下の毛が濃いとハゲる?

このQ&Aのポイント
  • 下の毛が濃いとハゲるという話を聞いたことがありますが、本当でしょうか?
  • 28歳の男性が女友達と話していた中で、下の毛が濃いという悩みが出ました。この悩みに関連して、ハゲるのかどうか疑問に思っています。
  • 男性が下の毛が濃いとハゲるという話について、女友達と話した際に疑問を感じました。実際に下の毛の濃さがハゲに関連するのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

下の毛が濃いとハゲる?

私は28の男性です。 先日、休みだったので、女友達(小学校・中学校の同級生で、背が高く、知的で胸も大きく(小3の時に胸が大きくなりはじめたそうで、現在Eカップあります)、才色兼備という言葉が似合う方です。郵便配達の仕事をしてます。未婚で、お付き合いしてる方はいません)の家に遊びに行きました。 久々だったので、女友達と2人で話をしていたら、「悩み」に話題がいってました。 その時、女友達が「あたし、下の毛が濃くて悩んでる。パンツからはみ出る寸前まで」と言うと、私も「俺もむちゃくちゃ悩んでる。ボクサーパンツにあたるぐらいあるし」と答えました。 その後、女友達は「一回お互いのん見てみよう」と言いましたので、私も同意しました。 女友達と私は、お互い服を脱ぎ、私はボクサーパンツ1枚、女友達もパンツ1枚になり、パンツの上から触ったら「ジョリ」という音がしたので、最終的に裸になり、見てみると女友達も私もへその下ぐらいまで生えていました(女友達は性格が男っぽいのもありますが、小2の時のプールの授業が終わった後の着替えで、私と女友達は巻きタオルをするのが面倒くさくなって裸をさらした事があるので、恥ずかしいとは感じてません)。 見終った後、私は「ハゲが遺伝してて、下の毛が濃いとハゲるなんて話を聞いた事があるが…」と切り出すと女友達は「マジかよ。今は女も働く時代やからストレスでハゲるというのは聞いた事はあるが、下の毛が濃くてハゲるというのは…」と答え、私も女友達も考えこんでしまいました… 長々と書きましたが質問です。 下の毛が濃いとハゲるという事はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

その詳細すぎる経緯はなくても… 下に限らず、毛が濃いとはげやすいのは本当ですが、毛が薄くてもはげます。 男性なら殆どの方がはげるのではないでしょうか。

kingkonger
質問者

お礼

私の場合、下の毛とヒゲが濃いため、ハゲやすいという回答はあたってます。 男は毛が薄くても加齢とストレスでハゲていくのも理解できます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 下の毛が濃い事の影響

    29歳の男性です。この秋に30歳になります。 唐突ですが、私、毛が濃いんです。 下の毛、それもおちんちんの毛が。 体の他のところの毛は、わき毛以外はないのですが、なぜかおちんちんの毛が濃いんです。顔のとこではヒゲも濃いですが、ヒゲよりもおちんちんの毛が濃いんです。それも、普段はいてるボクサーパンツから少しはみ出る具合に。 同居している女友達(高校の同級生。夏の終わりに30歳になります)と、週1回合致する休みでやってる恒例の裸での語り合い(これを楽しみに過ごしてます)の際にも話しました。 女友達もは「あたしも濃いで。おまんじゅう(女友達は女性器のことをこう言ってます)の毛。それも下着のパンツからはみ出る寸前」と言われました。お互い見せ合いました。 お互い濃い事にびっくりしました。 さすがに見るだけではわかりづらいので、お互い触って確認して自覚しました(触ったのは毛の部分だけ)。 触った後、女友達は「こんなとこ濃いんやったら、ホットパンツ・ハーフパンツはかれへんよなぁ」と言いましたし、私も、「同感や。こんなん俺もハーフパンツはいて活動できひん、夏場でも長いズボンやなぁ」と答えざるを得ませんでし、「中2入る前に生えてきて、ここまで濃くなるって思わんかった」と私が言うと、女友達は「あたしだって、中2に入ってすぐに生えてきたけどここまで濃くなるって予想できひんかったよ」と言っていました。 「下の毛が濃い事の影響ってあるんかなぁ」と私が言っても、「なんかあんのかなぁ」としか女友達は言えませんでした。 ここから質問になりますが、下の毛が濃い事の影響ってありますか?

  • 下の毛について

    いつもお世話になっております。 わたしは、たぶん下の毛が濃いと思います。 濃いというか、範囲が広いです。 で、毎日毎日、パンツから毛がはみ出るのです。 他の人の話を聞くと、毛がはみ出していると言う人はほとんど居ません。 自分で見ても恥ずかしいというか、見ていて自分で自分にドン引きしてしまします。どうしてこんなことになってしまったのか‥と。 こういう私に最近彼氏が出来ました。 まだ、SEXするような関係にはなっていませんが、 きっと近々そういう関係になると思います。 そこで、SEXするとき、好きな女性のあそこの毛が、パンツ からはみ出ていたら、やっぱり男性としては引くんでしょうか‥。 一応抜いてみたんですが、痛くてほとんど抜くことができませんでした。 前の彼氏は全然気にしませんでしたが、一般的に パンツから毛のはみ出ている女はどう見られるのでしょうか。 やっぱり、どんなに好きな女性でも、はみ出ていたら 男性はガッカリするのでしょうか??

  • 下の毛の処理について。

    私は少し毛深くて(友達にはそんなことないと言われますが)、手足、お腹、胸にも少し、もちろん下の毛も、自分の中では気になるほど生えています。 今彼氏がいるのですが、性行為をするのも時間の問題かなと思っています。ただし歳も歳なので、まだ触ったりする程度だと思います(お互い経験なしです)。 そこで、やっぱりそういうことするときに毛が生えているのは男は気になるのでしょうか? もちろん手足などは剃りますが、下の毛とかは剃ったことないのでわかりません。お金もないのでお店でとかは無理です。 何か良い方法ありませんか?できるだけ詳しく書いてくださると助かります。

  • ものすごくチン毛が生えていて・・・

    ものすごくチン毛が生えていて・・・ 少し長くなりますが、なんとなく気になっていたので・・・ 友達に誘われてスポーツクラブに行って風呂&サウナに入った時、他人のをじっくり見たわけではないのですが皆さんチンコを隠さずに堂々としているのでチラ見すると自分のチン毛の生え方がおかしく感じました。 自分は凄く体毛が薄くて腕・ワキ・太ももはぜんぜん毛が無くスネも膝の下に数本ある程度のですが、チン毛の上?も普通か薄い方だとは思うのですが、裏側がものすごく濃いのです。 チンコ裏根元から3分の1と玉袋には全体生えています。 自分ではチンコの裏と玉袋の毛が多いなとは思っていたのですが、また別の体毛の薄い友達に聞くと 「毛の濃い人は生えてるけど玉袋に毛なんて生えて無いけど、お前生えてんの?」 「体はツルツルやからチョロチョロやろ」と言うので思い切って凄く生えてる事を言いました。 その流れで「どの位生えてるか見たい」と言うのでお互い見せると言う条件で見せました。確かに友達の玉袋はツルツルでした。 「お前すごい生えてるやないかー」「高校の修学旅行とかで友達のチンコ見たりしたけど、他の部分の毛と比べると、確かに凄い生えてる」 やはり自分のチンコ裏と玉袋の毛は濃いらしく、トイレでパンツ(ボクサータイプ)から取り出す取り出す時もチンコと玉袋ひっついていて毛を分けてチンコを取り出した時に毛も一緒にひっぱり痛いし、便器に毛が2・3本落ちることもあります。 そもそも何故チンコの裏3分の1と玉袋にこんなに玉袋毛がビッシリ生えているけど必要なのか?疑問に思い前から気にはなっていたのでチンコの裏と玉袋の毛を処理しようと思ったのですが、どの処理方法が良いでしょう。 生えてこなくなるのが理想なのですが、永久脱毛は高額なので無理です。

  • 毛を巻き込む

    ボクサーブリーフっていうんですかね。 あれ穿くと毛を巻き込んだりして痛くないですか? もちろん仮性包茎でなければ、問題ないんでしょうけど。 あと、穿いた時のモノの収め方も聞いてみたいです。 下向けるか上向けるか等。なかなか聞きづらいもので.....。 ヨロシクお願いします。

  • むずむず動く、どうして?

    30歳の男性です。 先日の休みの前日、同居している女友達(高校の同級生)とお互いの頑張り(私は女友達の留守番を、女友達は私の長期出張をねぎらった)のご褒美として、休みの前日、お風呂に入る前にお互いの体を愛撫しました(頑張ったらしようと約束していた)。まぁ、友達なので、一線を越えないように(性行為に行かないように)しました。 こういう順番での愛撫です。 お互いの頭と顔を撫で撫で(この時に、女友達から私に「出張よく頑張ったね」と一言。私も女友達に「お留守番大変やったね」と一言)→軽く唇にキス→お互いのお尻をもむ→ソファーに座る ここからは女友達から私への愛撫 女友達が私の後ろに回る→女友達が私のワイシャツ・ズボンを脱がせる→女友達が私の上半身を下着のシャツ越しに撫でる→女友達が私の下着のシャツを脱がせる→女友達が私の上半身を直接撫でる→女友達が私のおちんちん(男性器)をボクサーパンツ越しに撫でる ここからは私から女友達への愛撫 女友達と私が入れ替わって私が後ろに回る→私が女友達のブラウス・ズボンを脱がせる(この時、女友達のブラウスの下はピンクの花柄のブラジャーとパンツで、仕事先に着ていくやつだった)→私が女友達の肩・背中・腕・腋の下・指先を撫でる→私が女友達の胸をブラジャーの上から撫でる(この時、「ブラジャーかわいいのつけてるね」とほめた)→私が女友達のブラジャーを外して胸を撫でて軽くキスをする→私が女友達の脇腹・おへそ・太腿・足を撫でる→女友達に足を開いてもらい、私が女友達の太腿の裏側を撫でる(この時、女友達のパンツを見て「パンツかわいいのはいてるね」とほめた)→私が女友達のおまんじゅう(女性器)をパンツの上から撫でる(まずは利き手と反対の手で撫でて、次は利き手で撫でて、最後は両手で撫でた。片手が空いてる時は指先を撫でた) ここからは、お互いに愛撫 まずは私が女友達のパンツを脱がせて女友達のおまんじゅう(女性器)に軽くキス→女友達が私のボクサーパンツを脱がせて私のおちんちん(男性器)に軽くキス→お互い最後に唇に軽くキス→終了 (お互いうがいをしてお風呂に直行) こんな感じです。濃厚なキス・女友達が私のおちんちん(男性器)をなめる行為・私が女友達の胸とおまんじゅう(女性器)をなめる行為をしてしまうと性行為をしないといけなくなりますのでやっていません。 私が女友達の愛撫中、気になったのが、肩や胸など上半身を触っていた時に下半身がむずむず動いていた事です。お風呂入ってる時に、「何で、胸とか触ってた時に、足やら下の方むずむずしてたん?」と聞いたのですが、「分からん。自分でも分からへんねん」としか答えられませんでした。 長々と書きましたが質問です。 1.女性の上半身を愛撫してる時に、下半身がむずむず動くのはどうしてでしょうか? 2.女性の方で1.のような経験のある方いらっしゃいますか? 何分、私も女友達も30歳で性に未熟ですので(私の初体験が22歳、女友達の初体験が24歳と遅いのが影響していますので)。

  • 透けて見えるパンツをはく時、毛はどうしてますか?

    透けて見えるパンツをはく時、毛はどうしてますか?  今日更衣室で着替えている時近くにいた人がシースルーのパンツをはいていたのですが下の毛が普通に生えっ放しで驚きました。(透けて見えるので毛が見える)  透けて見えるパンツはくとき下の毛って手入れしないものなんでしょうか?

  • 下の毛の整え方は?

    前から悩んでいたのですが、下〔陰毛〕の手入れはどうすればよいのでしょうか? 私の場合毛自体は薄いのですが、生えてる範囲が広すぎて。。下着の横からはみ出でとても見苦しいんです。 夏水着を着るときなどは剃ったりしますが、生えてくる時にチクチクするし、彼氏にも嫌な顔されます。 後長さを整えるには、切った後線香を使うとも聞いた事があるのですが本当でしょうか? AVやヌード写真の女性のヘアーとまでいいませんが、普通にはみ出ない形・長さにしたいので、教えてくださいm(__)m

  • 下の毛

    20代女です。 最近、脱毛をして下の毛を全て処理しました。 (性的な意味ではなく、生理などの時に不衛生なのが不快だったため) 今後は、もちろんキレイに生えそろえていく予定ですが‥ 自分の彼女がいわゆるパイパンの状態になったら、男性は嫌ですか? 彼に聞いてもはっきりしない態度だったので気になりました。

  • ミニスカの下は??

    昔から脚が太くて、中学の制服以外で スカートを履いた事がなかったのですが。 やっとのことで、痩せるコトができたので、 初ミニスカ購入しました☆ ですが、かがんだりすると パンツ丸見えになっちゃいます・・・^^; みなさんは、ミニスカの下に、何か履いていますか?? いまさら友達に聞くのも恥ずかしくて(汗) ボクサーパンツより、ほんの少し長め丈のスパッツみたいなのを 履こうかな。っとも思うんですが、 そうゆう物の名前って、ありますか?これもスパッツ? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう