• ベストアンサー

BH RC1 サイズ選びについて

先日の質問で BH RC1 を購入することに決めました。 (アドバイスいただいた方 ありがとうございました) 島に住んでいるので サイズ選びでいろいろと 聞けるショップがないので サイズ選びに お力をお貸しください。 身体情報  身長:176CM  股下:84CM(裸足)  ゆき丈:76CM(頸椎点から手首)  袖丈:56CM  肘から手首点26CM BH RC1 Geometry   http://bhbikes-jp.com/rc1.html 私自身では 53 を選べば良いと思っております。 アドバイス よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

仮想トップ557が、身長176の足長の方に合うとはとうてい思えません。 ステムが相当短くなりますよ? トライアスロン目的ですよね? 肘がハンドルに乗せられない車の一丁上がりだと思いますけど??? 当然、アメリカのレンチフォースサイトで確かめられたでしょうか? どう見ても50だとおもうんですけど・・・私の目には。 ロングライド目的であれば53も無いとはいえない身長ですが??? トライアスロンですよね? =トップ短め。ヘッド低め。 どう考えても50です。やはり。 股下間違いないんですよね? 上半身短いですよね?

emuson
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 >当然、アメリカのレンチフォースサイト  知りません。どんなサイトなのでしょうか  今調べてみましたが、わかりませんでした。 >トライアスロンですよね?  そうです。購入後DHバー購入します。 >どう考えても50です。やはり。  いや、聞いてよかったです。  50購入します。 店舗で聞ける回答が聞けて大変ありがたいです。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツサイズについて

    下記のサイズになりますと 身長:172cm 体重:58-60 総丈・着丈:144cm / 61cm 肩幅:43cm /21cm22cm/ 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ヒップ:86cm わたり幅:31cm パンツ丈:94cm 股下:78(80cm) 太もも:49cm YA5(Y5) or YA4(Y4) どちらのサイズが綺麗なシルエット(ジャストで着用)できますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • スーツ選びについて

    この度スーツを購入しようと思うのですが、オーダーは少し値がはってしまうので、市販のスーツを購入しようと検討しております。 過去にA5サイズを購入してしまい、上着があまりにも大きすぎて 首襟から第一ボタンまでの折り返し部分の片方が、前に浮き出てしまっています。(私は足の筋肉はそれなりにあり骨太なので、パンツはあまり問題ありませんでした) どのサイズを購入すれば良いかアドバイスを頂ければ幸いです。 私の情報(サイズ)は下記になります。 身長:170cm 体重:60kg(もないかも?) 総丈・着丈:144cm / 61cm 肩幅:43cm /左:21cm 右:22cm/ 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ヒップ:86cm パンツ丈:94cm 股下:78(80cm) 太ももの太さ:49cm A5より一回り小さい YA5が丁度良いのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 男 浴衣 サイズ 痩せ型

    浴衣を買おうと思っているのですが、 サイズで悩んでいるのでアドバイスください。 178cm、55kgの非常に痩せ型です。 よいと思うセット商品を見つけたのですが、 L :適応サイズ170-175、身丈144、桁丈73、袖丈51 LL:適応サイズ175-185、身丈148、桁丈75、袖丈52 と、LとLLで大きくサイズが異なっており悩んでいます。 丈はしっかりとくるぶしまで届くものにしたいのですが、 私の体型でLLを着ると浴衣に着せられているようになってしまうような気がします。 そこで質問なのですが178cm、55kgで身丈144だと短すぎでしょうか? 綿麻混合素材で洗うと縮むと聞いたのでその点も考慮に入れないといけないと思いますが・・・。 「どっちのほうが良い」等のアドバイスもいただけると幸いです。

  • 七五三の着物のサイズ(男の子5歳)

    七五三の着物袴のセットを通販で購入したのですが・・・・ サイズがよくわかりません。 私が購入したもののサイズは、 着丈 約91cm  ゆき丈 約57cm  袖丈 約57cm 袴、60cm、草履20cm です。 他の商品を見ると、着丈95CMで袴65CMとなっているものがおおいです。 子供の身長は、105CMです。 これでは、短いのでしょうか? 袴を着るので着物丈はいいのかな?とか思っていたのですが。 商品未開封の為返品も可能なのですが、どうでしょう? 着物の事は恥ずかしいのですが、全くわかりません。 よろしくお願い致します。

  • アメリカ、イギリスの服のサイズ

    外国のサイトで服を買いたいんですがサイズがややこしくてよくわかりませんでした。 自分で測ったのを調べてみたけどどう当てはめるのがよくわかりません。 アメリカとイギリスでのサイズを教えてください。 バスト81 ウェスト70 ヒップ94 パンツ丈100 股下76 肩幅45 袖丈55 着丈48 ちなみに身長は169cmです。トップスとボトムスのUSサイズとUKサイズを教えてください! よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ルイガノ サイズ選び。。。

    質問します。 この度、通勤用にルイガノLGS-FIVEを購入しようと考えている者です。 只、サイズ選びに困っています。 私は、身長172cm、股下81cmです。 いくつかの店舗を回ったのですが、お店及び店員さんによっては Mサイズ(420)を進められたり、Lサイズ(470)を進められたりと 選択に困っております。。。私には安い買物ではないので後から後悔 したくないので、かなり迷っております。 どなたかアドバイスをお願いします。。。 ちなみに通勤距離は、片道約7キロ(平坦な道のみ)です。 よろしくお願いします。

  • レース向けのロードバイクのサイズについて

    ロードバイクのサイズについて。 僕は身長179cm 股下88cm 肩から指先までの長さ80cm なのですが、 どのサイズに当てはまるでしょうか? 僕は58cmだとおもうのですが… 使用用途はレースやヒルクライム、ロングライドをしたいです。 お願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Frame Geometry Frame Size 56cm 58cm 61cm Wheel Size 700c 700c 700c  S  565  597  629  'S  540 572  605 TT'   570  580 595 HT   170   190 220 B     15 15 15 HA   72.5° 72.5° 72.5° SA   73.5° 73.5° 73.5° DROP   69 69 69 RC    402 402 402 WB    999 1008 1023 助言お願いします。

  • ダウンジャケットのサイズについて

    どうしても欲しいダウンジャケットの サイズMが完売でして、Lサイズしか残っておりません。 私のスペックは身長170cmくらいです。 肩幅:43cm 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ジャケットサイズの表記では、下記のようになっています。 Mだと問題ないと思うのですが、私のスペックで、Lはいかがなものでしょうか? 【商品スペック】 M/L/XL 【着丈】 65/68/71 【身幅】 54/57/60 【肩幅】 46/48/50 【袖丈】 65/67/69 ぜひ専門家のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • ロードバイクのサイズ選びで迷ってます

    身長182cmですがフレーム選びで迷ってます。 一つは適応身長170~185cmのフレーム。 もう一つが適応身長175~190cmのフレーム。 股下の適合も、数値上どちらも私の股下の数値に適合してます。 同じメーカー、同じ車種のサイズ違いです。 近くにいい自転車屋が無く通販で買わざるを得なく、実際乗って確認できないため迷ってます。 ロードは昔古いホリゾンタルフレームのものに乗ってましたが、今は処分してしまい、サイズも覚えてません。 どっちを選んでもいいのかな?とも思うのですがどうなんでしょうか?

  • 洋服サイズはどこからどこまでを指すの?

    ネットオークションで服やズボンを買おうとしているのですが、サイズの測り方がわかりません。いろいろ見ていても、実際に自分が測ったサイズより小さいサイズが男物だったりして混乱しています。 そこで、正確なサイズの測り方を教えてください! 細かいことですが、服のどこからどこまでを指す言葉なのか? また着ている状態、脱いでいる状態のどちらで測るのか? 肩幅が何cmぐらいだと男物のサイズでいうL、M、Sなどに当たるのか? これを知らないとオークションで泣きをみそうなので。(*^_^*) ちなみに、私は身長173cm、だいたいTシャツのサイズでいうとフリーサイズのLでちょうどあい、Mだとぴったりか小さめになります。 ズボンだと、ウェスト70cmくらい、長さが110~115cmくらいになります。 よろしくお願いします。 上着→着丈、肩幅、身幅、袖丈 ズボン→丈、股下、股上