• 締切済み

合コン後の社交辞令メール

街コンという街主催の巨大合コンに参加して、女の子からアドレスをもらいました。 女の子と話したのは30分ほどです。 女の子のメールに「今度飲みに行きましょう」とあったので、飲みに行きましょうと具体的な 話を進めようとしたら、向こう1カ月は休みが埋まっているとの返答。 単なる社交辞令かなと思いつつ、具体的な期間が提示してるのでキープ君かな とも思ってます。 女の子側から見て僕はNGだったのか、少しずつ連絡を取りながら距離を縮めたいのか、 女の子の意見を聞きたいです。 今回、初めてOKWAVEを利用します。 不慣れな点ありますがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 うーん、難しいですね。 「今度飲みに行きましょう」は社交辞令で誰にでも言う人がいるし、「向こう1ヶ月スケジュール埋まってる」のもやんわりお断りされてる気もします。 が、実際本当にスケジュールが埋まっちゃってるだけの可能性もあります。 わりとそうゆう女性は多いですし。 なので今の状況では結論は五分五分です。 とりあえず1ヶ月は様子みて、その翌月も断られたら望みは薄いかな?と思います。 しばらくメールで様子を探ってみたら如何でしょう?好意をもっていればメールの内容とかでわかりそうですよね。 あまり参考にならなかったらごめんなさい。 質問者様の恋を応援してます♪

5152303
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり同じような意見ですね。 メールで出方を見てみます。 相方が女の子たちから社交辞令メールももらえなかったので 「今度、みんなで飲みに行きましょう」と男側からも女の子側からも自然な アクションがとりづらいところです^^;