• ベストアンサー

どうすれば前向きになれるのか。。。

imadaimadaの回答

回答No.8

甘えてなんかいませんよ! 私も経験していたので。 本当に合ってないのですよ、仕事が。 特に市役所というと一生安定のイメージがあるので手放したくないかもしれません。 それが余計にプレッシャーになっていると思います。 自分が今までやってきたことで人に負けないことなどあったと思います。 市役所に入れるって人よりすぐれています。 フィールドを変えたらあなたはできるのです。 ただ、公務員という最高の仕事を手放せない・・・・・ わかります、僕も公務員なら転職できずにいたかもしれません。 休職中に他を探してみてはいかがでしょうか。 安定だけどあと30年苦しむか、ちょっとしんどいけど40歳までにもう一度基盤を作るか。 理学療法士、作業療法士、レントゲン技師など医療系は30歳以上から転職する方が多いです。 仕事が合ってないのです。あなたは向上心があるのでできます!