• 締切済み

生理が遅れてます

毎月生理はだいたい決まった日にちにきます。前後があっても2~3日です。 先月19日にきて今月はまだきません。旦那とは2~3回程しか仲良ししてません。すべてゴムを付けての避妊をしてです。 生理予定日の2週間くらい前に数日間血の混ざったおりものが出ていて出なくなって旦那と仲良しした時に出血がありました(>_<) 痛みはありませんでした。 そして今もう10日以上生理がきてません!!妊娠の可能性はありますか?! ちなみに先月20日からダイエットを始めましたが間食をやめたり晩ご飯をヨーグルトにしたりとそんな程度です。後、バレーボールをしていますが試合前で結構練習がありました。 こんなんも関係ありますか?検査薬を使えば早いですが同じ経験された方など話が聞けたら嬉しいので。長々とすみませんm(__)mよろしくお願いします。

みんなの回答

• march9q9
回答No.1

こういうご質問をなさる場合は生理周期や、出血・性交した日にちも 明記なさると良いと思いますよ 明記されても妊娠しているかいないかは断定できませんが 可能性の大小の目安にはなると思います 出血は生理予定日の2週間くらい前とのことなので、排卵出血の可能性がありますね その近辺に性交したのであれば、妊娠の可能性もありますが ゴムを最初からきちんと装着していて破れなどの事故がなくて、射精後すぐ抜いていれば つまりゴムの避妊を完璧に出来ていれば、妊娠の可能性はほぼゼロだと思いますよ それに対して、ダイエットや激しいスポーツによる生理の遅れの可能性はかなり高いと思います 特にダイエットははじめたばかりでですよね 間食をやめるというだけでも、けっこうストレスになるものですし 「晩ご飯をヨーグルトにした」と軽く仰っていますが 晩ご飯をヨーグルトだけになさったのだとしたら、栄養のバランスが心配です 間違ったダイエットはホルモンバランスの崩れ以外にも身体に負担を掛けてしまいます 一日の必要栄養ををしっかり把握してちゃんと3食に分けて食べるようになさって下さいね 妊娠を望む望まないに限らず、基礎体温をつけるようにすると 何かと目安になって便利ですよ

anchanman
質問者

お礼

いろいろ詳しくありがとうございます。間食をやめて最初の3~4日は本当にストレス感じてました(>_<)それが原因かもしれませんね。 ゴムは始めからきちんと付けていました。 お話聞けて少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございましたm(__)m