• ベストアンサー

21才で初恋もまだだのはおかしいですか?

私は今21才で今年22才になるのですが、まだ恋をしたことがなくて、誰かとつき合ったこともありません。 カップルの人達を見たり恋愛映画を見たりすると、すごく憧れるのですが、自分にもそんな風に好きな人ができるのか、自分を好きになってくれる人がいるのか、時々すごく不安になります。 映画やドラマなどで、キスやエッチのシーンがあると恥ずかしくてまともに見れないし、時々キスとかの妄想もしてしまうのですが、すごく恥ずかしくなって考えられなくなってしまいます。こんなで実際にそうゆうことができるようになるのかも、すごく不安です。 もう21才にもなるのに、こんな私はおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.4

恋愛は一人ではできませんから、チャンスがなければ誰でもそうですよ。 全然おかしくありませんから、安心してください。 高校生でたくさん恋をする人もいれば、就職しても縁がない人もいます。 またたくさん恋をすればいいってものでもないんですよ。 そのうち、あなたの心を受け止めてくれる素敵な人が現れますから、 楽しみに待っていればいいと思います。 ただ、男性と会うチャンスが少ないと出会いもありませんから、 もう少し積極的に男性の友達を作るようにはした方がいいかもしれませんね。 まだ若いんですから、時間はたっぷりあります。 ...だから、心配しないでね。

zizi0120
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 周りの友達はもうみんな彼氏がいたり好きな人がいたりするので、「私はおかしいのかな」と思っていたのですが、ALLADDINさんのおかげですごく安心しました。 男性の友達はまだちゃんとできたことがないのですが、これから作れたらいいなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 > すごく不安です。  > もう21才にもなるのに、こんな私はおかしいでしょうか?  将来誰かと結婚するのでしょう?  性欲に負けて誰かと抱き合ってしまったら 将来の旦那さんに離婚を切り出されますよ。   離婚できなければ喧嘩が絶えなくなります。

zizi0120
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m エッチするのは結婚する人だけにした方がいいということでしょうか? 初めて知りました。 ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 たぶん気が付いていないところであったとは思いますよ。淡い恋心みたいな。それがリアルじゃなくても。  恋ってなんでしょうね。  おかしくはないけど、焦らないように。

zizi0120
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そういえば漫画とか映画の中の男の子に憧れたことは何回かあります。恋もそんな感じなのでしょうか…? 焦らないでゆっくり好きな人を見つけようと思います。 ありがとうございました。

  • -hiroshi-
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

私なりの考えですが, 40代の男ですので,女性の回答の方がいいのでしょうね。 今まで純粋に育ってきたのでしょうか,それとも単に機会がなかったのでしょうか。 好きになってくれる人が現れるかはわかりませんが,人を好きになることは自然にできると思いますが,,,。 好きな人がいて,お付き合いすることができれば,その先は自然に進んでいくのではないかと思います。

zizi0120
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 高校生の時までずっと共学だったのですが、人を好きになる気持ちが分からなくて…。 人を好きになることはそのうちに自然にできるでしょうか? -hiroshi-さんの回答のおかげですごく安心しました。 ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

おかしくはないけど、へんな人に騙されないようにね。 だいたい10代で失敗を重ねて大人の恋愛できるようになるものなんで。 セーフかアウトの区別がつけられないと思います。

zizi0120
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうなんですか!!10代の時の恋愛経験って大切なんですね…。 これから失敗もするかもしれないのですが、気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の恋愛感について

    女性の恋愛感について 最近好きだった人に告白して彼女ができました。 付き合ってまだ数ヶ月でキスすらしていません。 彼女にいたっては付き合うのも初めてだそうです。 ここで質問があります。 恋愛もののドラマや映画がありませすが、 女性の皆さんは現実の恋愛もドラマや映画に重ねたりするのでしょうか? そこではキスシーンやエッチのシーンがありますが、 そういう時現実の彼氏とそうなりたいなーとか妄想するものですか? 自分は今日ハナミズキという映画を見てきたのですが、 キスシーンなどを見て、実際の彼女とすることなどを考えてしまいました。 とても照れくさい感じがします。

  • ★邦画(映画、ドラマ)で、公園のボートにカップルが乗ってるシーン

    ★邦画(映画、ドラマ)で、公園のボートにカップルが乗ってるシーン 邦画(映画、ドラマ)で、公園のボートにカップルが乗ってるシーンをさがしています。 キスしようとしてたり、月夜だったりすると尚良いのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 甘酸っぱい青春もののドラマでおすすめなもの。

    甘酸っぱい青春もののドラマ、ありますか? 30代女性です。自分が学生時代恋愛に縁がなく、未だトラウマを引きずっています。 特に制服を着た、中学生や高校生のカップルを見ると、未だ胸が痛くなります。 自分もあんな、恋、恋愛がしてみたかったという「憧れ」だと思います。 一生手に入れられないものです。 そのせいか、学園もので恋愛もののドラマや映画にとても興味があり、いくつになっても感動して涙を流してしまいます。 そこで、おすすめのドラマはありますか? (1)なるべく学校制服シーンがあるということ。(2)現役の俳優が演じていること(少しでも歳が外れているとダメ)(3)恋愛もの です。 私が一番今までで感動したのが、台湾版「花より男子」です。こんなに感動した大好きなドラマは他にありません。原作そのものが良いのだと思いますが、とにかく「人を好きになる事」をここまで素晴らしく描かれているのは他にないと思います。 最近では、「時をかける少女」と言ったところでしょうか。 以上よろしくお願いいたします!

  • 彼氏と「恋空」を見ている時、見た後って……。

    最近、高校時代の同級生と遠距離恋愛を始めました。現在共に18歳です。 私は地元、彼は他県の大学に行っているので、次に会えるのは彼が帰ってくる8月になってからです。 ほぼ毎日メールをしていて、夏休みになったら一緒に映画のDVDを見ようということになり、考えた結果「恋空」を見ることにしました。(私は一度見ましたが、彼はまだ見ていないそうです。) でも、ちょっと不安なことがあります。映画「恋空」って恋愛的に少し過激(?)な場面が出てきますよね。映画を見ている最中でそういうシーンの時や見終わった後には…やはりそういう雰囲気になってしまうのでしょうか?見る前にはやはり「何もしないでね」みたいなことを言っておいたほうがいいでしょうか? その人にもよるとは思いますが、「恋空」を彼氏と一緒に見た方、また、「恋空」ではなくても恋愛ものの映画やドラマなどを一緒に見た経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 恋愛トーク

    恋愛ワードを親が子供にいうのは虐待ですか? うち、60代夫婦なんですけど、今日キスしよって母に父が言って、〇〇がいるからダメって言ったらしいです。それで寝てるから大丈夫よ。って母が言って。それを後で私に報告しました。これって言葉の暴力ですか?恋愛ドラマのキスシーンを親と見るのは?前、就労支援の人で、えっちなことを言う人がいました。中学の先生でも

  • 30歳で初恋したんだけど、諦めたい。

    いつもお世話になっております。 実は30歳のなって初めて人(異性)を好きになることが出来ました。 それまでは、人の顔色ばっかりうかがって「いかにしたら嫌われないか」を考えながら細々と恋愛とは全く無関係に生きてきたので、今後もそういう人生を送るのとばっかり思ってましたが、初めて好きと思える人が出来ました。 私は30歳ですが、今年から専門学校に通っていて、その学校で出会った、同い年の人です。 根暗なネガティブオタクなので、異性との会話に慣れていません。優しくされた事も日常会話したこともありませんでした。 その人はクラスでもかなりの人気者で、賢く誰にでも優しく平等に接する私とは正反対の人です。 こんな自分にも優しく気軽に話しかけてくれるので、今までの反動もあってか、本気で好きになってしまいました。外見も30年間出会った人の中で一番好みだったんです。こんなに外見が好みな人存在するとは思わなかった! ただ、彼女がいます。居なくても、自分と釣り合うわけがないので告白なんてもっての外ですが。 近くにいるだけで動悸やばいです。「好きになったら皆こんなんになるの?」ってくらいの動悸息切れです。 授業に支障出まくりです。試験近いのに妄想やばいです。 ちょっとしたことでニヤついたり、自分だけなのかも…とか、勘違いしまくりです。 後でキモい自分に自己嫌悪して落ち込みます。相手にも申し訳ないです。 どうせ彼氏にならないのだから、勉強に支障が出てるし、キズが浅いうちに諦めたいのです。 一生懸命短所を探すのですが、好きフィルターがかかっていてどんな短所も好きポイントになってしまいます。 好き続けてもプラスにならないし、長くなればなるほど卒業した時のキズが深くなりそうです。マイナスしか思いつきません。 結婚とか恋愛とか諦めてたし、今もそれでいいと頭では思ってます。 恋愛めんどくさいです。好きになるだけでしんどいです。 30歳の恋愛初心者です。 好きと言う気持ちを無くしたいです。さっさと諦めたいです。 早く好きになる前の自分に戻りたいです。 勉強に手が付けない… 何でもいいです。恋愛初心者に相手を諦められるアドバイスお願いします。

  • お気に入りの恋愛映画をあげてください

    邦画、洋画含め数々の有名な恋愛映画がありますよね?その中でも特に自分の好きなラブシーン(ベットシーンではなく、キスシーンなど)のある恋愛映画はありますか?私は、MY Girlのアナ・クライムスキーとマコーレカルキンのキスシーンが好きです。とっても、かわいらしいと思います。  みなさんのお勧めの恋愛映画、有名なラブシーンなど教えてください!

  • 俳優さんのキスシーンを見たりするとドキドキするのに、自分が今更してみた

    俳優さんのキスシーンを見たりするとドキドキするのに、自分が今更してみたいと踏み切れません。 もう3年半も恋人がいないんです。 その間新しい彼氏を探そうとしましたが、出会った男性は年上も年下もみんなエッチ目当ての人ばかりで本気で付き合うとかそんなのがなかったので、それでウンザリしてしまって今は殆ど探していません。 やはり心から尊敬したりときめきがないとキスやそれ以上の事はしたくないんです。 それでもドラマでキスシーンがあったりするとドキドキしてしまう自分がいたり…。 これって何なんですかね?

  • 韓国ドラマと日本のドラマの違い

    韓国ドラマにはまりつつあるんですが 韓国ドラマって日本のドラマと違ってベットシーンとか ないですよね?キスにしても日本のように激しくしたりしないですし・・・。恋人になったとしてもベットシーンとかいっさいないですし。私が見たのがたまたまなかったんですかね?韓国ドラマでエッチっぽいのってあるんですか?

  • 恋愛ドラマや映画について質問です!

    恋愛系で恋空のように人が亡くなるドラマや映画はありますか?