• ベストアンサー

食べ放題寿司がなくなった理由

ごくわずかには残っていますが、1000円未満、または、1000円台近辺 (みたとしても2000円台前半)で、気軽な値段でいける食べ放題寿司が なくなった理由は、何でしょうか? うちのような人が増えたからでしょうか??汗 #確かに、今日、かわりに回転寿司いったら、1カン10秒で食べています・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.2

ちょっと前までは日本でしか消費されなかったような魚が 世界で食されるようになったため値段が高騰してるそうです。 さらにそこに中国の経済発展も影響しているみたいです。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、世界中でも寿司ブーム、というような気配もしてきていますね。

その他の回答 (3)

• morino-kon
回答No.4

この頃、百円の回転寿司が増えてからは、大食いの方でなければ魅力がないのではないでしょうか。 以前も、百円の回転寿司はありましたが、具がとても小さくて満足できるものではありませんでした。 最近は、まあまあだとしても、質が良くなりましたので、普通の人が百円の回転寿司に行っても、千円以下で満足してしまう可能性がたかいです。 そうなると、千円程度の食べ放題で満足できるのは、沢山食べる人だけになります。 高齢者の多い現在では、行きたいと思う人も少ないかと思います。 ちなみに、私の行くなかまであれば、百円ずしなら、二人で食べても千円程度です。 百円でなくて、もっとしっかりした店であっても、千円少々で済んでます。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくり食べたわけではありませんが、1人で6分で確かに1317円を 消費していますので、この部分は難しいかもしれません。 K寿司でも、20皿38カン1880円を10分ちょい程度で食べていたような 気もしましたので・・・ ※ここは、さすがに満足できない味です。1500円であった歌舞伎町の食べ放題のが ずっと美味しい感じです。 ※個人的には、2カンで100円以下で、魚介類以外の安いネタでもいいので 寿司ができれば・・・と思うばかりですが ※一緒に寿司を食べる相手は、うちの場合、大人になってからは、全員大食いです。 ※おととし、回転寿司で25000円を1人40分で消費した友達もいますが、店からネタ切れで追い出されたそうです。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

すたみな太郎チェーンは、焼肉・寿司・その他、全て食べ放題です。 この頃、仕入れ価格を押さえるためか怪しい肉を使ってる感じなので、寿司をたくさん食べてます。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 わわ!盲点疲れました! 確かに、子供の頃、(1人で)頻繁にすたみな太郎に通っていて 肉やアイスやらお寿司を、(例えで)ギャル曽根の3~4倍速で平気で食べていました 当時も家が生活保護を受けていたこともあって、本来3食にわけて食べるのを 1回で済ませるのが目的だったんですが・・・ しかし、今から10数年前でしょうか、確かに大人になってから すたみな太郎に1度行っています。 ですが、この時から、既に、肉が結構怪しい感じをしてた覚えがありました。 ただ、すたみな太郎は、比較的安い値段ですので、行ってみたいのは何度も 思ってはいるのですが、下手に徒歩の時間が必要なのが難点かもしれないです。 ※関係ありませんが、別のお店で、追加料金を支払うことで合計2000円台で お寿司の食べ放題ができる店があるのですが、お寿司ではなくしゃぶしゃぶの 専門店なので、不安な部分があります。

• rokometto
回答No.1

単純に海産物が高くなったんだと思いますよ。 東北の被災地は海産物で日本一のものがたくさんありましたしね。 それに漁船の燃料代もとんでもなく高くなってますから。 党首同士でくだらない口げんかしてる暇があったら漁港の1つでも立て直してほしいモンです。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 東日本大震災以前から減ってきたような気配もします。 でも、海産物が高くなったとはいえ、全体的に、倍になっているわけでも ないですから 震災の影響も関係ないものとして、自然保護の動きからマグロも確かに ありますね。