• ベストアンサー

かび臭い原因

今日家に帰ると部屋にカビ?の匂いが充満していました。 去年の夏も匂っていて、冬に入るにつれて匂いがなくなっていったのですが またにおい始めました。 暖かくなるとカビの動きが活発になるのでしょうか? また、同じ階のフロアに共同で使える洗濯機があるのですが (半地下のため、開放的なところに置いてないです) そこからカビが来ているのか他に原因があるのかわかりません。 部屋の中に目に見えるようなカビはないですが たとえば床裏などにカビが生えてて、暖かくなって活発になったせいで 匂いがする。などということはありえるのでしょうか?

noname#178821
noname#178821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あたたかいというっよりは湿気ですね・・・・・・あたたかくなる日本は特にそうですが湿気がますので匂いの原因になります。 カビはアレルギーをひきおこすので気をけられた補がいいです。。