• 締切済み

妊娠待ちで暇です

38歳既婚女性です。 婦人科に通って、妊娠待ちですが、暇です。 諸事情により、年内は仕事はしません。 あまりに暇だと、かえって何もせず、だらだらともったいない過ごし方をしてしまっています。 仕事以外で、何をしたら有効に時間が使えますでしょうか? スポーツクラブは、2回行き、挫折しました。 貯金があまりないのと、夫が自営業のため、旅行には行けません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• meron2010
回答No.5

こんにちは。インターネットで検索すると、いろいろな通信講座があると思います。楽しそうな物をみつけて、半年や1年単位で何かを習ってみるのもたのしいと思います。 あとは、フェリシモが発行している「クチュリエ」でお好きな手作り作品を少しずつ作るのも楽しいと思います。 赤ちゃん早く来てくれるといいですね!

参考URL:
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_list701.cfm?WK=20421
michiko_001
質問者

お礼

ありがとうございます。通信講座、調べてみました。ベビーシッターの資格、通信で取れるんですね。子供が授かった時、実際に役立つことが少しはありそうですね。資料を取り寄せてみます。

• ya-chan28
回答No.4

すごく凝った料理を作るってどうですか? 料理は毎日やらなきゃいけないものですし、 凝った料理を毎晩出せば御主人も喜ぶと思いますし、 質問者さんご自身も楽しめると思います! 凝ったお料理といっても高級材料を使うわけではなく、お豆腐をどれだけご馳走料理にするか・・とか! 安い材料を使ってもの凄いご馳走を作る! よく、結婚すると旦那の胃袋つかむといいといいますが、ご主人がご機嫌良ければ、赤ちゃん作るにもいい影響になりそうかなぁ~って思いました!余計なお世話ですが・・・

michiko_001
質問者

お礼

ありがとうございます。料理は義務感で毎日作ってましたが、発想を変えて、能動的に凝ってみるのも良いですね。夫も喜ぶと思います。ネットで、安くて凝った料理を検索してみます。

• megu0417
回答No.3

DVDなどはいかがですか? 私はもともと映画鑑賞が趣味だったのですが、妊娠を機に仕事をやめ、あまりに暇だったので海外ドラマをレンタルして見てました。 家の目の前にツタヤがあるのに宅配レンタルを使用。 見終わった後のポスト投函は旦那に頼んでいたので外出せず、ホント便利でしたよ(笑)

michiko_001
質問者

お礼

ありがとうございます。海外ドラマは、時間をとられるため、見ないことにしてましたが、仕事を辞めた今がチャンスですね!さっそく24をレンタルしてきました。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

編み物とかどうですか? 最近流行り?の「モチーフ編み」だと ちっちゃいものはお皿洗うスポンジ替わりに ちっちゃいものを繋げて繋げてクッションや ストール、バッグなんかも作れますよ 普通に棒編みでセーターを作ろうとすると かなりの根気が必要ですが モチーフ編み物だとちっちゃいパーツを何個も作るだけなので 飽きた所でやめてもそれなりの大きさの何かができます 挫折しにくいのでお勧めです

michiko_001
質問者

お礼

ありがとうございます。編み物は、学生時代の授業でマフラーの課題が出て、あまりに不器用で母に手伝ってもらって完成させた記憶があります(笑)。縫い物もボタン付けが精一杯なほどの不器用です。でもモチーフ編みなら、形が変でもスポンジにできますね。昔、いただいたことあります。まずは家の中のものを作ってみようと思います。

• ok-kaneto
回答No.1

新しく趣味を見つけてみては? 例えば、楽器にもよりますけど入門用でよければ2万円も出せばそれなりの楽器を買えるものもあります。時間はあるのですから、不器用だからとあきらめずに繰り返している内に上達しますよ。お金に余裕があれば、レッスンに通えばもっと楽しくなるでしょうし。もし娘さんでしたら、譲るという事もできますね。

michiko_001
質問者

お礼

ありがとうございます。大人のための音楽教室、電車で何駅か乗ったところにあります。まずは、のぞいてみようと思います。楽しそうですね。