恋愛の悩み:A君とN君の間でどう選ぶべきか

このQ&Aのポイント
  • 高校生活での恋愛に悩んでいる私。元彼のN君と付き合っていたが、浮気のデマで別れてしまった。その後、彼氏のA君と再び付き合っているが、N君が戻ってきて2股をしている状況に悩んでいる。
  • 彼氏のA君は一途で優しく、将来の安定を考えられるが、自己中心的で束縛が激しく、親も関わって別れられない状況。一方、N君は紳士的で優しく、将来は大学に進学予定だが、感情がわかりにくく不安を感じる。
  • 私は現在N君を好きであり、親の関与がなければ彼との関係を選ぶつもり。しかし、親の関与があるために決断が難しく、逃げる選択肢も考えている。どちらを選ぶべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋愛をどう乗り越えたらいいのでしょう…

私は今、高3です。 私は今とても悩んでいます… 高1の時から付き合っている彼氏A君と 高2の夏から付き合っている元彼N君について。 前からA君とは別れたり付き合ったりの繰り返しをしていて その中でも大きな別れで、A君は私を捨てました。 この別れで私はショックでショックで寂しくて苦しくて 何も食べれなくて栄養不足で貧血になり倒れて栄養剤を投与していました。 精神の状況も悪く乗除不安定になっていました。 その時前から私に興味のあったK君が私の元へ現れました、 私はもう誰でも良いから付き合ってA君を忘れようと思ったので K君とは仲良くしていました。 メールでのやり取りをしてるうちに遊びに誘われたのでK君の家に遊びに行きました。 そこにK君の親友である元彼N君に出会いました。 私とK君とN君の3人で遊ぶことが多くなり 私はK君ではなくN君に惹かれて行きました。 そして私とN君は高2の夏に付き合いました。 K君は実は色んな女の子に手を出しているような人で 私は知らずに気づいていたのかもしれませんww N君と私はすごく幸せでした… しかし、N君の親に私は気に入られていましたが、 N君は私の親に嫌われていました… でもめげずに付き合って居たのですが、 N君はモテる人で他の子に邪魔されて 私が浮気をしたっと言うデマで N君と私は別れてしまいました。 私はN君を大好きで大好きで愛しながらN君を諦めました… そして別れたあとスグに彼氏A君が現れ またやり直そうと言われました。 最初はN君のことが忘れないのでと断っていましたが、 A君は私の事をずっと好きでいたらしく 私を捨てたのもちゃんと理由がありました。 私は「こんなに思って居てくれたんだ今はN君の事で苦しいけど きっといつかA君と一緒に居たら幸せになれる」っと思い そしてA君と私は付き合うことになり、 今も付き合っています。 私と彼氏A君はお互いの親にちゃんと紹介してあって お互いの親は彼を、私をすごく気に入ってくれています。 私も相手の親が大好きです。 結婚の話も出ています… なんですが、元彼N君が私のところに戻って来たのです… また付き合おうって 私はすごく嬉しくて嬉しくて 思わずOKしてしまいました… そのあと私は後悔後悔後悔… 私は今二股をしています。 私はすごい罪悪感に押しつぶされそうです ですが私はこのままの状況を続けているわけにはいけないと 思っています。ですがどうしていいか分からりません…  箇条書きでA君とN君のことを書きます。 どちらがいいか参考にお願いします 彼氏A君 *とても一途で優しい *高卒で今就職に付いて働いている *給料はすごくいい *将来はお金に困らない *身長は160代細マッチョ *性格は誰からも好かれるクラスの中心タイプ *どこでもデレデレ *親同士のほぼ婚約者みたいなものです でも私はそうなると覚悟を決めて一生行きます ×自己中×鈍感×束縛が激しい ×親が絡んでいるので別れられない ×私の行動を常に探って携帯も私に内緒で勝手に見てくる 彼氏N君 *一途で優しくてとても紳士的 *同じ年で将来は大学に行く予定 *身長は170代草食男 *性格は硬派で男子からも人気女子からはモテモテ *でも私の前ではデレデレ *結婚したいと本人も言っていて私も… ×普段無口で感情がわからない×私の事を探る時嘘を付く ×何お考えて居るのかわからないので不安になる 私は今N君を好きです。 でも親がからんでA君とは別れれません もしN君とこのまま続くのであれば 私は親を捨てN君が卒業したら遠いところに逃げます どうしたいんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172443
noname#172443
回答No.5

あなたと同じ高3です。 受験勉強の休憩にこのサイトを覗いていましたが、あなたの質問を見て、なんだか通り過ぎることができなかったので回答します。 今から厳しいことを言います。 あなたがわかってくれることを祈って… あなたは目の前にフラっと現れたものに過剰反応しすぎです。 要するに気が多いってことです。 くっついては離れて、新しいものが現れては目移りして。 そのような人が「結婚」だとか、「親を捨てて遠くに逃げる」だとか、あまりに無謀であまりに無計画な事を言わない方がいいと思います。 ただでさえ私たちは、大人と子どもの中間に位置する不安定な年頃です。 ですがそんな私たちだから未来の可能性が最大限にあります。 もう少し、計画的に物事を考えた方が恋愛に対しても冷静になれるのではないでしょうか。 本当に大切な人なら、周りと比べられないくらいに愛しいはずです。 あなたにとって、本当に大切な人は誰ですか? 一時の感情で、未来をぐちゃぐちゃにしないでください。

miku0309
質問者

お礼

確かに目の前に急に現れたことに過剰反応だったかもしれません… 色々恋愛だけでなく家庭のことと受験や就職についてのことでもうまくいかなくて 一歩引いて見る冷静な考え方を見失っていたかもしれません。 ですが…どうしても自分にとって何が大切なのか 何が愛しいのかわからなくなっちゃってきて まともなことができなくなってしまいましたww ありがとう真剣に答えてくれて

その他の回答 (5)

noname#153190
noname#153190
回答No.6

男の言う「結婚したい」は“いずれ”って意味が大半です。 女はその言葉を信じ、「私と結婚したいのよね?!」と多大な期待をする事が多いですが それは違います。 本当に結婚する気があるなら、具体的な話が出るし、すぐにでも籍いれるでしょ。 いずれって、1~2年先とかじゃないですよ?10年後かもしれないし15年後かもしれない。 その間にも色んな人と出会い、貴女じゃない誰かに惹かれ、その人と結婚をしたいと言い出すかもしれない。若いうちなんてそんなもんです。 それから恋愛は、振って、振られて、傷ついて、嬉しくて、幸せで、それで成長していくものです。 振られて傷つくのはわかりますが、まるで自分が周囲と違って特別な別れ方をした!私は可哀想だ!!・・・って、まるで悲劇のヒロイン気取り(ごめんね)はやめたほうがいいかと。 皆そうやって恋愛をしていくんです。もっと自分をもって。 人を条件で比べるのは良くないと思います。 それって、好きじゃないですよね?いいとこ取りばっかりして。 自分はどうなの?世界中の男を虜に出来るほどのいい女なの?それならわかるけど。 そんな若いうちから、そんな風に人を比べるなんてろくな大人にならないよ。 それにね、親が親がって言いますけど、その親を説得できるのは、他でもない貴女でしょ。 貴女と彼で、誠意を親にみせて、時間をかけてもわかってもらおうとする努力が必要でしょ? 何?遠くへ逃げますって。最初から放棄ですか。 過去の恋愛にしろ、親のことにしろ、貴女は他人任せだね。 自分がどうにかするしかないって状況で、他人に依存して。 じゃあ彼が事故で働けなくなったら、貴女どーすんの? 自分が働いて二人で暮らしていこうっていう覚悟があるわけ?ないでしょ?だから依存なんだよ。 もっと強くなりなよ。

回答No.4

誰のために付き合ってるの? 結婚て、そんな簡単なものじゃないですよ。 今はまだ経験をつむことが重要ではないかと思います。一般論ですけどね。 若くしてしっかり結婚生活をこなしてる人もいるし、 何歳になってもフラフラしてる人もいますから。 でも、やっぱりまだ若いですよ。 気持ちがあちこちにいくのも仕方ないですよ。 今は出会いがごろごろ転がってますからね。 結論、私から言えることはひとつ。 頭で考えず、心で感じましょう。

miku0309
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

自分の気持ちを最優先にすべきだと思います。 結婚するなら、好きな人とするべきだと思います。 二股はいけないと思うんで、早く決断すべきだと思います。

miku0309
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.2

あはは、どうしたいんでしょうかって・・・笑 ここでテーマがあるとすれば、自分の直感を信じるか、それとも理性的に状況判断をするかでしょうね。直感を信じることで、それが吉とでようが凶とでようが、結果勉強になって自分のことを良く分かるようになります。人の言いなりになって選択すると、凶と出た場合すぐ人のせいにしたくなります。とはいえ、まだ若いのでいろいろ感覚も変わりますよ。失敗して得るもののある!まずはやってみることですよ!

miku0309
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • jojo5th
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.1

答え出てるじゃないですか・・・ というか最低だなと思いました。

miku0309
質問者

お礼

ありがとうございます。最低なのはわかってます。 最低だなぁって思われるのは承知で書いてます。 自分で答えが出せなくなって、でもこのままではいけない 私の周りには本当に結婚を考えるほどの本気の恋をしたことのない 恋愛初心者のアマばかりです。 私もその一部に入っていますが、でも私はこれが最初で最後の恋愛だと 思っています。 最初で最後の恋愛くらい悩んだっていいんじゃないですか? 今出そうとしている私の答えで相手の今後の人生も関わってくるんです。 真剣に悩んでるんです。 あなたは恋愛がどれほど難しいものかわかりますか? あなたはきっと周りが優し過ぎてわからないのだと思います。 答え出てるじゃないですか… 出てませんよ ただ単に侮辱を書きたいならそれでいい 好きにしてください あなたは人の不幸を笑って侮辱するんですね?^^ 人間一言多いと嫌われますよ

関連するQ&A

  • 恋愛って難しい。

    恋愛って難しい。 半年付き合った彼女と別れました。 理由は元カレの事が気になる。という事です。 彼女とは職場で知り合いました。お互い、彼氏、彼女がいましたがいつの間にか惹かれあっていて2人で遊ぶようになり、そういう関係が嫌になった彼女の彼氏が別れを言い出し、彼女は1人になりました。 僕も彼女の事が好きになっていてこんな気持ちで彼女と付き合うのは悪いと思い当時付き合っていた彼女とは別れました。 そこで僕は彼女に付き合ってほしいと伝えました。 彼女は別れた彼氏の事が気になっていたみたいですが、僕を選んでくれました。 付き合うようになって、元カレの事が気になるとの理由で1人になりたい。こんな気持ちで付き合うのは悪い。と言われていましたが、話し合いでその場はしのでいました。 しかし、その期間が短くなってきていたのと、僕の知らないところで元カレに会っていたを知って。 そんなに迷うくらいなら、1度別れて1人にしてやりきちんと答えをださせようと思い別れを受け入れました。 しかし、元カレも彼女と戻りたかっららしく別れてすぐ元カレが彼女に会いに来ていました。 揺れやすい、流されやすい彼女の性格のせいか、結局1人で落ち着いて考える間もなく元カレと戻りました。 元カレに戻って2ヶ月。僕の友人が彼女に心境を聞いたところ『僕と別れたことをかなり後悔している。元カレと比べて僕を選んだんだから、元カレの事は忘れて本気で向き合って恋愛したかった。そしたらまた違っていたかもしれない。やっぱり僕の事が好き』と言っているそうです。 僕はまだ彼女の事が好きです。 付き合っているときに、元カレが彼女にちょっかいだしているのは知っていました。 付き合っているときに2人が寝たのも聞きました。でも好きだから許しました。 もしかするとそれで彼女の気持ちが揺れていたのかもしれません。 でも僕がここでちょっかいを出したところでまた同じ、戻ってきてもやっぱり元カレとか言われそうで嫌です。 彼女には自分の判断でサッパリ別れてきてほしいし、、、 今僕がやることは何でしょうか? 彼女の性格では、彼氏に僕と同じように別れたいとまでは言うが、彼氏としてはせっかく戻れたので説得して別れてくれないと思います。彼女が僕の事を好きっていっているのに、2人はうまくいくのでしょうか・・ 説明下手ですが本当に困っています。 本当にこんなに好きになった人は初めてなんです。

  • 恋愛 邪魔が多い

    彼氏ができて心が安定してくると、いつも色んな邪魔というか問題が出てきます。 一例なのですが… 察知したかのように、 昔付きまとってきた男性が急にまた連絡を取りたいと言ってきて、何かしら関わらざるを得なくなったり…。 拒否するのですが、人づてに色んな手段で連絡を取ってくるので、逃げれません…。 それでストレス溜めて暗い顔をしていると、今彼から「俺といても楽しくないのか。」等色々言われて喧嘩になります。 しつこい男性のことで、元彼とはもめて喧嘩別れしてしまったので、今彼にはあまり相談したくありません。 うちの親も今彼の機嫌を損ねることばかりするので、彼の気持ちも離れていってしまいそうです。 親は元彼のことを未だに気に入っていて、今彼のことを認めてくれません。 色んなことが重なって疲れてきてしまいます。 これも乗り越えて行かなければいけない壁なのでしょうか。 付き合い始めたら色んな問題が出てきたりとかありますか?

  • 恋愛・・・変わるものですか?

    恋愛・・・変わるものですか? 元彼は俺様で自己中で、すぐ怒るしワガママだし、別れた後は何年か都合いい女みたいになってしまったけど、それでも本当に大好きでした。 自分でも、当時の自分は馬鹿だったと思うし、何があんなに好きだったのか今ではわからないし、元彼に似てる男性をみても「うわー絶対付き合いたくない・・・」「子供すぎて一緒にいたら疲れそう・・・」としか思えないし、昔の自分なら絶対好きになってたはずの男性になにも魅力を感じなくなってしまいました。 いま2年付き合っている彼氏がいるのですが、元彼とは違って、人として本当に優しくて、私のことも大事にしてくれるし、すぐ怒らないから安心できるし、対等に付き合うこともできて、本当に幸せです。 でも、結婚も考えているのに、彼氏のことが元彼より好きじゃない気がしてしまいます。 理由は、元彼からは大事にされなくても、酷いことをされても、泣かされても、それでも馬鹿みたいに大好きだったのに、もし今の彼氏が元彼と同じことをしたら絶対に許せないし、間違いなく別れると思うからです。 それって、本当に彼氏のことが好きってことなんだろうか?と思ってしまって・・・ なんていうか、昔みたいに恋愛にのめり込めません。 もちろん元彼に未練はないし、よりを戻したいとも思わないですが。元彼のことは、あんなに好きだったのに、いまの彼氏は、好きだけど、好き好きー!!!っていうよりは、一緒にいると落ち着くし、ホッとするって感じです。 歳をとると、好きになる人のタイプとか、恋愛の仕方とか、変わったりするのでしょうか?

  • 別れを告げた後の一言

    見ていただきありがとうございます。 彼氏が恋愛感情がなくなり、彼女に別れを告げました。 そのとき彼女は「その選択であなたが幸せになれるならそれでいい」といいました。(二人は約8ヶ月付き合っていました。) この回答を聞いてどう思いますか? 自分自身の幸せを1番に望んでくれる彼女と別れた事を後悔しますか? 一生忘れられない彼女になりますか? 彼女はどんな気持ちだったと思いますか? 今好きな男性がいて、その人からこの話を聞きました。 そんな言葉が出るモトカノがすごく大人に感じてしまいます。

  • 恋愛相談です

    相談です。 付き合って4カ月の遠距離の彼氏に別れを告げられました。 理由は私が彼にメールを送る時に元カレの名前と間違えて打ってしまいました。勿論元カレにメール送るつもりのを間違ったのではなく、メール打っているときに親から元カレの名前を出て私が復唱したときにとっさに打ってしまいました。元カレと彼氏の名前が似ているというのもあります。 怒るのも分かります。こんなことされたの初めてだと言われ冷めた別れよと言われました。彼はご立腹で初めてここまで怒っているのを見ました。 彼は凄く頑固で我がつよくプライドも高く一度怒ると感情的になり連絡も無視するくらいです。 私も凄く反省しており別れるのが嫌で泣いてすがりましたが無理の一点張りです。 やはり冷却期間が必要なのでしょうか?確かに怒りがピークの時に聞く耳を持とうとしないと思います。 つい1日前までは仲良しでラブラブだったので私はどおしても別れたくありません。 今は連絡すると彼も思い出し余計に腹を立てるとおもいます。今は何もしないで日にちを起きまた改めて謝るべきでしょうか、、 また名前を間違えられ冷めて彼女のこと一瞬で嫌いになりますか?怒りが収まっても無理でしょうか 彼は新入社員で平日忙しいので余計に忘れられそうで怖いです。

  • 浮気と略奪後の恋愛

    20才女です。不安事があり、相談させていただきます。 私は元彼と別れて、今の彼氏と付き合うまでの期間がありません。つまり、私が今の彼氏と浮気(二股)をし、結局元彼を振り、今の彼氏は私を元彼から略奪した形です。 しかもかぶっている時期はどちらとも体の関係があるという、最低なことをしてしまいました。 もう元彼とは完全に離れて、今の彼氏だけですが、このような浮気と略奪から始まった恋でうまくいった方、いかなかった方、いらっしゃいましたらその様子を教えていただけないでしょうか? 今は幸せですが、この恋愛付き合いの始まり方が好ましくないのは承知なので・・・彼は私の浮気を、私は彼の行動を、いずれは信用できなくなる問題ってありますよね?やはり長続きしないと思いますか?

  • 恋愛相談じゃないけど、、、

    私は一ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 同じ職場の人なのですが、今でもまだ好きなです。 職場でけっこう会うのでつらいです。。。 職場の人たちには内緒で付き合ってたのですが、 一人だけ付き合ってたのを知ってた人がいました。 その人(Kさん)は元彼とけっこう仲が良かった人で、 私もたまに職場で話したりしてました。 ちょっと前に、Kさんと二人になる時があって色々話し てたのですが、Kさんは、私と元彼が別れたことも知ってました。元彼が話したそうです。私はまだ元彼のことが 好きでつらいこととか話しました。 そしたら、Kさんはいきなり抱き締めてきたんです。 私は急なことだったのでただびっくりするだけで、何も抵抗できませんでした。 その後Kさんは「決して下心はないから」と言いました。 「今すごくつらそうで見てるとかわいそう。いつでも話聞くから悩みとかあったら話してな」って言われて握手もされました。 男の人に質問ですが、好きでもない人を抱き締めたりでき るんですか? すごくくだらない質問だけど教えてください。

  • ホントに好きなのは元彼かも。。。

    今一年半の彼氏がいます。もちろん好きなのですが、私が寂しがり屋で彼は自由人なので何を考えているのか分からなくて不安になることも多々。しかし、元彼とは3年間付き合いましたが、私のことを第一に考えてくれて不安なんてありませんでした。別れはお互いケンカが多くなったからです。けど、私はそんな元彼を心の底でずっと忘れていない気がするんです!! その元彼とはむかついたり、激しいケンカもしてきたけど、気はホントに合うし、Hするとやっぱ好きだなぁ幸せだなぁって感じてました。けど、今の彼氏とはHしても幸せって思わないんです。。。(Hがすべてじゃないけど。) なんとなく彼に合わせてる自分が最近疲れてる気がします。自分って今幸せなの?って悩んだりしてます。 こんな私どうしたらいいんでしょうか。。

  • 恋愛相談です(;_;)

    長文失礼します。 私は高校3年生の女子高生です。 高校1年生の9月23日から2ヶ月間付き合って、二年前の11月23日に別れた野球部の元彼のことが、二年たった今でも大好きです。 別れた原因は、相手が私のことを好きかどうか分からなくなったということでした。しかし、半年前に知ったのですが、それは嘘だったらしいです。元彼の親友の彼女から聞いたのですが、元彼は野球で忙しく、私のことを構ってあげられなく、それによって私が寂しい思いをするのが辛くて、嘘をついて振ったそうです。 私は、その事実を聞いて号泣してしまいました。自分でいうのはなんですが、別れてからも、元彼とよく目が合っていました。だからもっと涙が出ました。 しかし今、元彼には彼女がいます。野球部のマネージャーの女の子です。高校一年の3月に付き合い始めました。その女の子と私は、手を振る程度の友達だったのですが、いつからか全く話さなくなり、手も振らなくなりました。多分それは、彼女が私が元彼のことを好きなことに気がついたからだと思います。もともと、私と元彼とマネージャーの彼女は、みんなクラスが違っていたのですが、高校3年のクラス替えで、なんと私と元彼が同じクラスになりました。すごく嬉しかったけど、内心とても複雑でした。忘れたくても忘れられなくなるからです。 (私は、彼氏を忘れるために、これまで2人の男性と、元彼が好きなのを承知の上で付き合ったのですが、結局忘れることができず、別れてしまいました。) しかし、同じクラスになって、なんと…彼氏が私と目を合わせて笑ってくれるようになりました。 そして、夏休みにはメールがきました。内容は、たいしたことではなかったのですが、毎日するようになり、1ヶ月続けました。そして、その1ヶ月の間に「高校での恋愛、やり直したいわ」「〇〇(私の名前)ほど良い子はいない」「体育祭、かわいかったよ」「同じクラスになれて良かった」「付き合っている時、ヤキモチばっかやいてた」など、すごく嬉しいことを言われました。「彼女と別れそう」とも言われました。しかし私は、「頑張って」と言ってしまいました。すごく後悔したのですが、彼氏の幸せを願って言いました。 ※続きはまた投稿します。 お手数かけてすいません。

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・