがとうございます。

• arcorb
回答No.2

あはは、どうしたいんでしょうかって・・・笑 ここでテーマがあるとすれば、自分の直感を信じるか、それとも理性的に状況判断をするかでしょうね。直感を信じることで、それが吉とでようが凶とでようが、結果勉強になって自分のことを良く分かるようになります。人の言いなりになって選択すると、凶と出た場合すぐ人のせいにしたくなります。とはいえ、まだ若いのでいろいろ感覚も変わりますよ。失敗して得るもののある!まずはやってみることですよ!

miku0309
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jojo5th
回答No.1

答え出てるじゃないですか・・・ というか最低だなと思いました。

miku0309
質問者

お礼

ありがとうございます。最低なのはわかってます。 最低だなぁって思われるのは承知で書いてます。 自分で答えが出せなくなって、でもこのままではいけない 私の周りには本当に結婚を考えるほどの本気の恋をしたことのない 恋愛初心者のアマばかりです。 私もその一部に入っていますが、でも私はこれが最初で最後の恋愛だと 思っています。 最初で最後の恋愛くらい悩んだっていいんじゃないですか? 今出そうとしている私の答えで相手の今後の人生も関わってくるんです。 真剣に悩んでるんです。 あなたは恋愛がどれほど難しいものかわかりますか? あなたはきっと周りが優し過ぎてわからないのだと思います。 答え出てるじゃないですか… 出てませんよ ただ単に侮辱を書きたいならそれでいい 好きにしてください あなたは人の不幸を笑って侮辱するんですね?^^ 人間一言多いと嫌われますよ