• ベストアンサー
  • 困ってます

どちらのCPUの方が性能がよいでしょうか?

Intel社製CPU i7-2600 Processor(以下、i7-2600)とXeon Processor X5670(以下、X5670)では、X5670の方が性能がよいと判断してまちがいないでしょうか? 私がそう判断したのは以下の理由からです。 1.コア、スレッド数からの判断。(i7-2600:コア:4 スレッド:8  X5670:コア:6 スレッド:12) 2.スマートキャッシュの容量から判断。(i7-2600:8MB  X5670:12MB) 3.X5670はサーバー向けCPUなので、必然的に求める性能が高いと思ったから。 動作周波数は判断基準に用いませんでした。 すいませんが、ご教授お願います。 以下、i7-2600とX5670のIntel仕様表ページURIです。 http://ark.intel.com/products/52213/Intel-Core-i7-2600-Processor-%288M-Cache-up-to-3_80-GHz%29 (↑i7-2600仕様表ページURI) http://ark.intel.com/ja/products/47920/Intel-Xeon-Processor-X5670-%2812M-Cache-2_93-GHz-6_40-GTs-Intel-QPI%29 (↑X5670仕様表ページURI)

noname#228688
noname#228688

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1556
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最近のCPUは 高性能ですから お好みで良いと思います 長時間稼働時の安定性は Xeonを使った ワークステーションが良いと思いますが 質問者さんの予算次第ですね Xeon5680×2のワークステーションは 値段が高いです i-7の方が安く買えると思います 参考サイト http://www.pcserver1.jp/workstation/detail/54 以前は上記のパソコンでメモリー192GBを積んだタイプが 約100万でした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

予算と相談ですね。 ホッとしました。 100万ですか^^; いい時代になってきましたね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ura03
  • ベストアンサー率39% (150/382)

逆に何を持って、性能が良いと判断しますか? 提示のCPUでは無くX5680と2600Kを使ってますが、シングルスレッドでの処理能力では2600Kのほうが上ですし マルチタスクに対応していればX5680のほうが上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>>逆に何を持って、性能が良いと判断しますか? 総合的な処理の早さでしょうか。それは、画像編集のスピード、動画のエンコードなど。 メモリ容量やマザーボードとの兼ね合いもありますね。