• ベストアンサー

生理?が早くきました。

先月は4月15日~19日に生理が来て 今月は14日が予定日でしたが 昨日おりものが茶色から赤に変わり 今日は赤色ですが量が少ない気がします。 生理痛の痛みも時々あります。 先月の生理終了翌日(20日)に行為をして、それ以降していません。 この時、しっかり避妊をしました。 茶色のおりものは 先月後半にも何日かありました。 避妊をしても100%とは言えませんが、特になにもトラブルがなかったので妊娠はないと考えたいのですが ネットなので調べると 着床出血が考えられというのを見て 不安になっています。 知識不足ですが なにか教えていただけると 助かります。お願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

着床出血は最近よく話題になっていますが私は妊娠時はそのようなことはありませんでした。 もしあっても微量なのではないかと思います。 もちろんだから違うとはいいきれませんが、行為と生理の様子からは妊娠の可能性は低いと思います。 それよりも時々茶色いおりものがあるようなので他の要因があるかもしれません。 婦人科で見てもらうのがいいかもしれませんよ。 炎症があったり、ポリープがある場合もあります。 また最近は子宮頸がんも若年化しているようです。 不安にさせるつもりはありませんが自分の知人の若い人が不正出血があったので病院にかかったらガンのことがあったので気になりました。 ぜひ病院受診を検討ください。

cn1215can
質問者

補足

詳しく教えていただきありがとうございます。お腹がゴロゴロ鳴っているのですがこれも特に関係ないのでしょうか?ネットで調べるとお腹ゴロゴロも妊娠の可能性があると書いてあり、当てはまることが多いです… やはり不安なので月曜日に病院行ってみます。

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

妊娠はしていません。生理ですので安心して下さい。 批判する人は何にでも言いたいのです。 結婚するまで童貞・処女を守り通してるわけでは無いでしょう。気にされないで大丈夫ですよ。 避妊をして排卵期を避ければ特に問題ありません。 どうしても気になるなら海外製の排卵日検査薬を使うといいですよ。

cn1215can
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし様子を見てみます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

不安になるならセックスするなという事ですね。自分で無責任なことをして 不安になるのも可笑しな話ですけどね。

関連するQ&A

  • 生理が早く終わった。

    以前も質問させて頂きましたが 先月15日~19日に生理があり 今月は14日が予定日でしたが 7日におりものが茶色から赤色になり 昨日と今日は量がとても少なく 今は、ほとんどでてない状態です。 毎月、生理がくると量が多い方で こんなに少なく早く終わるのは 始めてです。 先月の後半にもおりものが茶色で でてきて何日かしたら止まりました。 なにかの病気の可能性はあるのでしょうか?? また行為をしたのは 先月の生理終了翌日(20日)にしました。 それ以降していませんが 着床出血の可能性もありますか?? よろしければなにか教えてください。

  • 生理きません

    先月、彼女のしたのが6月14日と20日で、 避妊具はちゃんとつけました。 しかし、予定日は6月30日でまだ来ていません。 2日から血と茶色のおりものがあるらしくて、 しらべたら、着床出血に似ていました。 これって着床出血なのでしょうか?

  • 生理

    こんにちは。先月8月1日に生理があり一週間で終わりました。そして今月9月6日に少量の薄茶色の生理?が二週間続きました。そのあと多くも少なくもない量の赤色の生理が一週間以上だらだら続いています。 彼と仲良くしたのは先月の11、23です。 途中で避妊具を使用しています。 最近精神状態が不安定で体重も落ちていることもあり無排卵出血なのかともおもったのですが、こんなに続くものなのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか。 回答よろしければお願いします。

  • これは生理?着床出血?

    19歳、女です。 今月の生理予定日前日、3/16に、黒いおりものがわりとたくさん、普段の生理の後半ほど(ナプキン一枚の全面につくくらい)の量が出て、生理が始まったんだなと思っていましたが、 その翌日も翌々日も、茶色いおりものが多めに出たっきり、いつものような真っ赤でサラサラの血は出ず、普段の状態にもどりました。 3/2 3/9に性交渉があります。外に出しただけでしっかりとした避妊はしていません。 周期は38日ですが、もともとわたしは生理が安定しておらず、去年の二月には生理がなかったり、先月の生理は、いつもならドバッと出るのに少しずつしか出ずにダラダラと続きました。 環境が変わったり、体重が減ったりしていたので、今回はなにかのストレスでこのようなことになったのではないかと思うのですが、 この、生理の後半のような黒いおりものは、生理とみなしてもいいのでしょうか。それから、着床出血もありえるでしょうか。 回答、お待ちしております。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    先月の2月11日に生理がはじまり、予定日通りだと今月の10日にはじまります。しかし、3月8日の夜にドバッと出血がし、生理カナと思ったのですが、1日でとまり血の色が茶色のおりものようで着床出血かなと心配しています。2月24日に行為はしました。避妊せずに外に出しています。24日は排卵予定日だったので可能性は高いでしょうか?着床出血は排卵予定日から10日ほどと調べてわかりましたが13日ほどたってからの出血です。心配ですが、その他の原因も考えられるのでしょうか?教えてください!

  • 生理の様子がおかしいです

    こんにちは。相談に乗っていただけませんか? 今月は、生理予定日より少し早く、生理が来ました。 私は、通常、生理2日目が一番出血量が多いのですが、 今回、生理2日目になっても出血量は増えませんでした。 生理1日目程度の出血(鮮血)が2日続いた後、 3日目で、茶色っぽい、ごく少量の出血に変わり、 もう生理が終わるのかなぁ、出血が少なかったなぁと思っていたら、 生理5日目から、出血量が増えました。 「増えた」と言っても、おりものにピンクや赤の出血が混じる程度で、 生理6日目の今日も同じ感じなのですが、 生理後半に鮮血(?)が出るのは初めてで、戸惑っています。 ネットで着床出血や科学流産を調べてみたのですが、 着床出血にしては出血が多いし、 科学流産にしては、出血が少ないです。 この状況がなんなのか、アドバイスいただけませんでしょうか? 去年、流産をしているので、不安になっています。

  • 本当に生理なのでしょうか?

    過去にも同じような質問があったのですが・・・教えてください。 生理は毎月28~32日周期くらいできています。先月は7日にきました。大体いつも1週間弱くらいで終わります。今月は8日に生理がきたと思ってたら、生理の終わりかけなかんじで茶色のものが本当に少ししかでないのが4日間あり、そのまま終わってしまいました。最近生理になったら必ず1日目か2日目は大量で死ぬかと思うくらいおなかが痛くなったするのですが今回は全くでした。彼氏とHしたのは先月の24日できちんと避妊はしていました。不安になっていろいろ調べて着床出血というものを知り、もしかしたら着床出血ではないかとかなり不安です。こんな少量の生理もあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 『生理予定日8日前』フライング・・・。

    こんにちは。初めてご質問させて頂きます。 今日で、『生理予定日8日前』です。実は、数日前から少量の出血があります。前々回の生理日は、(6月15日~24日)。 先月は、(7月16日~22日)でした。 今月生理予定日は、一応 (8月16日~)ぐらいからだと思います。なのに、今月の3日からとても少量の出血があり。 量的には、とても少ないです。少し多めのオリモノぐらいです。色は、透明のオリモノ交じりの赤っぽい様な、茶色っぽいような感じです。生理が少し早まって来たのでしょうか? 憶測ですが、排卵日だろうと思われる日に、先月の23日から~29日の間に避妊無しで仲良しをしました。 妊娠の可能性が在り、少量の出血があるのか?それとも、何かの病気なのか、もしくは、排卵などしていないのでしょうか? もし仮に、今妊娠検査薬を試して反応等が出るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理予定日3日前の出血について

    生理予定日3日前の出血について 38歳です。いつも31日周期で生理が来ていましたが、先月は34日と少し遅れました。 予定では今月の生理予定日が22日でしたが昨日の夕方に3日早く少量の茶色の 出血がトイレに行った際にティッシュに付いたので、生理が早く来たのだと思い ナプキンをしていました。 翌日の今日も、ナプキンにはほんの少量しか付いておらず、ティッシュにものすごく 薄い茶色いものが付く程度です。 本格的にいつもなら生理が来てもおかしくないのですが、今現在まだ薄い茶色の物が ティッシュに付く程度です。 先月は9月22日から6日間生理がありました。 10月6日早朝に、避妊なしで性行為はありました。 その後は17日のみです。 お互い再婚同士ですので子供は望んでおります。 着床出血などのお話も拝見したことがありますが、着床出血の可能性はありますでしょうか? 基礎体温はつけていません。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 生理後のおりものが・・・

    はじめまして。 観覧ありがとうございます。 私は、先月の生理が 予定から1週間遅れた5月22日からあり、 (悩み事があった事が原因かと思います) 生理が終わった次の日曜日に ゴムをして行為をしました。 携帯の生理の予定日などを知らせてくれる サイトによると、36日周期のため、 6月13日が排卵予定日となっていました。 昨日、おりものが出た感覚があり トイレで見てみると 薄い赤?のような色のおりものが出ていました。 傷つけた覚えも無く、あれ?何で?と思いながらも 今日を過ごしていると、また 同じようなおりものがありました。 特別変なにおいも無く、 色以外は普通のおりものです。 妊娠だと思い当たるような 避妊無しの行為をしたわけでもなく、 着床出血だとしたら 少なくとも排卵日を迎えてからだし、 何か病気なのかと思い不安です。 以前までにこのような事は ありませんでした。 よければ、憶測でも良いので 何によるものなのかを教えて頂けたら 嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう