• ベストアンサー

生理?が早くきました。

先月は4月15日~19日に生理が来て 今月は14日が予定日でしたが 昨日おりものが茶色から赤に変わり 今日は赤色ですが量が少ない気がします。 生理痛の痛みも時々あります。 先月の生理終了翌日(20日)に行為をして、それ以降していません。 この時、しっかり避妊をしました。 茶色のおりものは 先月後半にも何日かありました。 避妊をしても100%とは言えませんが、特になにもトラブルがなかったので妊娠はないと考えたいのですが ネットなので調べると 着床出血が考えられというのを見て 不安になっています。 知識不足ですが なにか教えていただけると 助かります。お願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

着床出血は最近よく話題になっていますが私は妊娠時はそのようなことはありませんでした。 もしあっても微量なのではないかと思います。 もちろんだから違うとはいいきれませんが、行為と生理の様子からは妊娠の可能性は低いと思います。 それよりも時々茶色いおりものがあるようなので他の要因があるかもしれません。 婦人科で見てもらうのがいいかもしれませんよ。 炎症があったり、ポリープがある場合もあります。 また最近は子宮頸がんも若年化しているようです。 不安にさせるつもりはありませんが自分の知人の若い人が不正出血があったので病院にかかったらガンのことがあったので気になりました。 ぜひ病院受診を検討ください。

cn1215can
質問者

補足

詳しく教えていただきありがとうございます。お腹がゴロゴロ鳴っているのですがこれも特に関係ないのでしょうか?ネットで調べるとお腹ゴロゴロも妊娠の可能性があると書いてあり、当てはまることが多いです… やはり不安なので月曜日に病院行ってみます。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.2

妊娠はしていません。生理ですので安心して下さい。 批判する人は何にでも言いたいのです。 結婚するまで童貞・処女を守り通してるわけでは無いでしょう。気にされないで大丈夫ですよ。 避妊をして排卵期を避ければ特に問題ありません。 どうしても気になるなら海外製の排卵日検査薬を使うといいですよ。

cn1215can
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし様子を見てみます。

• hide6444
回答No.1

不安になるならセックスするなという事ですね。自分で無責任なことをして 不安になるのも可笑しな話ですけどね。