• 締切済み

事故処理で後悔しています。

非常に軽微な物損事故で どっちにも責任があるような場合、 警察もどちらとも呼ばないで 連絡先も交換せず、ナンバーは控えて いたか不明(こちらは控えていない)の 場合、後からこちらだけ警察に 行ってきた場合、 あいては娘と母親という関係でした。 キズはこちらはたいしたことない、相手は からだは無傷です。(車はぱっと見大丈夫 そう) 1.相手の周りに悪い人がいた場合、 何か理不尽な事になりますか? 2.1の場合こちらも同じ事を要求すれば トラブルにはならないですか? (直すならこちらも直すと言う) 3.こちらだけ警察に届ける事は 意味がありますか? 4.警察からどれくらい連絡なければ 安全ですか? わたしは自分のは自分で直すから と言っただけで相手の意思を聞いていません。 しかし、なぜしっかり決着を つけてこなかったのかと後悔してます。 お互い悪い状況で後から悪い知識をつけて こちらが大きな損をするのは 避けたいです。 相手が一般人という確証もありません。

みんなの回答

• hanawana
回答No.1

書かれているシチュエーション、あなたの説明では何だか分かりません。 「交通?」事故で、警察への届出をしなかったってことですかね? >3.こちらだけ警察に届ける事は意味がありますか? とっても大きな意味があります。 相手が言いだす前に、こういう事があったと状況を届け出るべきです。 とりあえず、今電話をしませんか? 相手はその後、身体に痛みを覚えて警察に届けを出す可能性があります。 相手が不明でも届けをしておけば、「逃げた」というマイナス材料から逃れられますよ。