可愛い中の可愛い方、モデルへの道

このQ&Aのポイント
  • モデルになりたい方に向けて、顔や髪質、体系、性格、ファッションについて紹介します。
  • また、オーディションに関するアドバイスやスカウトされたエピソードをお伝えします。
  • さらに、可愛くなるためのダイエット法やメイクのポイントもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

モデルになろうと思います。

自分でいっちゃうけど、、、 ☆顔 目はぱっちり二重でまつげ濃い。 けど涙袋はない、、 まゆげも濃いけどかもめじゃない。 鼻はスッと高い。 唇にほくろがついてる。。 けど、たらこでぷっくりしててやわらかい (石川さとみ似っていわれた☆) 肌は白い(真っ白じゃないよ) 輪郭は小顔な方 可愛い中の可愛い方だとおもう、、 自分でいっちゃった\(^o^)/ ☆髪質 染めてないけど焦げ茶 眉毛のちょっと下で目に入らないくらいの前髪 サラサラなかみ エンジェルヘアーっていうのかな。。。そのくらいの細さ 癖がつかないから、ヘアアレンジはむずい、巻くくらいしかできん ☆体系 身長は152で体重は39。 BMIは16じゃないけど16近い。 足はちょっと長い方で股下73cm ウエストはけっこう自身ある。 胸はスレンダータイプだからないと思う。。 腕や脚は長くて細い ☆性格 すごく計算的な人間。 甘え上手。 声が高いからぶりっこってよく思われる けっこうローラににてるっていわれる(意識してないけど) おばかっぽい性格だけど、結構勉強できる方 (算数と英語だけかもだけど。。) ☆ファッション 結構センスある 洋服は109と地元がほとんど ハイブランドとかそっち系じゃなく、109系 ふわふわ系やゆる系で、リズやダズリンがすき VIVIって雑誌買ってます(12歳の中1) 欲しい物は必ず手に入れなきゃ気が済まないタイプ。 こんな感じです。 結構家も裕福で女子校にかよっています。 本当の事です、自慢じゃないです。 でも、東京は月に2回いくんですがスカウトはされたことありません、、、 東京いくときは 自分の顔をあまり知らなかったのでメイク濃かったです でもこれからはいつものように チークとアイライナーとハイライトとビューラーだけにしよっと\(^o^)/ 結構顔もメイク映えします。 オーディションもおしえてください。 もっと、こうした方がいいよ。というアドバイスや こうしたらスカウトされました、っていうエピソードもおしえてください。 本当に、うまれもってきたもの(努力も結構してます)なので 何か、人の役に立てるかな、と思ってモデルやタレントにしました、 ダイエット法や顔をちょっと可愛くする方法を思いついたので、最後に教えます☆ 可愛い顔のなかでは平均顔な感じです。

noname#152306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.4

とりあえず痩せすぎに注意。 最近のモデル業界では「痩せすぎモデル」は敬遠される傾向にあります。 特に海外の有名ファッションショーでは「BMI値18以下のモデルは出演禁止」などの措置が取られ始めています。 日本はまだまだですが、やはり「健康美」が重要視されるので、無理な異常な痩せ方は忌避されます。 スカウトに関しては、最近は渋谷・新宿・池袋界隈でモデルをスカウトするマトモな事務所は少ないです。 どちらかというとAV系の事務所などがモデルスカウトと称して狙ってる方が多いです。 一応マトモな事務所もスカウトを行なっていますがね。 スカウトされたないならメイクは薄め、できるだけナチュラルで行くのが鉄則です。 化粧品の進化によって、パッとしない顔の女性がメイクでモデル並みに良くなることは珍しくありません。 スカウトの場合は特に第一印象が大事ですから、業界では化粧が濃い女の子はそれだけで対象から外されます。 昔と違い、最近は読者モデルやオーディションモデルから良い人材がたくさん発掘されていて、そこまで供給が切迫していないのが現実です。 読モやオーディションに参加するハードルも下がっていますので、その気がある人ならスカウトなんか待たないで自分で行動するのが最近の流れですね。 また、身長が低い人は街頭でも目立たず、他のモデルと並ぶと埋没するため、ステージモデルとしては微妙です。 Samantha Thavasaに起用されたAKB48の板野友美を見ればよく分かると思います。 質問者様の場合、身長がそれほど高くないため、やはり読者モデルから入るのが無難かと思います。 読者モデルは様々な女性向け雑誌で随時募集がかかっていますので、そういったものに目を通してみてはいかがでしょう。 とりあえずスカウト待ちはオススメしませんね。

質問者

補足

これからはメイクはビューラーとハイライトとチークと、あとわすれちゃったけど、メイク薄くするね!\(^o^)/ アドバイスありがとう、がんばって読み切った~ がんばって、自分からオーディションいってみる! 身長もともちんみたいな、ことにならないようにがんばるっぴ!

その他の回答 (3)

• cherrymoon
回答No.3

>欲しい物は必ず手に入れなきゃ気が済まないタイプ。 ここまで言い切っているなら自分で情報を集める努力をしましょうね。 頭もいいんでしょう? あなたの年齢に見合ったファッション雑誌を買ってみてください。 中学生モデルの所属している事務所を探してみてください。 この程度の努力もできないなら芸能活動は無理だと思います。

質問者

補足

うーん、頭良い。。。? ええとね、勉強できるのは、性格がばかっぽいから\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ うん、いま情報あるめてるんぱ。 じゃあ、がんばって中学校らしいファッションになるね! そして、オーディションいっぱいうけよっと! ありがとね\(^o^)/

• EFA15EL
回答No.2

そうですね。身長が低いようですのでファッションモデルというよりは読者モデル辺りを狙うのが良いんじゃないですかね。 取りあえず自分と同年齢の女の子が出てる雑誌を片っ端から読んで、募集があれば応募。 どの雑誌も最低年1回は募集してるはずですから。 タレント事務所はあまりおすすめしません。 というのは、よほど大手でないと一般人には良い事務所かどうか区別出来ないから。 スカウトも同様。成功したタレントが話すのは当然幸運なパターンであって、 不運な事例はいくらでもあります。 最終的にキャバクラのスカウトってこともよくあるしね(笑)。 別にダイエット法とか書かなくて良いから、頑張ってくださいな。

質問者

補足

うーい、わかった! 身長がんばってのばそうかなぁ。。\(^o^)/ じゃあ、がんばって身長のばしてから、オーディションウケるね! やってみるんぱ。

• sazae-san
回答No.1

身長がちょっと足りないかも。 顔は優先事項じゃないと思います。(どうとでもなるから) 人まねじゃない、その人だけの魅力があるかどうかだと思いますよ。 そして、やる気が問題だと思います。 本気ならモデル事務所とかに履歴書を送るくらいのこと自分でしないと。 変なスカウトに引っかからないようにね。

質問者

補足

わかった、うん、ありがとう\(^o^)/ うーん、私は、ローラのまねってよくいわれちゃう! でも、ローラかわいい~ あ、自分の魅力っていうかは、多分 ふわふわ系がすきなことかな。。。 コットンキャンディーとなめこ栽培が好き! やる気スイッチはほっぺにあるからやるきだすぞー、 ぽち、うおーーーーーーーーーーーーーー。 質問だけど、 ☆やる気スイッチのネタや、自分のネタでうれるかな ☆おすすめのオーディションある? ☆こんなキャラでいけるかわかんなーい。