• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: 日常亭茶飯爺 ~ めしどきものがたり ~)

日常亭茶飯爺 ~ めしどきものがたり ~

sazansukiの回答

回答No.9

我が家にも無愛想な爺さん(60歳)いますが、友達が来ても無表情で挨拶もしないから今では、誰もお茶飲みに来てくれなくなりましたよ。 だから我が家は暗いです。 今は携帯があり気分転換できますが、爺さんはある意味女性の細胞のつくりを御存じないようですね。 いくつになっても女性は会話とコミュニケーションが大事なんですよ。 それで、精神のバランスがとれているんです。 奥様が笑顔でいられますように。爺さんだって笑顔でいる奥様をみて幸せ実感しているのではないですか? 奥様の笑顔独り占めなさらないようにね。(*^^)v

関連するQ&A

  • 日常茶飯事ですか?

    隣人と音の事で気まずくなっています。自分が咳払いや姿勢を変えたり、唾を飲み込んだり、オナニーをする音で隣人が戸を思いっきり閉めてきます。自分では聞こえるはずがありえないと思っているのですが、もし、聞こえているとすれば隣の音もきこえるはずです。でも、ほとんど聞こえません。とすれば隣人はじっとしているのでしょうか?戸を思いっきり閉めるのは日常茶飯事なのでしょうか?それとも自分の思い込みでしょうか?マンションにお住まいの方宜しくお願いします。気が安らぎません、困っています。

  • 茶飯の作り方

    ずっと以前に法事の席で出された茶飯の作り方が知りたいです。 大豆を炒る、皮を剥く、番茶に浸す、米と一緒に番茶で炊く・・・みたいな事はなんとなくわかります。 微妙な味付けとか、もち米は加えるのか、どのくらい加えるのかなどなど美味しく炊けるコツが知りたいです。 ふっくらして艶があって微妙に塩気もあったような?とてもとても美味しくそれだけで何杯でも食べられそうな感じでした。 一口に茶飯と言ってもおかゆに似たものもあり地方によってはかなり違うみたいです。ちなみに私がご馳走になったのは福井県です。おかゆというよりも炊き込み御飯に近い感じがしました。レシピをご存知の方是非教えて下さい。

  • 韓国地下鉄お釜 ガタガタ騒ぐんじゃね~日常茶飯事

    韓国地下鉄お釜 ガタガタ騒ぐんじゃね~日常茶飯事じゃ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=201 … 引用 俺たちが知らないだけで、こんな事故は日常茶飯事だと思う。 日本ではありえへん事故が、世界一優秀な国で起こっても 不思議ではない昨今、1事故300名までの死亡者数なら OKとした韓国の平常運転だ! 死者が出てへんのにやかましいわ! と、聞こえて来そうだ。 韓国リスクが世界的に明るみになった事により、日本の外務省の 渡航注意の呼びかけは、出るのか?出ないのか?出せないのか? 他国では韓国旅行の注意勧告を出しているところはあるの?

  • 日常茶飯事に派遣切りを悪だという報道について

    企業の存続が危うくなれば、無駄なコストを下げるのは当たり前だし、真っ先に切られるのも正規雇用者でなく派遣社員の方々であることは、だまされて雇用された人たちならいざ知らず、契約した時点で分かりきった形態だったと思います。  なのになぜ今更ながら企業側を悪として大々的にマスコミが報道するのかが分かりません。  空からお金が降って沸くわけでなく、企業もこの不景気で生き残りをかけた苦渋の決断ではないでしょうか。 本当にマスコミが喚起すべき報道とは、この不景気の中でも生き残れるよう問題提起した内容であってほしいです。 政治が悪い、企業が悪い、といった論調はまったく建設的ではなく責任の擦り付け合いのようです。 多くの人はテレビでの報道を参考に社会情勢を見ているわけですから、もう少し成熟した報道をしてもらいたいです。 私の考えが間違っているのでしょうか?

  • オークションにて送料を多くとられてしまいました。それは日常茶飯事ですか?

    先日ヤフーオークションにて落札した私なんですが・・・ 割と初心者でまだ落札したことしかありません。今までなんとかいい出品者さんに恵まれて無事お取引をしてきました。 ですが、この間新品の婦人Tシャツを半額以下で落札しました。現在もお店に出ているものです。その商品が届き、とっても気に入ったし、いい買い物ができたと思っていたのですが。 メール便で発送してもらって、送料が160円と言われたので言われるがままお支払いは済んでます。 しかし、届いてみると2センチ??というほどの薄さの封筒でよく見るとバーコード部分に1センチと表示されてます。ということは80円なんですよね。 その旨をメールで聞きました。そして、仕方のないことかもしれないのですがせめて多くいただいたということを連絡くらいほしかったといいました。 そうするとゆうパックならそういうごたごたもなく済んだのにというような見当違いの返事をいただき、それきり無視されています。 また、この出品者さんは私に指摘されるまで自分の住所等を明かさずに振り込みさせようとしてました。 こういう出品者さんは初めてでとても戸惑いますが、これは割と多いパターンで私が細かすぎるのでしょうか?? オークション自体は魅力的ですが少々億劫になってしまってます。 また、このような場合の評価は悪いとすると報復されてしまいますか? 悪い評価がまったくなく、いい評価ばかりもらって楽しく取引してきた私としてはどうしたものかと考えてしまってます。

  • 「不倫」「浮気」は日常茶飯事な事???

    「不倫」「浮気」は日常茶飯事な事だと思いますか? 様々なところで「不倫」の話が出るのですが、考えてみれば法に触れる事ですよね。万引きや放火と同じ事ですよね。横行している事、事態がオカシイ事だと思うのですが、社内で「不倫」が発覚しても、なんの罰則も課せられないし「あぁそうなんだ」程度で終わっていませんか?社内で万引きや放火をした人がいたとしたら、こうは終わりませんよね。「不倫」「浮気」に関して社会は何故こんなに緩い目で見てしまうのでしょうか?日常茶飯事な事だからだと思いますか??

  • 児童養護施設内でのイジメは日常茶飯事なんですか?

    恋愛・人生相談にあったんですが、児童養護施設に入所している小学生の女の子が脱走し、親戚の家に助けを求め、しばらく親戚の家で暮らしていたけど、その家の30歳になる独身の息子がその女の子の体を触ったりしたところを目撃したというので、親戚の家の人が息子とその女の子を引き離す必要があると思い、嫌がる女の子をビリビリ別の施設に送ったら、今度はその女の子は逃げ場を失い、自殺未遂を図ったという質問がありました。2番目の施設では下腹部にタバコの火を押し付けられた跡があったそうです。 ここで考えられるのは、その女の子は両方の施設で惨憺たるイジメや虐待にあっていたと推測されます。 そこで疑問なんですが、その親戚の人が女の子を無理やり別の施設に送ったのは正しい選択だったんでしょうか? 確かに、そのまま家に置いておけば性的な関係がエスカレートする可能性は大きいですが、その女の子は前の施設で施設という所は過酷な場所だということは学習しているわけだし、次の施設が安全で快適だという保証はどこにもないわけです。いくら性的な接触を回避させても自らの命を絶ってしまったら、結果論であっさり片付けられる話でもないように思います。 この事例だけでなく、新聞での児童虐待が増えているというニュースを 耳にします。しかし、施設に送られても そこでまた虐待に逢う可能性もあるわけですが、児童養護施設は果たして子供にとって安全な避難場所なんでしょうか?

  • おでんの茶飯。

    おでんに茶飯といいますが、私はまだその茶飯をたべたことがありません。 ずいぶん昔ですが、テレビの料理番組で茶飯を炊いていました。そのときの解説が「茶飯と言うとお茶で炊いた茶粥のようなものを考えがちですが、お醤油を入れて炊いたご飯をいうんです。茶色いご飯になるでしょう。』と料理の先生がいいました。私これが正しいと思うのですが、茶飯と言うだけで食べたことも無いのに「お茶で炊いたご飯」と言い張る人が大半です。 本当のところおでんの茶飯はお茶で炊いたご飯でしょうか?お醤油で味付けした茶色いご飯なのでしょうか?ご存知の方おしえてください。

  • ひつまぶしの茶飯の炊き方

    お世話になります。 市販の鰻の蒲焼をかってきて 鰻のひつまぶしっぽいものをつくろうとおもうのですが、 下のごはんは、鰻のたれを薄めて炊くのがよいか、 炊いた白いごはんにたれをまぜて茶色くするか 別の出汁でたいた茶飯にするか、 どれがいいか迷ってます。 ご意見おきかせいただければ幸いです

  • 日常茶飯事に放送禁止用語的な言葉を使う人間は許せない。

    モラルの低い人間が多いのは当たり前ですが、『キ〇〇イ』などとかなりご法度な事を言う人がいます。放送禁止用語だし大体古臭いよ言葉自体が。他にも『キ〇イ』とか聞いていて不愉快な発言がある。大体言葉に頼っている連中は対したこと無い。こういうモラルの低い人間たちをどう思うでしょうか。