生理が来ません。心配です。

このQ&Aのポイント
  • 先月は9日から生理が始まり、今月はまだ来ていません。予定よりも1日遅れているだけですが、心配です。避妊はしっかりと行いましたが、腰痛や肩凝りが続いています。明日は尿検査があり、異常があれば心配です。ストレスも原因かもしれませんが、考えすぎて不安になっています。
  • 生理が予定よりも1日遅れていますが、心配です。避妊はしたものの、腰痛や肩凝りが続いています。明日は尿検査があるため、異常があれば心配です。考えすぎてストレスもたまっているかもしれません。
  • 生理がまだ来ておらず、心配です。避妊はしっかり行ったはずですが、腰痛や肩凝りが続いています。明日の尿検査が心配で、ストレスもあるかもしれません。不安が増してきて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ません。

先月は9日から生理が始まりました。 やや、予定日をずれることがありますが それは2、3日程度です。 まだ、1日ずれているだけなのですが、 すごく心配です。 今月の2日に彼氏と仲良ししています。 その時はゴムをつけて避妊しました。 それに、出しませんでした。 その日以降、腰痛と肩凝りが続いています。 もうそろそろかな?と思っているのですが まだ来ていません。 明日、学校での尿検査があります。 そこで異常がでたらどうしようかと 思って心配です。 このようなことを考えていて、ストレスで 遅れてる場合もあるかと思います。 ですが、考えるとたくさん考えすぎて余計に 不安になってしまいます。 困っています。 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 37e0007
回答No.2

生理の周期は30日前後ですか? 予定日は4月9日ごろかな? だとすると、4月2日の仲好は 妊娠の可能性は、低いです。 生理開始のだいたい14日前に、 排卵日があり、それを1~2日過ぎると 中で出そうと妊娠しなくなります。 ちなみに、4月7~12日が生理予定日として、 3月24~29日ころが排卵日ということに なります。 逆に、排卵日2~3日前は とても妊娠しやすいです。 排卵日は、特定が難しいですが 基礎体温を測ると、 排卵日が過ぎたことが だいたい分かりますよ。 妊娠してるんだろうか・・・。 と不安なときは、 体調不良や、生理不順 時には妊娠初期の症状が 感じられるときもあります。 あまり心配しないように リラックスすれば、 案外すぐに、生理が来ますよ。

ayakarupisu
質問者

お礼

安心しましたっ(>_<) とても詳しい回答で助かりましたっ! もう少しまってみます! ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (2)

• Bankai-37
回答No.3

バカじゃね?   妊娠して困るんなら セックスするな! セックスとは生殖行為。 物事の原理原則を捻じ曲げては、幸せになれない。 ぜったいに!

ayakarupisu
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

noname#155088
noname#155088
回答No.1

学校の尿検査で、妊娠テストはしないでしょうから、 学校の方は心配無いと思いますよ。 精神的に疲れたりすると、遅れたりしますよね。 自分自身、遅れて、1ケ月まるまる空いてしまって 1回分、来なかった事が、1度だけありましたよ。 私も、妊娠したかと思って、そりゃ悩みました。 気のせいか、つわり(?)って感じの吐き気まで感じて。 とりあえず、今は、あまり深く考えないで、もう少し様子を見て、 もう数日経ったら、 市販の妊娠検査薬で、検査してみたら良いと思います。

ayakarupisu
質問者

お礼

回答ありがとうございましたっ! 私も考えすぎると吐き気することが多くて それでつわりと勘違いするときもありました(>_<) とりあえず、様子を見て検査薬使ってみます! ありがとうございました(^o^)