• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モデルになろうと思います。)

可愛い中の可愛い方、モデルへの道

このQ&Aのポイント
  • モデルになりたい方に向けて、顔や髪質、体系、性格、ファッションについて紹介します。
  • また、オーディションに関するアドバイスやスカウトされたエピソードをお伝えします。
  • さらに、可愛くなるためのダイエット法やメイクのポイントもご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

とりあえず痩せすぎに注意。 最近のモデル業界では「痩せすぎモデル」は敬遠される傾向にあります。 特に海外の有名ファッションショーでは「BMI値18以下のモデルは出演禁止」などの措置が取られ始めています。 日本はまだまだですが、やはり「健康美」が重要視されるので、無理な異常な痩せ方は忌避されます。 スカウトに関しては、最近は渋谷・新宿・池袋界隈でモデルをスカウトするマトモな事務所は少ないです。 どちらかというとAV系の事務所などがモデルスカウトと称して狙ってる方が多いです。 一応マトモな事務所もスカウトを行なっていますがね。 スカウトされたないならメイクは薄め、できるだけナチュラルで行くのが鉄則です。 化粧品の進化によって、パッとしない顔の女性がメイクでモデル並みに良くなることは珍しくありません。 スカウトの場合は特に第一印象が大事ですから、業界では化粧が濃い女の子はそれだけで対象から外されます。 昔と違い、最近は読者モデルやオーディションモデルから良い人材がたくさん発掘されていて、そこまで供給が切迫していないのが現実です。 読モやオーディションに参加するハードルも下がっていますので、その気がある人ならスカウトなんか待たないで自分で行動するのが最近の流れですね。 また、身長が低い人は街頭でも目立たず、他のモデルと並ぶと埋没するため、ステージモデルとしては微妙です。 Samantha Thavasaに起用されたAKB48の板野友美を見ればよく分かると思います。 質問者様の場合、身長がそれほど高くないため、やはり読者モデルから入るのが無難かと思います。 読者モデルは様々な女性向け雑誌で随時募集がかかっていますので、そういったものに目を通してみてはいかがでしょう。 とりあえずスカウト待ちはオススメしませんね。

noname#152306
質問者

補足

これからはメイクはビューラーとハイライトとチークと、あとわすれちゃったけど、メイク薄くするね!\(^o^)/ アドバイスありがとう、がんばって読み切った~ がんばって、自分からオーディションいってみる! 身長もともちんみたいな、ことにならないようにがんばるっぴ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

>欲しい物は必ず手に入れなきゃ気が済まないタイプ。 ここまで言い切っているなら自分で情報を集める努力をしましょうね。 頭もいいんでしょう? あなたの年齢に見合ったファッション雑誌を買ってみてください。 中学生モデルの所属している事務所を探してみてください。 この程度の努力もできないなら芸能活動は無理だと思います。

noname#152306
質問者

補足

うーん、頭良い。。。? ええとね、勉強できるのは、性格がばかっぽいから\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ うん、いま情報あるめてるんぱ。 じゃあ、がんばって中学校らしいファッションになるね! そして、オーディションいっぱいうけよっと! ありがとね\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

そうですね。身長が低いようですのでファッションモデルというよりは読者モデル辺りを狙うのが良いんじゃないですかね。 取りあえず自分と同年齢の女の子が出てる雑誌を片っ端から読んで、募集があれば応募。 どの雑誌も最低年1回は募集してるはずですから。 タレント事務所はあまりおすすめしません。 というのは、よほど大手でないと一般人には良い事務所かどうか区別出来ないから。 スカウトも同様。成功したタレントが話すのは当然幸運なパターンであって、 不運な事例はいくらでもあります。 最終的にキャバクラのスカウトってこともよくあるしね(笑)。 別にダイエット法とか書かなくて良いから、頑張ってくださいな。

noname#152306
質問者

補足

うーい、わかった! 身長がんばってのばそうかなぁ。。\(^o^)/ じゃあ、がんばって身長のばしてから、オーディションウケるね! やってみるんぱ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sazae-san
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.1

身長がちょっと足りないかも。 顔は優先事項じゃないと思います。(どうとでもなるから) 人まねじゃない、その人だけの魅力があるかどうかだと思いますよ。 そして、やる気が問題だと思います。 本気ならモデル事務所とかに履歴書を送るくらいのこと自分でしないと。 変なスカウトに引っかからないようにね。

noname#152306
質問者

補足

わかった、うん、ありがとう\(^o^)/ うーん、私は、ローラのまねってよくいわれちゃう! でも、ローラかわいい~ あ、自分の魅力っていうかは、多分 ふわふわ系がすきなことかな。。。 コットンキャンディーとなめこ栽培が好き! やる気スイッチはほっぺにあるからやるきだすぞー、 ぽち、うおーーーーーーーーーーーーーー。 質問だけど、 ☆やる気スイッチのネタや、自分のネタでうれるかな ☆おすすめのオーディションある? ☆こんなキャラでいけるかわかんなーい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。