生理が来ません。心配です。

このQ&Aのポイント
  • 先月は9日から生理が始まり、今月はまだ来ていません。予定よりも1日遅れているだけですが、心配です。避妊はしっかりと行いましたが、腰痛や肩凝りが続いています。明日は尿検査があり、異常があれば心配です。ストレスも原因かもしれませんが、考えすぎて不安になっています。
  • 生理が予定よりも1日遅れていますが、心配です。避妊はしたものの、腰痛や肩凝りが続いています。明日は尿検査があるため、異常があれば心配です。考えすぎてストレスもたまっているかもしれません。
  • 生理がまだ来ておらず、心配です。避妊はしっかり行ったはずですが、腰痛や肩凝りが続いています。明日の尿検査が心配で、ストレスもあるかもしれません。不安が増してきて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ません。

先月は9日から生理が始まりました。 やや、予定日をずれることがありますが それは2、3日程度です。 まだ、1日ずれているだけなのですが、 すごく心配です。 今月の2日に彼氏と仲良ししています。 その時はゴムをつけて避妊しました。 それに、出しませんでした。 その日以降、腰痛と肩凝りが続いています。 もうそろそろかな?と思っているのですが まだ来ていません。 明日、学校での尿検査があります。 そこで異常がでたらどうしようかと 思って心配です。 このようなことを考えていて、ストレスで 遅れてる場合もあるかと思います。 ですが、考えるとたくさん考えすぎて余計に 不安になってしまいます。 困っています。 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 37e0007
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.2

生理の周期は30日前後ですか? 予定日は4月9日ごろかな? だとすると、4月2日の仲好は 妊娠の可能性は、低いです。 生理開始のだいたい14日前に、 排卵日があり、それを1~2日過ぎると 中で出そうと妊娠しなくなります。 ちなみに、4月7~12日が生理予定日として、 3月24~29日ころが排卵日ということに なります。 逆に、排卵日2~3日前は とても妊娠しやすいです。 排卵日は、特定が難しいですが 基礎体温を測ると、 排卵日が過ぎたことが だいたい分かりますよ。 妊娠してるんだろうか・・・。 と不安なときは、 体調不良や、生理不順 時には妊娠初期の症状が 感じられるときもあります。 あまり心配しないように リラックスすれば、 案外すぐに、生理が来ますよ。

ayakarupisu
質問者

お礼

安心しましたっ(>_<) とても詳しい回答で助かりましたっ! もう少しまってみます! ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (2)

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

バカじゃね?   妊娠して困るんなら セックスするな! セックスとは生殖行為。 物事の原理原則を捻じ曲げては、幸せになれない。 ぜったいに!

ayakarupisu
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

noname#155088
noname#155088
回答No.1

学校の尿検査で、妊娠テストはしないでしょうから、 学校の方は心配無いと思いますよ。 精神的に疲れたりすると、遅れたりしますよね。 自分自身、遅れて、1ケ月まるまる空いてしまって 1回分、来なかった事が、1度だけありましたよ。 私も、妊娠したかと思って、そりゃ悩みました。 気のせいか、つわり(?)って感じの吐き気まで感じて。 とりあえず、今は、あまり深く考えないで、もう少し様子を見て、 もう数日経ったら、 市販の妊娠検査薬で、検査してみたら良いと思います。

ayakarupisu
質問者

お礼

回答ありがとうございましたっ! 私も考えすぎると吐き気することが多くて それでつわりと勘違いするときもありました(>_<) とりあえず、様子を見て検査薬使ってみます! ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 生理遅れています。。

    生理周期は29日・29日・33日で今月まだ生理が来ていません。先月の生理周期が33日なので、それを基準にすると今日で9日ずれています。 彼とのセックスでは避妊をしていて、やぶれていたとかはありません。ただ、ゴムなしで入れるとやはり気持ちいいらしく少し入れて動かしたことは今月のセックスであります。イク直前に抜いたのではなく、気持ちよくてイキそうになるからってことで、口でしばらくやって口内射精しました。 生理が来ないのは彼のモノをゴムなしで入れてしまっから…もしかしてと考えてしまいます。 ただ、今日健康診断があり、尿検査をしました。妊娠検査でもないのは分かっていますが、尿検査の結果は異常なしでした。蛋白・潜血・糖が「-」でしたが、体に異常が起こってる(妊娠してるとか)とかって普通の健康診断の尿検査で分かったりするもんなんでしょうか?

  • 生理が遅れています。

    19歳の学生です。 先月の13~16日に彼と性交して、19日には生理がきました。 しかし、今月になっても生理がきておらず不安になっています。 もちろん、ゴムできちんと避妊はしていました。 先月に生理がきた時点で、妊娠の可能性はないですよね? このことばかり考えすぎて、落ち着きません。 回答をよろしくお願いします(;ω;)

  • なぜか生理が来ない。

    こんにちは、高2の女です。 困ってることは生理がこないことです。 説明しますと先月の21日から27日まで生理で、予定は28日くらいだったんですがこの1週間は修学旅行もあって、「生理と重ならないか」という不安があり、案の定かなり早まってきてしまいました。 生理周期は不順で、24日~34日前後です。 今月の13日にHしました。避妊はしましたが、ゴムに傷が入っていた可能性があり、100%避妊できたわけではありません。 また、最近バイトで今までにないストレスを受け、おかげで体調もくずし、1日熱がでました。ストレスでバイトは辞めました。 保健室の先生にはストレスで生理が止まることもあるといわれたのですが不安です。 妊娠はないと思うのですが・・・つわりもなければ、胸が張ることもなく、 食欲もいつも通りで、おりものも変化なしです。体重もいつも通りです。 ストレスで体調を崩した以外いつもと変わりません。 でも妊娠だったら・・・と心配でなりません。 もうすぐ定期テストもあり、またストレスが増える毎日です。ストレスで泣くほどです。もう毎日いらいらしてます・・・。どうしようもないんですが・・・。 やはりストレスによって生理がこないのでしょうか。

  • 生理がこないんです…

    こんばんは 私は18歳、高校3年生の女子です。 今日で、生理が5日もきてないのです。 わたしの生理周期は28日で、最後に生理があったのは、先月の21日です。(9月21日) 彼氏と、いつも行為をするときはゴムをつけて避妊するのですが、10月10日に、一度ゴムをつけずに直接性器と性器を擦り付けてしまいました。 入れてはないのですが、先の方がかるく入りそうになったりしました。 やはり、これが生理がこない原因でしょうか? それから他に考えられるのは、今月に入ったあたりくらいから、豆乳を飲み始めたということです。1日に200mlほどです。コーヒー味の豆乳でした。 最後に、もうひとつ考えられるのは、ストレスです。もうすぐ受験があるのですこし、ピリピリしてたと思います 。 いままで、生理が遅れることなんてなかったのに、5日もきてなくて、すごく心配しています。 いまは、妊娠の不安が頭をよぎり、受験どころじゃありません。 彼氏もものすごく心配しています。 どなたか、私が生理がこない理由を一緒に考えていただけませんでしょうか。 妊娠の可能性がやはり、高いですかね?

  • 生理が一週間遅れてます

    学生です。 7/28に彼とゴムありで仲良ししました。 ですが終わりにティッシュで おまたを拭いてくれたのは良かったのですが 彼のがついたやつをそのままで拭かれたと 思い、軽くポンっとされただけでしたが 一週間生理が遅れているので心配です… 平均生理周期は31日で 最後の生理は6/28-7/4でした。 29日から生理予定だったのですが 生理痛、腰痛どちらもあり 生理前のイライラもあります。 ただ、胸が張るということが無いです。 アルバイトや、イベントがあったり 暑い日が続いたりなど体にストレスが かかっていたのかもしれません。 なにより久々に仲良しすると私の場合 遅れがちになります。 でもここまで遅れたことは無かったです。 夏バテでも生理は遅れますか? 検査薬を買うべきでしょうか? 心配です、読みにくい文ですがご回答 お願いします。

  • 生理の経血について

    生々しい話になってしまいますが、よろしくお願いします。 18歳の専門学生です。 以前に 妊娠してしまったかもと心配 と質問させていただいたのですが、昨日無事に生理が来ました。 前回の生理が6/24~6/30で周期は29日で、 次の予定日が7/23でぴったりに生理がきました。 私の場合、生理となると、1日~3日目までかなり多めの量が出ていて、色も赤黒いかったり膜のようなものも一緒に出てきていて4日目あたりからどんどん少なくなっていてちょうど1週間で終わっていました。 また尿に経血が混じって尿がピンクになります。 服痛や腰痛、頭痛、イライラなどもあります。 しかし、今回は今までと違って量が凄く少なく色も鮮血のような感じなんです...。 今までの生理同様、尿に経血が混じってピンク色になる、服痛・腰痛などはありますが、 ナプキンに着く経血の量が5日目くらいの少ない量で、ティッシュで拭いても少ししか血がつきません。 調べてみると「着床出血」というものがでてきて、もしかしたら...とまた不安になってしまいました。 初エッチ後に彼から「ゴムしたけど避妊できたか心配」との相談を受け、それからずっと不安で色々考え込んでしまったりしていました。 また、ダイエットをしていて5キロ程痩せたり、専門に入学して初めてのテスト期間だったり色々なストレスも原因なのかなと思っています。 しかし、今までストレスや不安が生理に影響したことがなく、 このまま今日明日くらいで生理が終わってしまったら、妊娠の初期症状だったらと考えると物凄い不安に駆られます。 このまま経血の量が少なかったり生理が終わってしまったら母に相談して産婦人科に行こうと思っています。 ただ、彼氏と初エッチをしたというこを母に言いにくくてどう言い出そうか迷っています。 初エッチの状況(ゴムや確認など)は前回の質問に詳しく書いてあるので読んでいただけるとありがたいです。 今回の症状は着床出血なのでしょうか? 初めてことなのでとても不安です 回答よろしくお願いします。

  • 生理が遅れてます

    毎月生理はだいたい決まった日にちにきます。前後があっても2~3日です。 先月19日にきて今月はまだきません。旦那とは2~3回程しか仲良ししてません。すべてゴムを付けての避妊をしてです。 生理予定日の2週間くらい前に数日間血の混ざったおりものが出ていて出なくなって旦那と仲良しした時に出血がありました(>_<) 痛みはありませんでした。 そして今もう10日以上生理がきてません!!妊娠の可能性はありますか?! ちなみに先月20日からダイエットを始めましたが間食をやめたり晩ご飯をヨーグルトにしたりとそんな程度です。後、バレーボールをしていますが試合前で結構練習がありました。 こんなんも関係ありますか?検査薬を使えば早いですが同じ経験された方など話が聞けたら嬉しいので。長々とすみませんm(__)mよろしくお願いします。

  • 生理がきません

    妊娠を希望していません。 先月の生理は3/17でした。 月経周期は30~32日で、ここ最近はきっちり30日で生理がきていましたが、今月はまだきていません。 性交渉は4/5、4/13で、避妊はしませんでした(外出しです)。 気になったので、生理予定日当日から検査できる検査薬(hCG25IU/L)を4/19と今日4/23の早朝尿で検査したところ陰性でした。 一週間も生理が遅れたことがここ一年くらいはないので、かなり心配しています。

  • 生理か着床出血かわかりません

    はじめまして。 質問の閲覧ありがとうございます。 今起こっている出血が生理なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望していません。 排卵日付近にゴムでの避妊ありで仲良ししました。 きちんと最初から最後までゴムをしていましたし、外れたり破れたりということもありません。 ですが生理予定日が今月の15日なのに、10日夜におりものに薄い鮮血がありました。 はやめの生理なのかな、と思ったのですが、11日になっても出血がいつもの生理より少ないんです。 いつもは10日に起きたようなおりものに薄い鮮血があった次の日から多めの出血があるんですが、今回は生理用ナプキンじゃないと足りないけれどいつも程はない出血になっています。 それに、体を動かしていないと出血がとても少ないです。 まとめると、 ・排卵日付近にゴムでの避妊 ・生理予定日前にいつもの生理より少ない出血 ・いつもの生理のような生理痛はあり きちんとゴムでの避妊をしていますが、排卵日付近だったのとゴムでの避妊は100%ではないと聞くことから心配です。 また、一応病院に行くべきかの意見もお聞きしたいです。

  • 生理のことで不安です。

    こんばんは、また生理のことで質問させて頂きます。 12-24.28に仲良しをしました。いずれもゴムありでしたが射精なしで2回ともゴムが途中で外れたのがわかり途中でやめてます。先月が12.11が生理日で今月が1.8が予定日ですがきちんとくるのか不安で仕方ないてす。着床出血おはおりものみたいな感じなのでしょうか?