• ベストアンサー

ラベンダーやマーガレット プランターにすべきですか

tellmetrueの回答

回答No.1

マーガレット:かわいい名前に似合わず、強健です。日射を好みます。どこへ植えても丈夫に育ちます。ほったらかしでも雑草のように増えます。 ラベンダー:やはり日光を好みますが、厚さには弱いです。夏は半日陰に移すほうが良いです。プランターのほうが管理がしやすいです。もちろん涼しい地域にお住まいなら夏でも日当たりが良い場所で育成可能です。この場合は地植えも出来ます。ただし乾燥を好みますのでプランターのほうが管理はし易いです。