テレビで活躍することに関する不安と生き方について

このQ&Aのポイント
  • 大学生で将来はテレビで活躍したいと思っているが、活躍中に情報収集やファンからの手紙に不安を感じている。
  • 特に中学時代にいじめを受けた人たちからの情報を鵜呑みにされるのではないかと心配している。
  • 自分が本当にやるべきことに集中する方法や不安を抱かずに生きる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはとりこし苦労でしょうか?

現在、大学生です。 将来はテレビ等で活躍したいと思っていて(どのような形(歌手、俳優、タレント、芸人等々)でテレビに出たいかは伏せます)現在は色々と準備をしている段階です。 ただ現在、実際活躍出来たとして、その活躍している最中に起こるかもしれない事に少し不安を感じています。 それは、よくテレビとかでタレントのプロフィールが紹介されたりしますよね? その時、情報収集としてそのタレントの地元に行って来た、等の事を司会者が話したりしています。 仮にそれと同じ様な事が自分にも起きた時、聞くべきじゃない人間達から情報を仕入れたりしないか心配なのです。 その人達とは、中学時代に陰湿ないじめをして来た人達です。 もし彼らに聞くと、何を言うか分かりません。  しかしその事実を知らない情報を仕入れている人はそれを鵜呑みにし、そしてその情報を実際にテレビで流すかもしれません。 それが今から不安なのです。 さらに、ファンの方が手紙を事務所を通して送ってくる事があるかもしれません。 自分はその手紙に返信の手紙を書くと思いますが、実はその手紙は当時陰湿ないじめをして来た奴らが書いたもの、又は彼らが誰かに書かしてもので、私からの返信を見て「ファンから送られたと思ってやがる。馬鹿な奴だ」みたいな事もしないか不安です。 こんな事考える以前に、考える事、やるべき事は山の様にあります。 しかし、当時されたいじめがあまりに酷かったので、今からこの「当時の人間達が将来自分が活躍している場とつながってしまったらどうしよう」という不安に駆られてしまいます。 私はどうすればこんな事なんか考えずに「本当に自分がしなければならない事」だけを考えて生きていけるでしょうか? こんな起きるかどうか分からない事を考えて今の大切な時間を無駄にしたくない。。。。 どうすれば・・・。 回答お待ちしております。

noname#188712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykoke01
回答No.1

恐ろしく先を見据えている方ですね。本当にそんな心配をすることになるなら、むしろ喜ばしいことなのでは? まあ、相手も成長してますし、何年もたってるのに未だにいじめっこってことはないでしょう。 そういえばボクシングの元世界チャンピオン 内藤選手が同じようなこと言ってましたね。内藤選手の場合は元いじめっこはあたかも親友であったかのように振舞ってきたそうですよ。似たような話は何度か聞いてますが、昔と変わらずいじめっこのままだったというのは聞いたことがありません。 まあ、取り越し苦労もいいところです。何も心配する必要ないでしょう。貴方が有名になればむしろ仲良くなりたがることは十分ありえますけど。

質問者

お礼

やはり取り越し苦労でしょうか・・・。 もう心配するのは止めにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kaiyukan
回答No.5

何度も何度も同じような質問されてますよね 皆、気にしすぎって回答してませんでしたか? そろそろ受け入れてください。 気にしすぎです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.4

杞憂(きゆう) 必要もないことをあれこれと心配すること。 意味のない心配をして不安になること。 取り越し苦労。 中国の杞の国の人が天地が崩れたらどうしようかと憂えた故事から。 そんな心配は有名になってから やれば良いのです。

質問者

お礼

>そんな心配は有名になってから やれば良いのです。 有名なったらこの様な事を悩まないといけないのなら、有名になるのは嫌だ。。。と思い始めてしまうかもしれません。 (もちろん夢を諦める事等はありえませんか、気持ちよく追えなくなる気がします) 回答ありがとうございました。

• rockfish
回答No.3

20歳も過ぎて、テレビに当時のいじめっ子として紹介されたって 恥でこそあれ、自慢にはならないでしょ。 誰もそんな風に出たくないって、いじめっ子でしたなんて格好悪すぎるし。

質問者

お礼

いじめっ子としては紹介されないでしょう。 私の存在をしっている人、として紹介されるのではないでしょうか?

noname#159051
noname#159051
回答No.2

>「当時の人間達が将来自分が活躍している場とつながってしまったらどうしよう」 言葉は悪いですが、 お金を生み出す大事なタレントのイメージをそこなうような情報は 事務所によってもみ消されますよ。 たとえ何らかの誤った情報が流出したところで、 大人気の、あるいは一流のタレントになっていたら、 そんなに問題はないですよ。 よくある話です。 アイドルグループの○○は元××だったとか、 そんな話が出ても、それでテレビに出なくなったとかないでしょう。 犯罪歴があったりすれば別でしょうが。 まずは事務所が 何があっても手放したくないと思うタレントになるべく わき目もふらず努力することでしょうね。

質問者

お礼

そうかもしれませんね。。。 回答ありがとうございます。