ワンピース展食事の方法とおすすめのタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • ワンピース展では食事ができる場所がありますか?また、ワンピース展とコラボしているレストランで食事をすることはできるのでしょうか?
  • ワンピース展には食事をとれる場所があればそちらで済ませたいと思っています。ただし、子供連れなので食事のタイミングについても考えています。
  • 既にワンピース展に行かれた方や内情をご存知の方にお聞きしたいです。食事はワンピース展に入場する前に済ませたほうがいいのか、それとも途中で食事をすることも可能なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンピース展食事

食事をとれる場所はワンピース展を開催している場所とはまた違う階なのですか? コラボしているレストランがあると見ましたが、ワンピース展に入場したままそのレストランへ行き、またワンピース展に戻る、などできるのでしょうか? 12時入場のチケットを購入予定ですが、お昼は済ませてから入場した方がいいですか? そのレストランに行き来できたり、ワンピース展の中に食事がとれるような場所があればそちらで済ませたいと思うのですが…。 子供連れなので、多少のおやつは持参しますが食事がとれる物かお弁当持参した方がいいか早目に着いて外で済ませてから行った方がいいか悩んでいます。 ある程度動きの予定を立てられると子連れには有難いものです。 既に行かれた方、内情をご存知の方、どなたかよろしくお願いいたします!

• myuasu
  • お礼率87% (210/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

ワンピース展に行った事は無いのですが、会場になっている六本木ヒルズの展望台には何度か行ってますので、それを基にお伝えしますと、展望台の中に一箇所(カフェ「マドラウンジ・スパイス」)と、展望台を出た所に一箇所(レストラン「マドラウンジ」)の計二箇所に食事が出来る場所があります。 どちらも、「ONE PIECE展」とタイアップしたメニューを出してます。 http://onepiece-ten.com/news/2012/04/one-piece-3.html 場所の詳細は、以下のページの「カフェ&レストラン」を御覧下さい。 http://www.roppongihills.com/tcv/jp/ ワンピース展は、展望台がある六本木ヒルズ森タワーの52階で開催しています。 (展望台、レストラン、カフェとは別区画での開催です。) 別途1人500円を払いますと、同階にあるワンピース展以外の展望台、美術館、レストラン、カフェにも入場出来ますので、展覧会に近い場所で食事をされたい場合は、飲食代とは別の追加料金をお支払い下さい。 500円が勿体無いと思われる様でしたら、ヒルズの低層階にレストラン等が多数ありますので、そちらで食事を済ませてから、52階に行かれるのも良いと思います。 http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/ また、一旦退場してしまうと同じチケットで再入場が出来ませんから、その点もご注意下さい。 ワンピース展の中に食事スペースは無く、飲食物の持ち込みも不可なので、食事は同階のレストラン、カフェか、低層階の店舗で、展覧会入場前か、退場後に済ますのが無難です。 (以下ページ「ONE PIECE展の掟」参照) http://onepiece-ten.com/info/info.html お弁当持参の場合は、ヒルズ1階の共有スペース(アリーナ周辺)を利用されると良いでしょう。 http://www.roppongihills.com/arena/ 低層階から52階への移動に少々時間が掛かります(5~10分程度見た方が良いと思います)ので、余裕を持って行動なさって下さい。

myuasu
質問者

お礼

とても迅速で詳しい説明をありがとうございました!わかりやすかったです。 全ての疑問が晴れました!予定を立てやすくなりました。 本当にありがとうございました☆