• 締切済み

生理前に

私はいつも4~7日生理が遅れてくるんですけど 先月は16日にきたんですが、20日くらいにくるのかなって思ってたんですけど 昨日(12日)にピンク色っぽいおりもの?生理?が出ていて 今日(13日)には出ていなくてただのおりものだけで…病気?妊娠?なのかなーって不安になったので教えてほしいです。 ちなみに先月20日に生理が終わり、その3日後にゴムをつけないで中だしはしていないのですが、やりました。 ただの生理の前兆?なのでしょうか?考えすぎなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• motomoto12
回答No.2

まぁー危険日に中だしせずとも完璧に近い避妊もせずに行為に及ぶことは、 「妊娠OK」 と言っているようなものです。 最終射精だけが危険ではありません。 男性は、最終射精だけは意識しますが、無意識、本人全く気付かずに精子を出しております。 よって、生のまま挿入した場合、妊娠できます お気を付けください。 なお、今の状態が妊娠(着床なり受精なり)の兆候か、生理前かだけは判りません。 まぁ妊娠検査薬が使える時期が来たら検査するのが一番早いでしょう。 今は、生理予定日から1週間後だけではなく、生理予定日から使える検査薬もありますから、そちらをご利用されては?

• 37e0007
回答No.1

出産経験者です。 次の生理予定日は、4月20日ころですか? そうすると、排卵日が約14日前の 4月6日前後ということですね。 排卵日の2~3日前の性交が 最も妊娠しやすいです。 3月23日ころの性交であれば、 まして、中出しでなければ 可能性が低いと思いますが・・・。 (でも、ゴムなしは危険ですよ) ちなみに、私も「妊娠かな?」と思ったときに、 ちょっとだけ、出血している時もありました。 今から心配していると ストレスなどで、遅れることもありますから リラックスしていた方がいいですよ。 予定日を1週間過ぎても来ないようでしたら、 一度検査薬で試してみるといいと思います。