• ベストアンサー

神戸市立王子動物園の園内で食事場所

3月2日に王子動物園に行く予定です。 友人と二人で行きますが、食事をどうしたらいいかで悩んでいます。 園内にレストランはありますか? もしあるなら、11時半頃に到着予定ですが、レストランは並ばないといけないくらい混みますか? (片道2時間かかりますし、前日の勤務終了時間が遅いので、あまり早い時間に行けそうにありません) お弁当を持参した方がスムーズに食事ができるでしょうか? お弁当を食べられる場所はありますか? 行った事のある方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

食事施設は一カ所ありますよ。 ただし、おしゃれな店ではありませんし、豪華なランチがあるわけでもないですので、内容に期待するのはどうかと思います(汗) メニューはラーメンやうどんやカレーライス…その他よくある定食程度と思った方がいいでしょう。 そんな感じですから、よほど特別なことがない限り土日でも行列ができる事などまずないですよ。 王子動物園は最近のUSJやTDLに見る一般的なアトラクションパークとは全く趣の違った昔ながらの遊園地&動物園です。 逆に言うと派手なアトラクションパークにはない『のんびりさ』『素朴さ』が、僕個人的には好きですよ。 それから弁当を食べるスペースには困ることはありませんし、食べる場所を規制される事もありません。 我が家も子供が小さい頃には弁当を持参してしょっちゅう訪れましたよ。 ちなみに…3月2日なら桜にはまだまだ早いですが、花見の季節は是非お勧めです。 (花見シーズンの土日は弁当を食べる場所の確保は多少苦労するかもしれません) 楽しい1日になるといいですね。

sweet1005
質問者

お礼

この解答を読んで、お弁当を持って行く事に決めました。 私も友人も恐がりで乗り物とかダメなので、「のんびり」の方がいいんです(^^) 桜もあるんですね。お花見も大好きです。 ぜひ、桜が咲いたらもう一度行きたいと思います。 丁寧な解答、本当にありがとうございました。