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ダイエットやジムのマシンに詳しい方

ジムで足痩せ効果があるおすすめのマシンはどれでしょうか? 時間の問題で、筋トレマシンをして、その後有酸素マシンを使用する時間が40分程度しかありません。 太ももの横幅はもちろん、前も盛り上がったような太ももなので、特に足を重視したいです(`・ω・) あるマシンは、エアロバイク、足のみ動かすステッパー、ランニングマシン、ボートを足で漕ぐようなマシンがあります。 時間が限られてるので、たまにはこれにしようかな~って気分で変えたりもしますが基本的にはどれをやったらいいでしょうか? また、同じものをやり続けるのと20分20分で2種類やるのどちらがいいですか? あとマシンには脈拍がはかれるのですが、どれ位がいいのでしょうか?わかるのだけでもアドバイスおねがいしますm(__)m

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.2

有酸素系マシンならばどれも効果的ですので質問者さんがやりやすいマシンでトレーニングされれば良いです。 2種類やるのでしたら違うマシンで行った方が筋肉の刺激が変わるので良いです、エアロバイクとランニングマシン(トレッドミル)を行うと良いです。 ボート漕ぎとステッパーはどちらかと言えば筋トレ系に入りますので、筋肉に刺激を加えたい場合はこちらで行うと良いです。 脈拍ですが、老若男女によって違いますので一概には言えませんが、110~150以内で行うと良いです、脈拍が150以上とか高くなりますと無酸素運動に傾きますので脂肪燃焼には効果的とは言えません。

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質問者からのお礼

詳しくありがとうございました(^0_0^)脈拍も前回その位だったので、気長に続けてみます(*^-')

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  • 回答No.3

追記。 筋トレをしてその後40分の有酸素系運動が出来るのであれば効果も出てきますので継続されて下さい、20分とか短い時間でも継続されてれば効果も出てきます、筋トレも然りですがトレーニングの継続がダイエットには重要になってきます。

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質問者からのお礼

追記までありがとうございます♪参考になります(涙)

  • 回答No.1
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4073)

ランとバイクの二種が基本です。 ラン20分、バイク20分という人が、実際、多いと思います。 脈拍は、《180-年齢=楽である~ややきつい運動》(マフェトン理論)というのが基本的なガイドラインです。 しかし、より厳密には、カルボーネン法を使うことが多いと思われます。 年齢から推定する最大心拍数=220-年齢 予備心拍数=最大心拍数-安静時心拍数 目標心拍数=(予備心拍数×運動強度)+安静時心拍数 で、最も脂肪が燃える強度は、50~60%(楽に走れるジョギングレベル)とされていますので、0.5~0.6を運動強度に代入して計算してください。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございました(^0_0^) 一種類だと長く感じるのでバイクと歩くのをやってみます☆脈拍な事も詳しくありがとうございました!!

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