• 締切済み

生理が遅れてます

毎月生理はだいたい決まった日にちにきます。前後があっても2~3日です。 先月19日にきて今月はまだきません。旦那とは2~3回程しか仲良ししてません。すべてゴムを付けての避妊をしてです。 生理予定日の2週間くらい前に数日間血の混ざったおりものが出ていて出なくなって旦那と仲良しした時に出血がありました(>_<) 痛みはありませんでした。 そして今もう10日以上生理がきてません!!妊娠の可能性はありますか?! ちなみに先月20日からダイエットを始めましたが間食をやめたり晩ご飯をヨーグルトにしたりとそんな程度です。後、バレーボールをしていますが試合前で結構練習がありました。 こんなんも関係ありますか?検査薬を使えば早いですが同じ経験された方など話が聞けたら嬉しいので。長々とすみませんm(__)mよろしくお願いします。

みんなの回答

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.1

こういうご質問をなさる場合は生理周期や、出血・性交した日にちも 明記なさると良いと思いますよ 明記されても妊娠しているかいないかは断定できませんが 可能性の大小の目安にはなると思います 出血は生理予定日の2週間くらい前とのことなので、排卵出血の可能性がありますね その近辺に性交したのであれば、妊娠の可能性もありますが ゴムを最初からきちんと装着していて破れなどの事故がなくて、射精後すぐ抜いていれば つまりゴムの避妊を完璧に出来ていれば、妊娠の可能性はほぼゼロだと思いますよ それに対して、ダイエットや激しいスポーツによる生理の遅れの可能性はかなり高いと思います 特にダイエットははじめたばかりでですよね 間食をやめるというだけでも、けっこうストレスになるものですし 「晩ご飯をヨーグルトにした」と軽く仰っていますが 晩ご飯をヨーグルトだけになさったのだとしたら、栄養のバランスが心配です 間違ったダイエットはホルモンバランスの崩れ以外にも身体に負担を掛けてしまいます 一日の必要栄養ををしっかり把握してちゃんと3食に分けて食べるようになさって下さいね 妊娠を望む望まないに限らず、基礎体温をつけるようにすると 何かと目安になって便利ですよ

anchanman
質問者

お礼

いろいろ詳しくありがとうございます。間食をやめて最初の3~4日は本当にストレス感じてました(>_<)それが原因かもしれませんね。 ゴムは始めからきちんと付けていました。 お話聞けて少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理か着床出血かわかりません

    はじめまして。 質問の閲覧ありがとうございます。 今起こっている出血が生理なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望していません。 排卵日付近にゴムでの避妊ありで仲良ししました。 きちんと最初から最後までゴムをしていましたし、外れたり破れたりということもありません。 ですが生理予定日が今月の15日なのに、10日夜におりものに薄い鮮血がありました。 はやめの生理なのかな、と思ったのですが、11日になっても出血がいつもの生理より少ないんです。 いつもは10日に起きたようなおりものに薄い鮮血があった次の日から多めの出血があるんですが、今回は生理用ナプキンじゃないと足りないけれどいつも程はない出血になっています。 それに、体を動かしていないと出血がとても少ないです。 まとめると、 ・排卵日付近にゴムでの避妊 ・生理予定日前にいつもの生理より少ない出血 ・いつもの生理のような生理痛はあり きちんとゴムでの避妊をしていますが、排卵日付近だったのとゴムでの避妊は100%ではないと聞くことから心配です。 また、一応病院に行くべきかの意見もお聞きしたいです。

  • 生理がきません。

    先月の生理は2日でした。 7/18に彼氏としました。 避妊もちゃんとしました。 破けていないかきちんと確認もして、破けていませんでした。 ですが、排卵日後にしたのでゴムに白いものがついていたそうです。多分おりものだと思うんですが… 基礎体温とか怠ってて最近は計ってません。 生理日の記録も先月からしかしていません。 生理前と妊娠初期の症状の違い?ってあまり変わらないものだと聞いたのですごく不安です。 腹痛とか胸が張ったりとか はあるので生理かな?と思うんですがどうなんでしょうか… 最後に排卵日後にしてから何週間生理がこないと妊娠の可能性がありますか? 生理不順を直す方法で薬などを使わない方法はありますか? よければ教えてください。 あまりキツい言葉はやめてくれると嬉しいです(´・ω・`)

  • 生理について

    初めまして私は19歳の女です。私は今週の月曜に彼とHしました。ちょうどその日は、先月の生理が始まった5日前の17日です。 生理前にすると妊娠する可能性はあるのですか?また、するときに彼はゴムをつけて外出ししてくれました。と、言っても出してはいません。 また、する前に生理に似たような腹痛やおりものがありましたが、したあとにおりものや腹痛がなくなりました。ゴムのほかに、最近の私は不規則な生活をしていたり、イライラ状態が続き、熱がないのにときどき体が熱くなったこともありました。 それに、一昨日から生理に近いおりものや腹痛があるのになかかか始まりません・・・・やっぱりそれって妊娠しているということですか?ご回答、よろしくお願い致します!!!

  • 生理が遅れてます

    はじめまして よろしくお願いします。 毎月生理日が遅れても15日から18日の間にはくるのですが、 今月まだです。 性行はありましたが、ゴムで避妊はしてました。 それと、先月末あたりから風邪をひいていて、咳も今まだありますが、 やっと落ち着きました。 体調のせいで遅れてるノでしょうか?? あと、毎月末あたりに、たまにわかるのですが排卵痛らしき感じが 1日あるのです。 計算からして排卵日だと思うのですが、 それが先月はなく、今月の日にちは定かではないのですがGW過ぎに 半日あったのです。これは排卵でしょうか? だとしたら生理が遅れるのはわかるのですが。 妊娠とは関係あるのでしょうか??

  • 生理が来ない 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 去年6月に出産し、産後1ヶ月から生理がはじまり 旦那ともそれから1~2週間に1度仲良ししてます。(旦那の希望で避妊してます…。) 私は生理不順ではないのですが3月に生理が来なかったです。 生理予定日は毎月15日で 妊娠検査薬を20日、25日にやりましたが綺麗に陰性でした。 ストレスかなとも思ったんですが(心当たりはあるので) 胸の張りや下腹部痛が3月はじめからずっとあります。 3月半ばあたりから頭痛、吐き気、めまい、だるさがあり睡魔もすごいです。 食欲は増加しました。 排卵はしてます。(日にちは忘れましたがおりものがありました。) これは妊娠ですか? それともストレスかなにかで遅れてるだけですか? 妊娠なら私は嬉しいのですが…。 回答よろしくお願いします。

  • 生理が来ない!これって妊娠したのですか?

    彼氏とゴムをつけずに仲良しをして、中にも外にも出さず 途中でやめる行為を1月18日 2月5日 2月7日 2月23日にしました。 私は生理が不規則?で、 11月25日~12月2日生理が来た 12月生理なし 1月12日~16日生理が来た で、去年11月までは順調に25日くらいに 毎月来てたのですが、12月くらいから狂ってきました。 そして生理周期が良くわからず、「先月12日 くらいに来たから2月もそのくらいかなー」と考えてたのですが 全く来る気配がありません。 避妊をせずにそうゆう事をしてしまったので 妊娠したから生理が来ないのでは?とものすごく不安です。 妊娠検査薬を2月25日にしました。結果は陰性でしたが 不安が全然消えません。生理が不規則な人は 仲良しから3週間後に検査するとありましたが 1月18日 2月5日の仲良しでは妊娠していない ということですよね?もう一本あるので3月の6日くらいに もう一度やってみようと思います。 今のところ妊娠したような症状は ・生理が来ない ・おりものが出る(茶色ではない) だけです。 すごく不安で夜眠れないほど悩んでいます。 回答お願いします。

  • 生理来ない

    10代の学生です。 生理が遅れいていてすごく心配です。 最後にあったのは先月の八日でした。 それから四月頭までに三回ほどなかよししました。 八日、十一日、二十八日です。 十一日はゴムをしてたのですが、八日、二十八日はゴムしたり、中にはだしてないけど、生で入れたりしました。 ちなみに生理はいつもばらばらで、大体前の生理から一カ月ぐらいしてから次の生理が来ていました。 で、四月頭頃に来ない来ないってものすごく不安になりました。 時々おなかが痛いときとかあったりしたのですが生理はきませんでした。 一度だけ37.2℃ぐらい熱がでて具合悪い日がありました。 今はおなか痛い事がないです。 ただ、前よりもおりものの量が減ってるような気がします。 昔、彼氏がいないころに約二週間遅れたことが一度だけありました。 これって妊娠してる可能性とかどのくらいあるんでしょうか? それともただの生理不順なんでしょうか? 解りずらい文章ですみませんが、よかったら意見お願いします。

  • 生理が遅れています。

    19歳の学生です。 先月の13~16日に彼と性交して、19日には生理がきました。 しかし、今月になっても生理がきておらず不安になっています。 もちろん、ゴムできちんと避妊はしていました。 先月に生理がきた時点で、妊娠の可能性はないですよね? このことばかり考えすぎて、落ち着きません。 回答をよろしくお願いします(;ω;)

  • 生理がこないのですが。

    こんにちわ。 生理が来ないです。 先月の生理日が15日でその前が13日です。 整理周期わ31~30 くらいです。 2日、4日他結構仲良ししていました。 避妊はしていません。 検査薬を2日前にやってみたのですが 陰性でした、ちなみにつかった 検査薬わドゥーテストです。 まだはやかったですかね? それとも妊娠していないですか? 仕事のこともありスタンドで働いているので 心配です 急ぎでおねがいします。

  • 生理?が早くきました。

    先月は4月15日~19日に生理が来て 今月は14日が予定日でしたが 昨日おりものが茶色から赤に変わり 今日は赤色ですが量が少ない気がします。 生理痛の痛みも時々あります。 先月の生理終了翌日(20日)に行為をして、それ以降していません。 この時、しっかり避妊をしました。 茶色のおりものは 先月後半にも何日かありました。 避妊をしても100%とは言えませんが、特になにもトラブルがなかったので妊娠はないと考えたいのですが ネットなので調べると 着床出血が考えられというのを見て 不安になっています。 知識不足ですが なにか教えていただけると 助かります。お願い致します。