自慰方法について―効果的な方法と注意点―

このQ&Aのポイント
  • 自慰方法について質問です。最近、電動マッサージを使うようになりましたが、最近感覚が麻痺してきています。振動を与えることの利点とデメリットについて教えてください。
  • 自慰方法についての質問です。最近、電動マッサージを使用していますが、振動を与えることは良いことなのでしょうか?デメリットがあるのか気になります。
  • 電動マッサージを使って自慰をするようになりましたが、最近感覚が麻痺してきて心配です。振動を与えることは良くないのでしょうか?ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自慰の方法について

ネットならではというか、他ではなかなか聞き辛いことなので、思い切って質問します。 30代女性です。 自慰をする時に、半年くらい前から電動マッサージを使うようになりました。肩凝り用のです。 それまで挿入タイプのオモチャだけを使っていたのですが、たまたま自宅にあったかなり古いものだったのですが、興味本位で使用したところ、はまってしまいました・・。 挿入タイプと合わせて中と外で挟み込むように振動を与える感じでつかっています。 しかし、最近になって感覚が麻痺してきたというか、強い刺激でないと感じづらい気がしています。 ネットで調べてみたらあまり振動を与えることは良くないといった事が書いてあることを見ました。 一方で、問題ないようなことも書いてあったりしています。 実際のところはどうなのでしょうか、やはり、控えた方がいいのでしょうか。 やめるにやめられない感じもあって・・・一方で不安もあり・・・ ご意見頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>興味本位で使用したところ、はまってしまいました・・。 電マってすごいんですよね。 なかなかイクことができなかった女性でも、電マで攻めると 即イったりしますから。 >控えた方がいいのでしょうか。 そうですね。程ほどで楽しむ分にはいいのですが、強い刺激に慣れてしまうと、 それでしかイクことができなくなったり、セックスでイクことができなく なってしまう可能性があるんです。 ソフトな刺激で頻度を増やすか、今のやり方で頻度を減らすか・・・ ◆最近はどのくらいの頻度なのでしょうか? >やめるにやめられない感じもあって・・・一方で不安もあり・・・ 下着の上から当てる程度であれば、大丈夫だと思いますので、 その程度に留めるほうがいいと思います。 普段はソフトな刺激で留め、どうしても我慢できない時だけにするとか。 ◆指だけでイクことは不可能ですか? >挿入タイプと合わせて中と外で挟み込むように振動を与える感じでつかっています。 女性には感じるためだけに存在するクリトリスがあります。 そのクリトリスが麻痺してしまうと大変なんです。 ◆クリトリスを挟むようにして振動を与えてるんでしょうか? ◆下着も脱いで皮も剥いた状態で、直接当てるのでしょうか? ◆挿入しているものも出し入れするのではなく、振動させてるのでしょうか? クリトリスを激しく刺激するオナニーは、やはりよくありません。 男も同じで亀頭の部分を乾いた手で激しくしごくオナニーを繰り返していると、 女性器の中で射精することができなくなってしまうんです。 女性にだって性欲があるわけで、オナニーをするのは当然のことですが、 できるだけソフトな刺激方法で楽しんだほうがいいと思います。

yuma410
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 頻度は一日おき位です。 使い方は下着の上ではなく、直接です。 強さが無段階調整ができるので、最初は最弱だったのですが、最近は最強とまではいかないものの、かなり強めで使う感じになっています。 クリトリスは剥いてはいません。オーガズムになるくらいになった時、最終的には多少は露出してきてるかもしれませんが。 中に入れてる物も振動をさせています。 うまく説明ができないのですが、クリトリスを中と外で挟み込むようにしてる感じです。 中にいれてるおもちゃは、開始当初は振動だけですが、オーガズムの直前は激しく出し入れしてしまっていると思います。 やはり、皆さんのおっしゃる通り、あまり強い刺激は良くないみたいですね。 情けないのですが、まだやめられない自分がいます…

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代のおっちゃんです 小6から早三十余年、彼女がいようが、結婚していようが定期的にオナニーを愉しんでる「ベテラン・オナニスト」です。 オナニーに関する質問が挙がるとやって来ます。 今後ともよろしくお願いします。 基本的に私はオナニーについては「誰にも迷惑を掛ける訳でない」との事から自由にやるべきだと考えますが、その前提としては「清潔」と「適度な刺激」を守った上での事だと思います。 なので貴女の「電マ」オナ二―に関してはやはりある程度のところで自制すべきと思います。 人間の体は外的刺激を継続的に受け続けると、その刺激に対し「耐性」が出来てきます。 平たく言えば「鈍感」になります。 勿論、これは女性器も同様。 と、なると今後貴女にパートナーができた時、パートナーとのSEXライフに影響を及ぼす可能性が高くなるでしょう。このままなら。 でも、中々・・・ね。やっぱり気持ちいいから。 なのでいきなり全て我慢というよりは少しずつでいいので「電マ離れ」を実行していきましょう。 つまりは「リハビリ」です。 そして見事「電マ」無しで逝けたその時、貴女はこの言葉を実感する事でしょう。 「オナ二―最高」

yuma410
質問者

補足

ご理解ありがとうございます。 リハビリできるかどうか、悩ましいところです。 このところ、今日でやめると心では誓うのですが、また次には同じことの繰り返しになってますね。 27、8歳くらいまではほとんどしたことなかったんです。 ある種目覚めてしまい、色ボケしてしまったのかとも思ったり… アドバイスありがとうございます。

• maymomo
回答No.2

ご心配の「振動を与えることは身体に悪いか」ということであれば そんなに悪いことはないと思います。 しかし貴方もご指摘のように強い刺激は感覚が麻痺してきますので 同じような刺激orそれ以上の刺激がないと感じなくなってしまいます。 従って、もし貴方が未婚であると今後の恋愛において相手とのSEXに 不満が出たり、合わせにくかったりする問題が起きると思います。 刺激はほどほどにしたいですね。 何回かに一回はマッサージ器を使わずに常にその感覚も残しておく ような努力をされたらどうでしょうか。

yuma410
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私は未婚です。 お付き合いしてる人もいないので・・つい自分で。 >何回かに一回はマッサージ器を使わずに常にその感覚も残しておく ような努力をされたらどうでしょうか。 そこなんですよね・・やめようと思いつつも... 時間的にもすぐやめればいいのでしょうけど、1時間とか1時間半くらい、当てない時間もありますが、断続的に長時間にわたって使ってしまいます。 彼が出来たときが確かに怖い感じもしています。 やはり我慢するのが必要なのかもしれませんね。

noname#200051
noname#200051
回答No.1

貴女が既婚か未婚か判りませんが、自分の気持ちに忠実にオナニーしたらどうですか?誰にも迷惑を掛けるわけでは無いかなね。

yuma410
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよね、自分だけのことだし迷惑をかけるわけでも無いのですが、やや不安になっています。