可愛い中の可愛い方、モデルへの道

このQ&Aのポイント
  • モデルになりたい方に向けて、顔や髪質、体系、性格、ファッションについて紹介します。
  • また、オーディションに関するアドバイスやスカウトされたエピソードをお伝えします。
  • さらに、可愛くなるためのダイエット法やメイクのポイントもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

モデルになろうと思います。

自分でいっちゃうけど、、、 ☆顔 目はぱっちり二重でまつげ濃い。 けど涙袋はない、、 まゆげも濃いけどかもめじゃない。 鼻はスッと高い。 唇にほくろがついてる。。 けど、たらこでぷっくりしててやわらかい (石川さとみ似っていわれた☆) 肌は白い(真っ白じゃないよ) 輪郭は小顔な方 可愛い中の可愛い方だとおもう、、 自分でいっちゃった\(^o^)/ ☆髪質 染めてないけど焦げ茶 眉毛のちょっと下で目に入らないくらいの前髪 サラサラなかみ エンジェルヘアーっていうのかな。。。そのくらいの細さ 癖がつかないから、ヘアアレンジはむずい、巻くくらいしかできん ☆体系 身長は152で体重は39。 BMIは16じゃないけど16近い。 足はちょっと長い方で股下73cm ウエストはけっこう自身ある。 胸はスレンダータイプだからないと思う。。 腕や脚は長くて細い ☆性格 すごく計算的な人間。 甘え上手。 声が高いからぶりっこってよく思われる けっこうローラににてるっていわれる(意識してないけど) おばかっぽい性格だけど、結構勉強できる方 (算数と英語だけかもだけど。。) ☆ファッション 結構センスある 洋服は109と地元がほとんど ハイブランドとかそっち系じゃなく、109系 ふわふわ系やゆる系で、リズやダズリンがすき VIVIって雑誌買ってます(12歳の中1) 欲しい物は必ず手に入れなきゃ気が済まないタイプ。 こんな感じです。 結構家も裕福で女子校にかよっています。 本当の事です、自慢じゃないです。 でも、東京は月に2回いくんですがスカウトはされたことありません、、、 東京いくときは 自分の顔をあまり知らなかったのでメイク濃かったです でもこれからはいつものように チークとアイライナーとハイライトとビューラーだけにしよっと\(^o^)/ 結構顔もメイク映えします。 オーディションもおしえてください。 もっと、こうした方がいいよ。というアドバイスや こうしたらスカウトされました、っていうエピソードもおしえてください。 本当に、うまれもってきたもの(努力も結構してます)なので 何か、人の役に立てるかな、と思ってモデルやタレントにしました、 ダイエット法や顔をちょっと可愛くする方法を思いついたので、最後に教えます☆ 可愛い顔のなかでは平均顔な感じです。

noname#152306
noname#152306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

とりあえず痩せすぎに注意。 最近のモデル業界では「痩せすぎモデル」は敬遠される傾向にあります。 特に海外の有名ファッションショーでは「BMI値18以下のモデルは出演禁止」などの措置が取られ始めています。 日本はまだまだですが、やはり「健康美」が重要視されるので、無理な異常な痩せ方は忌避されます。 スカウトに関しては、最近は渋谷・新宿・池袋界隈でモデルをスカウトするマトモな事務所は少ないです。 どちらかというとAV系の事務所などがモデルスカウトと称して狙ってる方が多いです。 一応マトモな事務所もスカウトを行なっていますがね。 スカウトされたないならメイクは薄め、できるだけナチュラルで行くのが鉄則です。 化粧品の進化によって、パッとしない顔の女性がメイクでモデル並みに良くなることは珍しくありません。 スカウトの場合は特に第一印象が大事ですから、業界では化粧が濃い女の子はそれだけで対象から外されます。 昔と違い、最近は読者モデルやオーディションモデルから良い人材がたくさん発掘されていて、そこまで供給が切迫していないのが現実です。 読モやオーディションに参加するハードルも下がっていますので、その気がある人ならスカウトなんか待たないで自分で行動するのが最近の流れですね。 また、身長が低い人は街頭でも目立たず、他のモデルと並ぶと埋没するため、ステージモデルとしては微妙です。 Samantha Thavasaに起用されたAKB48の板野友美を見ればよく分かると思います。 質問者様の場合、身長がそれほど高くないため、やはり読者モデルから入るのが無難かと思います。 読者モデルは様々な女性向け雑誌で随時募集がかかっていますので、そういったものに目を通してみてはいかがでしょう。 とりあえずスカウト待ちはオススメしませんね。

noname#152306
質問者

補足

これからはメイクはビューラーとハイライトとチークと、あとわすれちゃったけど、メイク薄くするね!\(^o^)/ アドバイスありがとう、がんばって読み切った~ がんばって、自分からオーディションいってみる! 身長もともちんみたいな、ことにならないようにがんばるっぴ!

その他の回答 (3)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

>欲しい物は必ず手に入れなきゃ気が済まないタイプ。 ここまで言い切っているなら自分で情報を集める努力をしましょうね。 頭もいいんでしょう? あなたの年齢に見合ったファッション雑誌を買ってみてください。 中学生モデルの所属している事務所を探してみてください。 この程度の努力もできないなら芸能活動は無理だと思います。

noname#152306
質問者

補足

うーん、頭良い。。。? ええとね、勉強できるのは、性格がばかっぽいから\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ うん、いま情報あるめてるんぱ。 じゃあ、がんばって中学校らしいファッションになるね! そして、オーディションいっぱいうけよっと! ありがとね\(^o^)/

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

そうですね。身長が低いようですのでファッションモデルというよりは読者モデル辺りを狙うのが良いんじゃないですかね。 取りあえず自分と同年齢の女の子が出てる雑誌を片っ端から読んで、募集があれば応募。 どの雑誌も最低年1回は募集してるはずですから。 タレント事務所はあまりおすすめしません。 というのは、よほど大手でないと一般人には良い事務所かどうか区別出来ないから。 スカウトも同様。成功したタレントが話すのは当然幸運なパターンであって、 不運な事例はいくらでもあります。 最終的にキャバクラのスカウトってこともよくあるしね(笑)。 別にダイエット法とか書かなくて良いから、頑張ってくださいな。

noname#152306
質問者

補足

うーい、わかった! 身長がんばってのばそうかなぁ。。\(^o^)/ じゃあ、がんばって身長のばしてから、オーディションウケるね! やってみるんぱ。

  • sazae-san
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.1

身長がちょっと足りないかも。 顔は優先事項じゃないと思います。(どうとでもなるから) 人まねじゃない、その人だけの魅力があるかどうかだと思いますよ。 そして、やる気が問題だと思います。 本気ならモデル事務所とかに履歴書を送るくらいのこと自分でしないと。 変なスカウトに引っかからないようにね。

noname#152306
質問者

補足

わかった、うん、ありがとう\(^o^)/ うーん、私は、ローラのまねってよくいわれちゃう! でも、ローラかわいい~ あ、自分の魅力っていうかは、多分 ふわふわ系がすきなことかな。。。 コットンキャンディーとなめこ栽培が好き! やる気スイッチはほっぺにあるからやるきだすぞー、 ぽち、うおーーーーーーーーーーーーーー。 質問だけど、 ☆やる気スイッチのネタや、自分のネタでうれるかな ☆おすすめのオーディションある? ☆こんなキャラでいけるかわかんなーい。

関連するQ&A

  • 涙袋

    涙袋がほしいです! かわいい芸能人って涙袋がありますよねー! 私は石原さとみちゃんのような涙袋が欲しいです! 可愛くて大好きです❤❤❤❤❤❤❤ http://topicks.jp/images/108294 自分でやる方法とかあるんですか?? それとも美容クリニックとかにも行ったほうがいいんですか?? お金とかもかかるかもだけど、失敗やすぐもとに戻るのは絶対いや! なので、涙袋を作ったことがある人とか、作るのに詳しい人! 教えてくださーい!!!

  • 顔が大きくて足が短い芸能人・モデル

    私は身長153cmで小さいのですが、顔が大きくて、足が短いんです。 服を買うときとか、どうせ似合わないから・・・とお洒落を諦めてしまいます。 本当は人並みにいっぱいお洒落をして可愛い服も着たいんだけど、自分がやるとなんだかみじめな気持ちになってしまうんです。 顔が大きくて足が短くても似合うファッションやメイクが知りたいです。 もし芸能人やモデルさんで私のように顔が大きくて足が短い方がいたらその人を参考にお洒落をしたいです。 知っている方、教えて下さい。

  • 眉毛の濃い高校生(女子

    私は高校生ですが、今まで眉毛を剃った事は一度もありません。 しかし、今の高校生はかなり整えていますよね。でも私は全く美しいと感じません。むしろ、自分の太く、濃い眉毛がカッコイイとさえ感じています。この考えはおかしいですかねぇ・・。 男性の場合でも整えている細い眉毛より、太くて濃い眉毛の人に興奮します^^; 顔的には蒼井優さんと石原さとみさん系です。 みんなはなぜそんなに眉毛を整えているのでしょうか?? また、自分は変に思われていないか心配です。(ダサい子とか)

  • 眉毛が描けない・・・

     私の眉毛はほとんどありません。「ない」と言ったほうが正しいです。そのせいで眉毛がうまく描けなくてメイクにものすごく時間がかかってしまいます。アートメイクは形を変えれないしちょっとな・・・と悩んでしまいます。自分の眉毛の形で眉を作ると、目と眉毛の間隔が広くて目が小さく見えるしなんか間の抜けた顔で嫌なので、眉を剃ってしまい少し下に眉毛を作っています。それがいけないのかもしれないんですが・・・。どうすれば自分に似合う自然な眉毛を作れますか? あと、手早く眉毛を描く方法があったら教えてください。自己流でもいいです。

  • 眉毛が濃く硬いです

    私は眉毛が濃くて硬いです。 メイクをするときに一番眉毛が困ります。 無駄毛は処理して、カットしているんですが 眉毛が硬いのでどうしてもメイクをしても、眉毛が 目立ちます。 眉毛は黒いですが、髪の毛が茶なので、こげ茶の眉ずみを 使っています。 やわらかい毛の方が羨ましいです。いつも眉毛が失敗ばかりで 自分の顔がいやになってしまいます。 あまりカットしすぎると、地肌が見えてしまうし、 どうしたらいいのでしょうか?

  • 福岡市内でメイクを教えてくれるところを教えてください

    自分の顔が気に入りません・・ 突然、眉毛が気持ち悪くなって(目と眉毛までが 離れていて何をやってもおかしい)上の方の眉毛を 切ってしまいました。 もともと眉毛が濃く、太いので青っぽくなり外にでれません。 全体的にどうメイクしていいのか分からないので 教えてくれるところを探しています。 どなたか教えてください・・

  • おたふく顔に似合うメイク&髪型で悩んでいます。

    こんいちは! 私は、かなり”おたふく顔"入ってる女性です。 顔が丸くて、頬(頬骨)がでてて、目は細く、奥二重で、タレ目です。。そして、メイク栄えしません。。鼻は、細くて、高い方なのですが、一応ノーズシャドーを入れたりもしてます。。でも、写真で見ると、全然ノーズシャドーの意味がないように見えます。チークも入れますが、元からほっぺがピンクなので、あんまり入れなくても良いのかなと思ったり。。アイメークもしますが、よほどガツンと入れない限りあんまり目立たなくて。目と眉毛の間がかなり幅があって、本当に、鼻以外は平坦な顔なんです。。 たまに、"欠点は隠さずに、あえて目立たせる"というようなことも聞きますが、、私のような顔立ちで、あえて、アイメイクも何もしないのは、かなりまずいんじゃないかなと思うのです。。 そして、髪型も、黒髪ストレートにすると、まさに"おたふく"のようです。。。 どうしたら、垢抜けた雰囲気になれるのでしょうか。どなたかメイク&ヘアのアドバイス、お願いします!!

  • 何がおかしいのか?

    外を歩いているとすれ違う人に顔をジーッと見られます。 皆さんも人からジーと見られたら何見てんねん!てなるでしょ? ただ見られるだけなら我慢できますが、ちょっとニヤつきながら顔をジーと見てくる人もいます。 自分からは見ません。通りすがりの人をパッと見ると、すでに相手はニヤッとしながら私の顔を見てる状態です。 顔は周りから美人といわれます。自信満々に私綺麗でしょ?オーラを出してる 訳でもないし、メイクも薄いです。服装もダサい格好はしてませんし、自分に似合う服装を心がけています。顔はひととよう、あびる優、鈴木ランラン、友近に似てると言われます。 ただボーっと見られるだけなら綺麗だからかな。。と思えるんですが、相手はニヤついていますからね。しかもチラ見じゃなくガン見で。 バカにされてるか上から見られてますよね、きっと。 皆さんも大人ですしこの行為は失礼と解っているだろうから、 よっぽど変わった人か、いかにも見て下さい的な奇抜なファッションな人ぐらいだと思うんですよ、ニヤ けながらガン見してしまうのって。 眉毛が無さ過ぎる人も見てしまう、という意見もあったんですが、 近所を歩くときはすっぴんですが、近所はファミリー世帯で主婦が多くすっぴんの人も ザラにいますし、私は化粧映えしない顔なのでしません。 眉毛は眉尻が無いくらいで三分の二はあります。 なので、何がおかしいか解りません。 結構本気で悩んでます、ちょっとした事でも良いので心当たりあれば教えて下さい。

  • こんな私でもモデルになれるでしょうか?

    大学4年生の女です。現在、就職活動真っ最中なんですが、モデルになる夢を諦めきれません。モデルになりたいと思ったきっかけは、最近になってからです。以前東京に遊びに行った時にスカウトされたのがきっかけです。その時は、まさか自分が、と思ったのと、危ない所かもという不信感から、差し出された名刺も受け取らず帰って来てしまいました。今考えるととても後悔しています。(本当かどうかは分かりませんが)地元では一度だけ、ショー用のカットモデルを頼まれたことがあります。こちらは、予定が合わなくて断りました。それと、なりたいもう1つも理由は、自分に自信を持って生きていきたいからです。これまでは、何の取り柄もなく、どうも自分に自信を持つことができずに生きてきました。自分を変えるなら今しかないかなと思っています。しかし、現実を考えると、なかなか一歩踏み出せません。年齢的なこともありますし、ちなみに身長は162cm(モデルとしては、低いと思んですが)体重は42kgです。手足は長く、顔は小さいと言われます。私の考えは、甘いのでしょうか?

  • すっぴんを見せるのが怖いです。

    すっぴんが非常にブサイクです。 自分で言うのも変ですが、化粧栄えする顔立ちなので、 ばっちり化粧してたら、モデルやホステスのスカウト、ナンパによく遭います。メイク時は香理菜?に似てると言われますが、すっぴんはもたいまさこに似ています。(メガネ含め) しかし、すっぴんの時は完全にスルーです。1度宗教の勧誘なら受けました。本当に世の中ってシビアだな~と思いますが、これが現実だと思います。 今付き合ってる彼は、私の顔がタイプだという事を言われたので 彼が私の内面をもっと好きになってくれてからすっぴんを見せようと思いますが、はや2ヶ月も経ってしまいました。 そろそろ限界です。 香理菜がもたいまさこだったら引きますか??