• 締切済み

合コン後の社交辞令メール

街コンという街主催の巨大合コンに参加して、女の子からアドレスをもらいました。 女の子と話したのは30分ほどです。 女の子のメールに「今度飲みに行きましょう」とあったので、飲みに行きましょうと具体的な 話を進めようとしたら、向こう1カ月は休みが埋まっているとの返答。 単なる社交辞令かなと思いつつ、具体的な期間が提示してるのでキープ君かな とも思ってます。 女の子側から見て僕はNGだったのか、少しずつ連絡を取りながら距離を縮めたいのか、 女の子の意見を聞きたいです。 今回、初めてOKWAVEを利用します。 不慣れな点ありますがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 うーん、難しいですね。 「今度飲みに行きましょう」は社交辞令で誰にでも言う人がいるし、「向こう1ヶ月スケジュール埋まってる」のもやんわりお断りされてる気もします。 が、実際本当にスケジュールが埋まっちゃってるだけの可能性もあります。 わりとそうゆう女性は多いですし。 なので今の状況では結論は五分五分です。 とりあえず1ヶ月は様子みて、その翌月も断られたら望みは薄いかな?と思います。 しばらくメールで様子を探ってみたら如何でしょう?好意をもっていればメールの内容とかでわかりそうですよね。 あまり参考にならなかったらごめんなさい。 質問者様の恋を応援してます♪

5152303
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり同じような意見ですね。 メールで出方を見てみます。 相方が女の子たちから社交辞令メールももらえなかったので 「今度、みんなで飲みに行きましょう」と男側からも女の子側からも自然な アクションがとりづらいところです^^;

関連するQ&A

  • 合コン後の社交辞令について!!!

    これってやっぱり社交辞令ですよね... 私は26歳の♀です。 先日職場の先輩が企画してくれた合コンに参加しました。 その先輩は良く合コンを開いてくれるのですが、なかなか良い出会いには繋がらない事が多く.... それでも昨年の11月に開かれた合コンで一人だけもっと仲良くなりたいなぁと思った人が居ました その人は先輩の中学の後輩(以下A)です。 Aさんとは連絡先を交換できましたが、その時はまた飲みに行きましょうという社交辞令で終わってしまいました。 こちらから誘っていいものか迷ってるうちにどんどん時間も過ぎ、相手に対する関心も徐々に薄れていきました。 しかし、先日その先輩とひょんな事から今までの合コンで良いなって思った人が居たかというような話の流れになり、Aさんの名前を出したら、じゃぁまた飲み会を開こう!!!と言ってくれました。 女性側の幹事が先輩 男性側幹事がAさん それが先日参加した合コンです。 もう一度会ってみてやっぱり素敵な人だなたぁと思いました。 でも、あまり合コン中話せなくて、、 当日幹事の先輩が体調を崩して来れず、私が 一度Aさんとお会した事があるということで幹事代わり?をしました。 なので、合コン後も何度か連絡を取り合うことに。 そのうち、Aさんから『前も思ったけど〇〇(私の名前)ちゃんとは一回ゆっくり飲みたいので今度時間下さいね!!!』と来ました 私も同じ気持ちだったので、いつでもお誘い下さいねと返し、お互い土日休みなので、今度土曜日でも飲みに行きましょうか!!!という話になりました。 日程調整してまた連絡するね!!!という連絡が来たのが先週の日曜日.... それから一週間待てど暮らせど連絡は来ません(笑) 正直、前回に比べて合コン後のメールのラリーも続いたし盛り上がったので今回はこのまま飲みも実現するかも?! と少し舞い上がってしまいました。 それだけ、ショックが大きいですヽ(;▽;)ノ同時に余程自分には魅力がないんだなと痛感致しております。 社交辞令ならば、あまり具体的に話を進めて欲しくなかったです。 日程調整して、また連絡をするねって言われた以上こちらからも誘いにくく、身動きが取れません。 もう無かった事にして、諦めた方がいいのかな。 社交辞令って嫌ですね(笑) 怖いです。間に受けてはいけなかったですね。 皆さんだったらこの状況どうしますか? 男性女性問わずお答えいただけたら嬉しいです!!! よろしくお願いします

  • これは社交辞令?

    先日友達主催の合コンに参加しました。 相手は主催者の大学時代の友人とその同僚。 相手はみんな同僚同士で仲がいい感じでした。 私達女性陣は主催者の友人同士です。 主催者友人より合コン終了後、相手の男性全員の連絡先がメールで来て、連絡してあげてねとのことでしたので、お礼も兼ねて皆さんにありがとうございました的なメールをしました。 その内何名かからはご丁寧な返信をいただきました。 その内の1人に少し気になる人がいました。 その人のメールには「また飲みに行こうね」的な言葉があったのですが、これはやっぱり社交辞令ですよね? 私がメールして、相手から返信(「また飲みに行こうね」)がありました。 社交辞令とも考えられるメールだったし、当日解散してからメールをしたのもあったので、とりあえず私からもう一度返信する必要はないと判断し返信は特にしていません。 社交辞令って難しいです。

  • これって社交辞令?

    連絡来ると思いますか? とある婚活で、料理合コンに参加しました。 料理をつくり、あとは話をしたり・・ そこの主催者でもあり、講師でもある先生(Tさん)がタイプだったんです。 雰囲気があまりよくなく、Tさんがフォローをしてくださり、なんとかもちました。 途中、実は俺も婚活中なんです。 彼女いませんねーって明るく質問に答えてくれて、じゃあ最後に電話番号教えてくださいって言ったら、 いいですよ。なんかひさびさにドキッとしましたwって言ってくれました。 でも、主催者であるし、ほかの人もいるので、最後メッセージカードを配るんですが、そのときもう1枚もらい、 最後見送られる際に電話くださいって渡しました。 受け取ってはくれましたが・・・ 単なる社交辞令でしょうか? 本気で番号書きました。 昨日の話です。 その料コンに参加しない限り、Tさんとは逢えません。 電話来ると思いますか?

  • 社交辞令だったのでしょうか。

    メディアに出る仕事をしている女性に憧れていて、ファンである旨を彼女の個人サイトから伝え、 私も同業なので会えませんか?あなたの住む街に伺います! でも、会ったこともないし無理なのはわかっています、でも気持ちだけは伝えたかったと言うと、 翌日すぐに返事が来ていて、「会いましょう私の住む街でも、東京でも!あなたの街にも行くとき連絡しますね!」と前向きな返信をいただきました。 嬉しくてつい、来月か再来月はどうですか?と具体的な日にちを送ったのですが一週間返信がありません。 社交辞令だったのでしょうか...

  • 社交辞令

    子どもが入院することになり、会社の休みをとりました。 やや長期だったためか、私が母子家庭で頼る人がいない立場のためか 同僚数人が「手伝うからなんでも言ってね」という言葉をかけてくれました。 そのうち一人は具体的に何日と何日が大丈夫だからね、と具体的な日にちを教えてくれて、もう一人はメールアドレスを交換し、「都合いいときに連絡するね」とのことでした。 そして、その日にちが来たので「都合はどうですか?お願いしてもいいですか?」と聞くと「えっ?ほんとに?」というような感じで、約束の時間より1時間遅れてやってきました。 付き添いを1時間ほど交代してもらいましたが何となく、頼んではいけなかったような気持ちにもなりました。 次の約束の日、迷いましたが「都合どうですか?」とメールすると「約束してたっけ?ごめんね、今日は無理です」と返事がきました。もういいや、という気になって次回約束日も「ちなみに◯日は大丈夫になりました。ありがとうございました」と書くと返事もきません。 もう一人の「連絡するね」と言った人にいたっては一度もメールがきません。 もともと、ひとりでも何とかするつもりでした。でも向こうから好意でそのように言って貰って、とても嬉しく、実際大変助かるので素直に頼ることにしました。 ですが二人の態度を見ていると単なる社交辞令だったのかなという気がしてきました。 私は昔から社交辞令がわからずなんでも間に受けてしまう性格です。たまに遠慮もしますがそういうときは決まって「言ってくれればよかったのに!困ったときはお互いさまよ」などと言われます。 社交辞令かどうか見極めを上手にするにはどうすればいいのでしょうか。

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 社交辞令?

    飲み会で知り合った男性がいます。 すごく盛り上がり、2次会が決まりました。 2次会への移動中、向こうから来て二人で話す機会があり、その時に 「携帯〇〇だっけ?△△にしてよ」 と、いきなり言われました。理由をきいたらタダになるからだそうです。 その後もいろんな話をして映画に行きたいって話をしました。 「じゃあ行こうよ」 と言われ社交辞令だと思い、ノリで合わせていたのですが、 「何か観たいのある?」 とか 私が観たいのは彼が観てしまっていたので 「じゃあ何がいいかなー」 って軽いノリではなく考えてくれたりしました。 その後、アドレスを交換して、私から次は映画をみにいこうと送りました。 「いーね、行こうね」って返事があったのですが、具体的な話はありませんでした。 他愛ないやりとりの中で日曜日も仕事だというのでなにげなく「明日はやすみ?」ときいたら「ごめん、最近仕事が忙しいんだ」 という返事が来ました。 祝日も仕事なんておかしいと思いますが、IT関連の仕事をしているんだそうです。 私としては何かに誘うつもりで送ったわけではないので逆に謝られた理由がわかりません。 周りからいい感じだったと言われて浮かれていたのですが、メールの一件で今回、勘違いしてしまったのかと不安です。 映画の誘いは社交辞令で仕事を理由に暗に断られているのか、本当に仕事が忙しいのか判断出来ずにいます。 軽い感じや遊び人て感じではなく、いいなぁと思っていたので次も会いたいと思ってるのですが、やはり映画の誘いは社交辞令だったのでしょうか。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 合コンごの返信メールの内容(社交辞令か?)

    こんにちは、一昨日にあるイベント会社が主催する5対5の合コンにいきました。 3時間くらいで最後に全員とメーセージカードを交換し気に入ったらカードにメアドを書くというシステムでした。 一番話した子から下記の内容でメールがきましたが、社交辞令ですかね? PS.お互い30代です。それとその子は長野在住で昔東京に住んでいて東京にはよくくるということでした。 こんばんわ 昨日はお疲れ様でした。あれから飲みに行ったりした? カードありがとうございました。 ~さんはなんか話しやすかったし、新宿界隈によくいるみたいだから、また東京来た時に都合合えば飲みでもどうかなと思ってメールしました。 ぶっちゃけ同い年なんで、気軽にやりましょう ではまた~ ");

  • これって、社交辞令でしょうか?

    友だちとの飲み会に急遽参加した男性とのやり取りが、社交辞令なのか、そうでないのか分からなくて質問します。 別れ際に握手を求められて手を差し出したら、こっそり名刺を握らされてました。 思い返せば、私がお手洗いにいくため席を立ったとき、彼も後からついて来ました。その後も偶然だと思っていたのですが、私がトイレから出てくるのを待っていた様子でした。 (こうして文章にすると、ストーカーみたいですが、たぶん飲み会の席が隣ではなかったので話す機会がほしかったのかなと思います。笑) そういうわけで、てっきり私に気があるのかなと思い、名刺に書いてある連絡先に連絡しました。 今度よかったら食事にでもという返信がきたので、「先日は終電に間に合いましたか? ぜひ、○○市に来るときは連絡ください」という風に私も興味を示してみたのですが、それから一週間以上連絡がありません。 あまりこういう経験がないため、私のほうが逆に彼のことを気になってしまい、連絡が来なくて結構ショックです。 一度会っただけなので、こういうやり取りはいわゆる社交辞令なのでしょうか。 ちなみに彼は31歳独身で、私も同じく独身の25歳です。 本当のことは彼にしか分かりませんが、ぜひ、一般論としてこのやり取りが社交辞令なのかそうではないのか、皆様からの意見を聞きたいです。 ちなみに飲み会は合コンとかではなく、私の友人の送別会です。 よろしくお願いします。

  • 合コン後のメールと誘い方

    合コン後のメールのやり取りで悩んでいます。メールをするのですが、なかなかデートにこぎ付ける事が出来ません。メールを送っても相手の返事がなかったり、断られたりしています。自分的には目的の女の子と2人で遊びたいのですが、みんなで遊ぼうと言われてしまいます。どうしたら、デートに誘い出すことができ、自分の彼女にすることが出来るのでしょうか?恋愛方法や恋の駆け引きの得意な方、ご教示頂けないでしょうか?また、参考になるサイトがあればご教示頂けないでしょうか? 合コン後の目的の女の子との方法は具体的には以下になります。 僕はいつも合コン後に気になった女の子に合コンが終了し帰宅後にメールを送り、返事を待っています。最初のメールの内容は「お疲れさまでした」「また遊べたらいいですね」等の社交辞令的なものです。その後相手からも社交辞令のメールが帰ってきたら、すぐにまた相手に返信するのですが、内容はデートの誘いを取り付けるメールを送ります。その後には相手から数日間返信がなかったり、無視されたりしてしまいます。また、「都合がついたら私から連絡します」等の内容で断られてしまいます。 こんな僕ですが彼女が本当にほしいので、彼女が出来るように自分を変えたいと思っています。アドバイスをいただければ幸いです。